高校の制服を譲って欲しいと言われたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/24 21:20:07

    >>345 えっ?

    • 0
    • 20/03/24 20:27:03

    制服買えない経済力やばいね…笑
    卒業したら要らないし、
    譲ってって言われたら普通にあげちゃうなぁ

    • 2
    • 20/03/24 20:22:57

    譲るのは別にいい。
    けど結構高いからね、お礼も普通にいただきたい。笑
    だってさ、作る業者や生地選べる制服だと、良い生地使うと意外と高いんだもん。

    • 0
    • 20/03/24 20:21:37

    願ったり叶ったり。
    中学の制服は翌年のバザーのために学校に寄付した。
    捨てるのももったいないし、ただでももらってくれる人がいるならぜひ差し上げたいと思う。

    • 1
    • 20/03/24 20:17:29

    私のママ友はどけちだよ。
    5人とも中学卒業して5着分制服あるのに譲ってと話しても譲ってはくれなかった。

    • 0
    • 20/03/24 19:56:19

    みんな~
    もう制服もらえた??

    要らない制服貰ってあげてるんだし、いい事した気分で節約までできて
    私、有能な主婦だわww

    • 0
    • 20/03/23 15:30:37

    友達にならあげるけど、友達の友達とか顔も知らない人には譲りたくないかな。
    でもうちは制服を誰にもあげず大事に閉まってあるけど、五年たった今タンスから一度も出さないし捨てるにも捨てられないしどうしようか考え中。今となればあげれば良かったと思う。

    • 0
    • 20/03/23 15:27:09

    殆ど面識ないって程度の人には譲らない。

    • 0
    • 20/03/23 15:26:18

    >>328
    やな時代だなー。
    普段お世話になってる人にお酌くらいよいのにね。

    • 0
    • 20/03/22 21:44:35

    >>332
    言えないの。言える訳ないじゃん。
    本音は譲ってほしい

    • 0
    • 20/03/22 21:42:45

    ママ友に欲しい人がいるから頂戴?って言われたんだけど
    面識ないのに嫌だよ

    そもそも、友達使って制服探すなよ

    • 5
    • 20/03/22 18:27:20

    置いておいても捨てられなくなるから、誰か貰ってくれる方がありがたい。

    • 3
    • 20/03/22 18:26:05

    >>334
    女子高生の制服
    転売とかきっとあるよね

    • 1
    • 20/03/22 18:24:58

    別にいらないものだしあげる。
    うちの子供の中学は学校に寄付して、欲しい人にあげるみたいな取り組みをしているから寄付するよ。

    • 4
    • 20/03/22 18:22:26

    取っておいてもいずれ捨てる人がほとんど! 経験者より

    • 2
    • 20/03/22 18:22:00

    >>333
    ママ友の友達って、知らない人でしょ?
    娘の制服なら気持ち悪くて嫌だわ

    • 4
    • 20/03/22 18:18:36

    そのうちどうせ捨てるんだから、もらってくれて活用してくれるなら嬉しい。うちは中学の制服譲ってあげるよ。ママ友の知り合いに頼まれた。
    ブラウスなども使えるもの一式譲ろうと思う。

    • 0
    • 20/03/22 18:14:02

    家計が苦しくて制服譲って欲しいとか言う人いる!?
    見たことないわ

    • 6
    • 20/03/22 18:09:41

    普通に譲るよ
    捨てるには気が引けるし貰ってくれたら助かる。

    • 2
    • 20/03/22 18:01:46

    高校の制服ならあげるよ。
    ジャージは部屋着にしたいから微妙だけど。

    • 1
    • 20/03/22 17:58:20

    卒業したなら譲る、処分せずに済んでラッキーって感じ

    • 2
    • 20/03/22 17:48:12

    >>325
    今、女性社員にお酌させたら、保護者が乗り込んでくるからね(笑)
    うちの娘はお酌するために~何たらかんたらで

    • 0
    • 20/03/22 17:45:36

    思い出として残してるからあげない

    • 1
    • 20/03/22 17:24:09

    譲らない

    • 0
    • 20/03/22 17:22:20

    >>321
    お酌くらいはマナーっていうか、いつもありがとうございますーと挨拶しながら普通にするもんだしなあ。
    厳しいよね。
    今は女王様気取りの女子若社員が多いのかな。

    • 0
    • 20/03/22 15:46:02

    >>322
    要らないものなんだから貰って当たり前って思ってんだろうね

    • 3
    • 20/03/22 15:43:35

    >>322
    家はお礼したら断られた。どうせ捨てるんだから、貰ってくれて感謝だって。
    あなたが悪いとは言ってないからね、私もするものだと思ってたから。

    • 5
    • 20/03/22 15:38:20

    うち、近所の人に中学の制服をくれないかって言われた。そこの人の子は中3で最後でもったいないから買いたくない。けど、丈が短すぎると先生に言われたらしく、うちはみんな卒業したからある?と。まぁ、使わないからいいよと夏服冬服両方あげた。けど、なんのお礼もなしよ。そういう人もいる。

    • 2
    • 20/03/22 15:21:14

    >>320
    今厳しいよね。
    お酒も飲ませるとダメってプリント回ってきた
    お酌させるとかもってのほからしい。

    • 1
    • 20/03/22 15:14:12

    >>318
    なんか歌ってーとかは歌ったりそういうのが嫌じゃない人にならさせられるかも。

    • 0
    • 20/03/22 15:05:13

    >>314
    子供に制服をもらってこいという親は非常識

    でも、その親は非常識とは思ってないから、そんな恥ずかしい事ができる
    って意味だよね?

    • 5
    • 20/03/22 15:02:37

    >>315
    花見の余興で女性社員に一発芸?を求めるとかは今時出来ないと思う

    • 1
    • 20/03/22 14:59:41

    >>111
    着る予定あるいってるのに「着るのやめなよ。」と意地でも制服貰おうとされてること?
    制服とっといてまで着ようとしてる行為?

    • 0
    • 20/03/22 14:58:28

    >>314
    あなたは読解力がありますね、それを言いたかったんです
    私だってもちろんそんな事させません。ありがとう!

    • 1
    • 20/03/22 14:58:02

    >>110
    子供の制服着たらセクハラになるの?

    • 0
    • 20/03/22 14:55:02

    >>305
    私も非常識だと思うけど、みんなが非常識と思う事を非常識と思わない人がいるって事だよね?

    • 3
    • 20/03/22 14:52:04

    >>306
    制服を貰ってくれる?ならわかるけど
    譲ってくれる?ってなかなかないよね

    • 2
    • 20/03/22 14:51:09

    >>308
    それは全然あり

    • 1
    • 20/03/22 14:48:08

    >>310
    そうか、ごめんごめん!

    • 0
    • 20/03/22 14:47:23

    >>308
    幼稚園と高校を一緒にすんなww

    • 1
    • 20/03/22 14:46:54

    >>305
    120パーセント非常識だよ
    絶対関わりたくないタイプ

    • 3
    • 20/03/22 14:46:10

    娘が姪っ子と同じ幼稚園に行くことになったから、制服譲ってもらったわ。

    • 0
    • 20/03/22 14:45:31

    >>305
    いや。非常識でしょ
    子供にそんな事言わせるのが普通って思ってんの?

    • 2
    • 20/03/22 14:37:49

    私は家に使わない物置きたくないからどんどん捨てる、もらってくれるなら譲るわ。
    学校のものなんてやっと捨てられるわ、スッキリ!とか思ってしまう。

    • 0
    • 20/03/22 14:26:56

    >>300
    自分が言えないならそれでいいんだよ、それが自分の常識だから。
    もらって来いという親が100%非常識とは限らないってこと。

    • 0
    • 20/03/22 14:11:12

    言われて譲ったことある。
    トピたててまで聞くってことは、譲りたくない気持ちの方が大きいんじゃない?

    • 1
    • 20/03/22 14:03:32

    >>301
    働かない専業に子供の制服を譲ってくれって言われたら、
    とりあえず働いてこいよ!ってなるよね?

    • 2
    • 20/03/22 14:02:52

    ちゃんとクリーニングして譲ってあげた
    お礼に和菓子の詰め合わせもらったけど
    (2000円くらい)
    ちょっとガッカリした笑

    • 2
    • 20/03/22 14:00:36

    >>296
    そうね 働かない専業はおかしいとか、子供を留守番させる兼業が悪いとかホントにどうでもいい。自分の考えが絶対って言う人ほど自分に甘い

    • 1
    • 20/03/22 13:53:12

    >>296
    さすがに子供に制服をもらってこい!とか言えないわ

    • 1
1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ