ママ友の非常識さにイライラ(かなり長文です)

  • なんでも
    • 218
    • 家宝
      20/03/17 17:19:54

    >>211
    ごめんね、さっき(211)は強く言い過ぎちゃった。あんな事書いたらここに来にくくなっちゃうよね、ごめんね。
    ここに相談する事は悪くないよ。でも、まず自分の考えを持とう。さっき苦言を呈してしまったのは、私は電話を取らない方がいいと思ってるけど、どう思いますか?という言い方じゃなくて、電話は取らない方がいいですか?と自分で考える事を放棄しちゃってるように見えたから。そういう姿勢だと、あぁ、コイツはコントロールしやすい、使える、と思われてずる賢い人間に利用されちゃうよ。主さんが心配だよ…。
    まず自分がどうしたいか、それを考えてから。その考えに自信がなくて助言が欲しかったら、人に相談しようね。自分を見つめ直すいい機会。辛いけど、踏ん張ろうね。振り回される自分を卒業して、自分を取り戻そう。応援してるよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ