ママ友LINE、質問系だったら忙しくても返す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/17 18:25:59

    うっかり忘れたり、返信遅くなったら謝る。
    それがかえって面倒くさいから早めに返す。

    • 1
    • 20/03/17 18:21:24

    >>30
    このての内容なら
    普通に返してよさそうなもんだけどね

    • 0
    • 20/03/17 18:18:38

    そもそも、うっかり忘れるって
    よっぽど、どーでもいいと思わない限り
    忘れないし、質問系なら後回しにせず返す

    後回しにする意味がわからん

    • 0
    • 20/03/16 08:39:52

    毎回聞いてくる人にはかえさない。

    • 1
    • 20/03/16 08:37:53

    人による。毎回聞いてくる人には忙しくなくてもすぐには返さない。たまに聞いてくる人にはすぐ返すか、今家にいないから後で連絡すると一言いれておく。

    • 1
    • 20/03/16 08:02:32

    どうでもいいことはスルー。

    お便りを子供から貰って毎回失くす人がいる。メモも取らないで毎回「あれどうだったけ?」と聞いて「そう言えば子供がそんな事言ってた~」。年間行事って毎年同じなのに四年間ラインでたずねているけど返す人減った。周りは別グループ作って知らん顔。

    • 1
    • 20/03/16 07:33:51

    そもそも忙しかったらLINE来たのすら気付かないから質問系だろうが雑談だろうが返さない、というか返せない
    返事できる時にしか開かないから忙しいと1日放置とかもある
    即レスの人って色んな意味で凄いなって思うんだけど、ずっとスマホ握りしめてるの?

    最近メール使わない人多いし、グループで組む事が多いから仕方なくLINE入れた
    メールくらいの距離感の方が楽なんだけどね

    • 0
    • 20/03/16 07:26:44

    急ぎとかなら電話すればいい
    LINEは時間ある時に見て返す物でしょ?
    ツールを使い分ければ済む問題

    • 0
    • 20/03/16 07:21:50

    >>34交換拒否、、できないでしょー

    • 1
    • 20/03/16 07:14:03

    急ぎとか関係なく、返信面倒くさくて遅くなっちゃうとか書いてる人このサイトでよく見るけど、じゃあなんでライン交換するの?
    それにメールなら既読とかもつかないしそっちの方がいいじゃん。

    • 2
    • 20/03/16 07:12:04

    質問されても忙しかったら後回しにしちゃう。
    質問だからすぐ返すとか、そういう感覚はない。

    • 1
    • 20/03/16 07:10:29

    面倒くさいなと思いながら、
    「早めに行くorゆっくり行くよ、また明日ねー!」と返すかな。
    具体的な時間なんて決めない。

    いつもこういう質問されたら、だんだん返信遅らせる。無視はしないけど。

    • 0
    • 20/03/16 07:08:18

    >>29 わたしは仲良しでも、この手のLINEは嫌々返信派。仲が良いからこそ冷たくはできないけど、内心は(自由に行けばいいのに)と思う。友達だって合わない部分はあるさ。

    • 0
    • 20/03/16 04:15:16

    例えだとしても>>2のような内容だったら、普段から仲がいい人にしか送らないよね? うっかり忘れてたら後から送るし、忙しくてもサッと返信できそうなら送るよ。

    • 1
    • 20/03/16 04:02:53

    例えば、授業参観に何時に行く?ってことだとして、

    私は授業参観なんて1人で行くけど、
    ママ友と時間合わせて来てる人の方が多い印象がある。
    そうやって合わせて来てる人が多いと思ってたから、ここでうざいって意見が案外多くて、
    嫌々合わせて来てるのか?
    仲良しさんからくる連絡はいいけど、そうでもない人からくるのはうざいってことなのか? と思った。

    • 0
    • 20/03/16 03:55:29

    >>25
    ということは先にあなたが信用されてなくて返信来ないって事じゃない?

    • 1
    • 20/03/16 03:50:59

    LINEをする仲なのになんでウザいの?
    すぐ返すよ!

    • 0
    • 20/03/16 03:44:29

    >>20
    こんな感じの依存系のメールね。
    私はウザいから、とっとと返信して終わらせちゃうけど、逆にウザいから後回しって人もいるよね。
    その友達は後者だね

    • 1
    • 20/03/16 02:21:00

    私は絶対に返す。
    返さない人とか適当な人は信用できないし仲良くしたくないので無視したり冷たく返してフェイドアウトする。

    • 3
    • 20/03/16 02:15:30

    一往復で完結するような簡単な内容だったらサッと返す
    何度かやり取り繰り返しそうな内容なら後回し

    • 1
    • 20/03/16 02:07:42

    相手に誤解の無いように丁寧に返事しようと思ったら時間ある時じゃないと無理よね
    私はそれ以前に家族以外は通知OFFだけど

    • 1
    • 20/03/16 02:00:48

    >>20
    こんな簡単なことならすぐいれる

    五分前ー!
    今◯◯だからLINE見れなくなるかも!

    っていれる。

    • 0
    • 20/03/16 01:59:28

    忙しかったら「今忙しいから、あとでLINEするね」と送るよ。
    うっかり忘れは基本しない。

    • 0
    • 20/03/16 01:50:54

    >>2
    のは例だよ!

    • 0
    • 20/03/16 01:49:27

    >>2
    どーでも良いLINEいちいち送ってくんな。
    って事で、既読つけない。

    • 4
    • 20/03/16 01:44:19

    >>2
    主さん依存体質?

    • 2
    • 20/03/16 01:42:18

    ライン返すくらい数秒だからたいしたことないし返すよ
    仕事中は、スマホを持ってないから無理だけど。

    • 1
    • 20/03/16 01:41:19

    質問系とか気にしてない。ライン好きだから返す

    • 0
    • 20/03/16 01:38:00

    >>2
    間に合うようにいくよー。また明日ね!(スタンプ)
    で、おしまい。

    • 7
    • 20/03/16 01:34:40

    >>2
    スルー。

    • 4
    • 20/03/16 01:24:56

    ちゃんとその日のうちに返すけど、本当に忙しくて夜遅くなったら次の日返す。

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/03/16 01:22:28

    そうか、ありがとう!

    • 0
    • 20/03/16 01:21:57

    そんな内容だと忙しけりゃ後回しにするわ。

    • 1
    • 20/03/16 01:20:22

    ウザがられてるの気付いてね!

    • 1
    • 20/03/16 01:19:25

    >>2めんどくさいタイプね。
    スルーかも。

    • 4
    • 20/03/16 01:19:19

    その内容なら翌朝まで未読にしとく

    • 5
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/03/16 01:18:34

    >>2
    うわ、うざ。

    • 4
    • 20/03/16 01:18:15

    すぐに返せるときは返すし、
    ちょっと考えたいときはその旨を
    返信するよ。(今考え中なのでまた連絡するね)みたく。

    • 4
    • 20/03/16 01:18:01

    >>2
    うわー、面倒な内容だな。
    自分で考えて行けよって感じ

    • 13
    • 20/03/16 01:15:42

    >>1
    明日の◯◯(行事)、何分前に行くー?みたいな。

    • 0
    • 20/03/16 01:14:10

    質問系でも内容によるわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ