敷地外駐車について。

  • なんでも
  • 建徳
  • 20/03/17 13:30:14

10件ほどの小規模の新興住宅地に住んでいます。
A宅の角地の前に少しスペースがあり、たまに友人が遊びに来るときにそこに車を停めています。
A宅の敷地内には入っていないし、別にA宅のものでもないのに先日こう頻繁に止められると迷惑ですと注意されました。
別に出入りにも問題にならず、止めてる所は壁なので誰の迷惑にもなっていないのになんで注意してきたんでしょうか?
これってうちが悪いですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/28 13:41:06

    主ちょっと出てきて

    • 0
    • 20/03/20 14:31:29

    私道ですか?

    • 0
    • 20/03/20 13:05:34

    佐伯さん?

    • 1
    • 20/03/18 01:06:20

    >>139
    Aの歳聞いてないんじゃ?
    あんたの歳やろー笑

    • 2
    • 20/03/17 23:04:56

    >>321
    どうしたの?
    何か都合悪いの?

    • 1
    • 20/03/17 21:55:00

    もう終わりにしよ
    つまんない
    主がおかしい、はいおわり

    • 0
    • 20/03/17 21:52:50

    3人も子供いる人が友達呼んで朝まで騒いでるの?

    • 4
    • 20/03/17 21:28:49

    >>304クソが

    • 5
    • 20/03/17 20:53:36

    >>69
    Aさんめっちゃ低姿勢で来てくれてんじゃん
    通報されてもおかしくないのに
    私の予想だけどあなた夫婦近所からおかしいと思われてるよ

    • 10
    • 20/03/17 20:27:02

    【これってうちが悪いですか?】

    はい。
    主が悪いです

    どんな育てられ方してきたの?
    主みたいなのが子育てしてるなんて
    非常識人間増やすだけ
    主が親やってるなんて
    すげ~迷惑!

    • 5
    • 20/03/17 20:19:04

    自分んちの敷地以外に停めるなよ
    非常識すぎる

    警察に通報されてしまえ!

    • 10
    • 20/03/17 20:14:42

    もしAさんが主の家の前に来客の車を頻繁に停めてたら嫌な気持ちにならない?

    • 5
    • 20/03/17 20:12:56

    うわー、ウザいし迷惑
    そんなに来客あるなら駐車場4台分くらい確保しとけよ、、、
    人の家の前に車停めんなや

    • 8
    • 20/03/17 20:12:39

    ダメですね。自分ならどうですか?
    我が家宅の前に頻繁に車を止められたらどうですか?私も嫌。やむを得ず止めるときは、前の家の人に声をかけておくわ。
    敷地内に入っていなければいい!そういうことではないですよ。
    意味わかります?

    • 6
    • 312

    ぴよぴよ

    • 20/03/17 20:03:10

    敷地外駐車
    じゃなくて
    きちがい駐車
    だよ。気づいてね!

    • 6
    • 20/03/17 19:51:11

    >>233 法律違反してる問題

    • 0
    • 20/03/17 19:50:21

    >>284 Aの敷地ではありません。お前の敷地でも無いやろ…アホか?

    • 8
    • 20/03/17 19:47:05

    >>233
    モラルの問題
    わかる?2度ととめるなよ

    • 5
    • 20/03/17 19:43:39

    うちのご近所さんは保管場所法違反で赤切符貰ってたよ

    • 4
    • 20/03/17 19:40:05

    自動車保管法違反をググってみて
    当てはまるなら犯罪として前科つくよ
    路上を車庫として利用するのは犯罪行為なのよ
    駐禁で違反金払うとかのそんなレベルじゃないよ
    裁判所に出廷し判決を受ける、そんなレベル

    • 7
    • 20/03/17 19:32:14

    良くないと思うな
    社会のルールって物があるからね

    • 2
    • 20/03/17 19:31:48

    >>302
    言うに決まってるじゃないですか
    うちが停めれなくなるわ

    • 2
    • 20/03/17 19:30:24

    >>299
    私もそれを思ってた。特にミニバンとか大きな車なら大変だと思う。

    うちの隣家が境界線の辺りまで路駐していて、車庫入れが大変なのよ。何度もハンドル切り替えして、、

    • 1
    • 20/03/17 19:29:57

    ねえ主よ
    Aさんがそのスペースに停めたら文句言うの?

    • 1
    • 20/03/17 19:29:18

    Aさんがここ読んでたらいいのに

    そのスペースにAさんが毎日停めたらいいのに

    • 6
    • 20/03/17 19:28:11

    >>294
    まだ理解できないの?
    車庫入れに邪魔になってなくても家の前に路駐されてるって嫌な気持ちになるのが普通。
    コインパーキングにとめてもらうようにしますって返答する一択のみ。
    相手の嫌な気持ちを勝手に誰の迷惑でもないと判断するほうがおかしい。

    • 10
    • 20/03/17 19:27:53

    >>294
    一旦空きスペースに頭を振ってからバックで
    駐車場に入れると思うんだけどそのとき本当
    に邪魔じゃない?入れはできるけど路駐車が
    なければもっと楽に駐車できるとか。
    入れそうに見えても実際やってみると何回も 
    切り返さなくちゃいけなくて大変だったりする
    よ。

    • 6
    • 20/03/17 19:24:08

    >>287
    他所の家の側にとめるって感覚がわからない
    それなら自分ちの前にしなよ

    • 4
    • 20/03/17 19:22:18

    誰の持ち物でないからって、停めるのおかしいし。

    誰もそこ使わなきゃいいじゃない、自分さえよければ根性はよくないよ。

    • 6
    • 20/03/17 19:22:07

    >>294
    コインパーキングを利用しない理由は?

    • 5
    • 20/03/17 19:21:11

    >>284
    すみませんでしたって返します。
    嫌だと言っているんだし、あなたが納得いかなくてもやめるべきです。直接言ってくれている間にやめたらどうでしょう?通報されますよ。

    • 6
    • 20/03/17 19:20:12

    >>292
    絵で描くと狭く見えますがまぁまぁスペースがあり、車庫入れには十分な広さだからですよ

    • 0
    • 20/03/17 19:20:11

    うわぁー
    人の迷惑とか以前に道交法違反って考えないんだー
    今までそういう人見てきて我慢してたけど
    次からは通報しよう

    • 3
    • 20/03/17 19:18:31

    >>287
    でそこに止めることで本当にAさんとFさん宅に何の邪魔にもなってないという保証はあるの?
    なんでコインパーキングとか使わないの?

    • 5
    • 20/03/17 19:18:12

    こういうバカはこれから夏になると友達たくさん読んでプールやBBQで馬鹿騒ぎするんだろうなー
    主家建てたの最近?

    • 6
    • 20/03/17 19:17:15

    人んちの前はさすがにとめないわー。よくとめれるね。敷地外でもありえないと思う。

    • 6
    • 20/03/17 19:16:20

    宅呑み好きの貧乏人だから意地でも路駐したいのね

    • 6
    • 20/03/17 19:14:42

    >>54
    このレス読んで思ったんですが、自宅前にも路駐して、それプラスA宅の前にも?そりゃ苦情を言われても仕方がないと思うよ。駐車の邪魔にならないとかの問題ではないと思います。非常識では?

    • 9
    • 20/03/17 19:13:26

    >>270
    家の前に停めると前や奥の人の行き来がスムーズに行かず、迷惑になります
    だから空きスペースにとめるのです。
    空きスペースに停めると誰も困らないし他の家の人は車をスムーズに通れます
    ちゃんと考えての行動です。

    • 1
    • 20/03/17 19:13:17

    >>284
    路駐っていう犯罪を犯してるんだから、罰せられてください。

    • 4
    • 20/03/17 19:12:12

    >>233
    何でそこまでして停めたいのよ笑
    もう迷惑と言われたのだから停めない方が良いと思うよ。

    • 6
    • 20/03/17 19:10:05

    夕方ママスタ重くておかしくて書き込めなかったのですが、
    今から見る人は主のみから見て下さい。
    注意してきたA家の家の前は空きスペースで
    Aの敷地ではありません。
    なのに注意されました。
    決して駐車の邪魔にはなっていないはずです。
    注意されたらどう返しますか?

    • 1
    • 20/03/17 19:09:21

    とにかく目障りなんだと思うよ。

    • 4
    • 20/03/17 19:04:32

    敷地内に停められないからって道路に停めようと思う心理が理解できない。

    どうしても友達呼びたいなら送迎すればいいんじゃない?

    • 3
    • 20/03/17 19:02:40

    まぁどんな言い訳しようと路駐なんだから
    次は通報されるだけでしょ

    • 4
    • 20/03/17 19:00:29

    路駐だね
    私も頻繁に夜から朝に出入りされたら嫌

    • 4
    • 20/03/17 18:59:14

    >>272
    まぁ斜め前からふったら全然入れれるけど
    どっちにしても迷惑だよね

    • 1
    • 20/03/17 18:56:38

    主の家より高い値段で買ってるのに家の前に停めるなってことだよ。
    主の家が一番安いんでしょ?
    車停めたいならもっと広い土地にすれば良かったじゃん笑

    • 3
    • 20/03/17 18:49:25

    来客用のガレージを作らず
    車での来客を呼ぶ神経が本当に分からない

    • 8
1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ