高校の制服を譲って欲しいと言われたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/22 07:58:17

    もういらないなら譲る

    • 33
    • 20/03/22 07:58:17

    使わないなら

    • 9
    • 20/03/22 07:58:49

    いらないから譲る

    • 13
    • 20/03/22 07:59:26

    子供が記念に保管しておきたいって言うんだよねって言えばよくないかな?

    • 27
    • 20/03/22 07:59:41

    要らないし譲る。

    • 8
    • 20/03/22 07:59:52

    そんな事を言う人には、譲らない

    • 14
    • 20/03/22 08:00:39

    うちは譲るから今クリーニングだしてる

    • 7
    • 20/03/22 08:01:07

    無理無理。
    そんなの高校入るまでに貯められなかった自業自得じゃん。
    家計が苦しいなら苦しいなりの生活しないと。

    卒業しても何故か着ることあるみたいだし、しばらくはとっておくわ。

    • 23
    • 20/03/22 08:04:29

    >>7
    クリーニングは自前だよね?
    そこまでする必要ある?

    • 12
    • 20/03/22 08:04:57

    子供がいらないっていうなら譲る。
    でもうちの上の子思い出っていってランドセルも捨てられないタイプだから知り合いじゃないと譲らないかも。

    • 6
    • 20/03/22 08:05:22

    >>6
    こっちから制服譲ろうか?って言ったら失礼じゃない?

    • 1
    • 20/03/22 08:05:41

    >>9
    安いコースでも1000円位かかるよね

    • 2
    • 20/03/22 08:06:43

    >>11
    こっちからは言わないわ
    もし言うなら、うちもう不要なんだけど洗いがえとかにいる?って聞くかな。

    • 3
    • 20/03/22 08:07:04

    身内からなら、考える
    ママ友達なら、譲りません。

    • 10
    • 20/03/22 08:12:19

    譲りたくない。
    本当に心を許せる人ならいいけど。

    • 9
    • 20/03/22 08:12:46

    >>8
    娘は次大学の二回生なんだけど、まだ取っておいたほうがいいのかな?
    卒業後に着る機会って何!?

    • 4
    • 20/03/22 08:14:39

    >>9もちろん、クリーニング代はうちで出すよ。息子がブレザーだけ欲しいって後輩に言われたからって理由なんだけど、あげるなら綺麗な状態であげたいから。

    • 9
    • 20/03/22 08:15:14

    >>16
    なんちゃって高校生で友達と制服着てテーマパークに行ったよ。

    • 10
    • 20/03/22 08:17:56

    >>16
    譲りたくないなら、ママスタで譲らない理由を考えなくても断ったら良いんだよ?
    譲る人は、そんな事考えずに「もう不要だからどうぞ~」だし、譲りたくないなら「ごめんね」で良いよ。

    • 7
    • 20/03/22 08:19:02

    >>18
    なるほど。そういう使い方するんだ?
    知らなかったわ。

    • 1
    • 20/03/22 08:20:36

    その制服を着ていた子供に話してみて回してもいいか嫌なのか聞いてみたら?

    • 0
    • 20/03/22 08:21:35

    主は譲りたくないからトピ立てたんでしょ?断ればいいよ

    • 10
    • 20/03/22 08:21:42

    ネットで制服愛好家の変態に売られたら気持ち悪い

    • 6
    • 20/03/22 08:22:22

    >>19
    経済的理由を言われると、気の毒に思うんだけど
    制服くらい新しいのを揃えてあげたらいいのに。とか、もしかして転売するつもりなのかな?とか、いろんな感情が渦巻いて、素直にどうぞと言えない自分が恥ずかしい

    • 10
    • 20/03/22 08:26:57

    >>14
    ママ友っていうか、パート先の人。
    びっくりしてる

    • 0
    • 20/03/22 08:27:02

    >>24転売するような人なの?
    うちは持家だったけど、父子家庭で周りが想像できないくらい貧乏だったから、高校の制服貰ったよ。妹の分も同級生の友達とかに声かけて貰ってもらった。この時代でも本当に頑張ってもお金ない人もいるんだよ

    • 7
    • 20/03/22 08:27:23

    25すぎてから高校の制服着たわ。
    会社の忘年会でみんなで。

    嫌だなぁって思うなら譲らないほうがよくない?
    その後もモヤモヤしちゃいそう

    • 2
    • 20/03/22 08:27:53

    幼稚園の制服を譲って欲しいって言われたことある。
    みんな譲り合いであげたり貰ったりしてた。
    だから、高校もほしいって人がいればあげる。

    • 1
    • 20/03/22 08:28:22

    厳密には3月中はまだ高校生だからね。
    うちの子卒業後にたまたま用事があって学校に行く時に先生から制服着用って言われて着て行った事あるよ。そう滅多にある事じゃないけど、そういう場合もある。
    あとは友達同士で部活仲間の結婚式の余興に使う人も居たし。
    何となく制服って記念に取っておく物と私は思う。
    いずれ捨てるのかもしれないけど。

    • 5
    • 20/03/22 08:28:27

    >>4
    これが一番じゃないかな。

    • 0
    • 20/03/22 08:31:51

    >>26
    本当に頑張ってもお金がないって、どういうこと?

    • 0
    • 20/03/22 08:35:37

    毎月500円でも小学生から中学生まで貯めたら制服代にはなるよね。
    その500円すら捻出出来ない貧乏ってどんだけよ。

    • 3
    • 20/03/22 08:36:45

    >>31まだまだ頑張りが足りないだけ。

    • 3
    • 20/03/22 08:36:46

    うちの子が中学卒業するから制服一式、知り合いに譲るよ。洗い替えにどう?って声掛けた。
    クリーニングしてから渡す予定だけど、多分ゴールデンウィーク頃かな。
    3月一杯は中学の制服で高校に行くから。

    • 0
    • 20/03/22 08:40:02

    >>9クリーニング出してないけどそれでもよければあげるかなぁ
    ちょうだいと言われた人にわざわざクリーニング出さない

    • 1
    • 20/03/22 08:42:02

    >>32
    高校入学は突然決まったことじゃないもんね。
    入学しても大学進学は絶対だし、塾とかどうするんだろう?って色々思ってしまう。

    • 5
    • 20/03/22 08:42:25

    譲る。あっても着る機会なんてないし

    • 0
    • 20/03/22 08:42:38

    あとからだけど助成金出るんじゃない?生活保護や母子家庭世帯とか。
    譲りたくないなら理由つけて断ったらいいと思う。

    • 3
    • 20/03/22 08:43:21

    ゆずる。どうせ捨てるもん

    • 3
    • 20/03/22 08:43:38

    うちの地域では制服専門のリサイクル屋さんがある。そういうところがあれば安く買えるんだけどね。娘さんの気持ち次第では?

    • 3
    • 20/03/22 08:44:16

    あげる。
    必要ないもん。
    綺麗だし何となく捨てずらい物だから、使ってくれるなら嬉しい。
    仕舞い込むにしろ譲るにしろ最終日終わったらクリーニングはしてあるから負担が増えるわけでもないから大丈夫。

    • 5
    • 20/03/22 08:44:45

    いつか捨てるから、使ってもらえるならありがたい。

    • 3
    • 20/03/22 08:44:56

    私も友達から妹が母子家庭で貧乏だから姪の為に
    制服譲ってと言われた事ある。いや、学校違うやーん

    • 2
    • 20/03/22 08:45:22

    >>36
    他人にそこまで主が考える必要ないんじゃない?うちは要らないから譲る

    • 4
    • 20/03/22 08:45:35

    学校でリサイクル会があったから洗い替え用は出したし
    ほしい人はそこで買ってた

    • 0
    • 20/03/22 08:45:47

    娘に聞いていらないなら譲るし、とっておきたい気持ちがあるなら譲らない

    • 1
    • 20/03/22 08:45:58

    制服も買えないんじゃ他のものも買えないんじゃないの?他にも色々譲ってって言われるかもね

    • 2
    • 20/03/22 08:46:09

    いらないならあげる。何に迷ってるの?

    • 2
    • 20/03/22 08:46:40

    >>36
    それそのまま言えば?

    • 1
    • 20/03/22 08:46:44

    母子家庭とかならあげるかなー。
    どの程度の関係性なのかにもよるな。
    顔見知り程度で そんなこと言ってくるのならモヤモヤする。制服10万以上かかるし。

    • 1
1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ