ママ友の非常識さにイライラ(かなり長文です)

  • なんでも
    • 249
    • 弥生
      20/03/18 19:00:07

    >>244

    わー!主さん、頑張ったね!!!
    良かった良かった、無事タグも切られず新品のまま戻ってきて!すごいよすごいよ。かなりの強敵に勝てたね^ ^

    主さんの投稿全部読んでて思ったけど…今回もまずは「遅くなって申し訳ない」って謝り、最後にも「イライラさせてすみません」と言う主さん、本当に律儀で礼儀正しくて、相手の事を思いやれる心根の優しい方ですね。ここにわざわざ報告する義務もないのにさ。主さんとっても素敵な人!主さんの温かい人柄にほっこりしました。報告してくれてありがとう。ちょっと心配してたから安心しました!

    しかし、ママ友やっぱり強敵でしたねー汗
    「貸しておいて返して欲しいっておかしくない?」というのは、まぁ、確かにそうかもしれない。そこは、今後、誰かに悪口言われちゃうかもしれない。もし、そのママ友や他の人にその事をぐちぐち言われたら「貸した時、2~3日で返してくれるものだと思って貸したんだけど、了承してないのに27日までなんて長期で貸りるわって言い出したから話が違うと思って」「もともと新品を売るつもりだとママ友にも伝えてあった。売り先を探してたら、ちょうどママ友に貸した日に買い手が見つかったから」と主さんの正当性を主張していきましょ!ファイト!

    しかし、「姉の子ども、卒園式でなに着ればいいの?」って…知らんがなって話だよね笑 そんなの姉が自分で考えろ。そもそも他人の主さんをアテにして利用しようとしてた事がいけない…それを恥なさいよ!って感じだ。自分の子供の卒園式の洋服をそんな安易に調達しようとする感覚がわからんわー。その子供ちゃんかわいそう…。ママ友とその姉に喝入れてやりたい。めたくそ腹立つなー。

    ママ友に直接不満などを言えたんだね!良かった良かった!いい事だよ。そういう非常識な奴は、自分がいかに非常識か気付けないから、少しは言ってやった方がいいよ。(言っても通じなかったりするんだけどね汗)

    主さんの顔を見たくない、なんて言われたの?マジかー。
    それは主さんの方が言いたいセリフだよね。どの口がそんな事言えるんだ?どこまでも失礼な奴だね。呆れるわ。

    あー、信じられない信じられない。
    借りた方が返しに出向くのが普通だろ…。
    どこまでも甘えた人間だね、そのママ友。

    いやー、昨日行動に移せてよかった!そして怯まずよく踏ん張ったね!そして昨日中に何とか戻ってきて良かった!!グッジョブ!!

    変な噂は、まー、そのママ友なら言いふらす可能性は残念ながらあるね。でもね、案外、人って人の事をちゃんと見てるよ。それだけ非常識なママ友なら、その人の話を真に受けて聞く人は少ないんじゃない?
    もしママ友の話を真に受けた人に何か言われたら、さっき書いたみたいに、毅然として主さんの主張を言えばいい。そこはちょっと頑張れ!昨日ママ友に打ち勝てた主さんなら大丈夫!

    本当に本当によく戦ったね。頑張った頑張った!お疲れさま!何よりワンピースが無傷で戻ってきて良かった!
    頑張ったご褒美を自分にあげて、自分を労ってあげてね。ちょっとしたものでもいいから。コンビニスイーツでもいいしさ。ママ友への勝利祝だー!私が祝杯あげたい気分(笑)

    ホント、お疲れさま!何かこっちが勇気もらっちゃったよ!人間やろうと思えば何でもできる!ってね。
    ホント、報告ありがとね。これからもお互い色々嫌なことがあっても踏ん張ろうね(勝手に同士だと思ってる笑)
    ごめん、かなり長文になった(笑)

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ