離婚して後悔

  • なんでも
  • 元治
  • mM+qpZ4Nwg
  • 20/03/15 23:54:52

結婚して後悔してる人は多いけど、離婚して後悔してる人は聞かない
って見たんだけど本当?

結婚だけじゃなく離婚まで失敗…って思われたくなくてリアルじゃ言えないけど実は後悔してます!とかいないかな?
離婚した人は皆離婚して良かったと思ってる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 寛政
    • qu4E1ufGDt
    • 20/03/17 23:32:26

    >>32
    私は子供の立場だったけど別に辛くなかったよ
    母と暮らす事になったから離婚前、離婚後変わりなく過ごした感じ
    父に引き取られていたら寂しかったと思うけど
    自分の事を考えてくれなかったなど微塵も思わないよ笑

    • 0
    • 47
    • 康暦
    • YEb9fntBWm
    • 20/03/17 23:31:31

    離婚理由にもよるし、ここで強がってる人もいると思う。
    口に出したら認めてるみたいになっちゃうからね。

    • 0
    • 46
    • 貞永
    • ArxHMrwrw1
    • 20/03/17 23:23:01

    私はちょっと後悔することもある。
    やっぱり金銭面かな。
    離婚していなかったら、こんなに金銭面でしんどくなかったのにって思うことがある

    • 2
    • 45
    • 大同
    • mM+qpZ4Nwg
    • 20/03/17 23:14:03

    >>44
    口臭いのやだよねー
    うちはクチャクチャ食べるのがイヤ

    • 0
    • 44
    • 天安
    • uAQ0H3FA6A
    • 20/03/16 23:39:19

    離婚してよかったー。女癖悪いし口臭いし。

    • 2
    • 43
    • 貞応
    • 3zeY0Jb16B
    • 20/03/16 23:05:16

    >>38
    そうだと思う

    私離婚した時子供達は乳児、自分は定職なしの世間的には無謀離婚だったかもだけど何とかしたよ
    借金とかもしてない
    貧乏だけどね

    そのぐらい離婚したい気持ちがあったから何の後悔もなし

    • 3
    • 42
    • 建武
    • RCy4z8Av1c
    • 20/03/16 23:05:03

    離婚して良かったよー!
    金銭面も精神的にもメリットしかない
    もちろん子供達にも良い影響しかない

    • 2
    • 41
    • 延元
    • GyV2QfseEI
    • 20/03/16 23:02:26

    >>32
    日々暴力受けてる母親見てても、ホントにそう思うかね?

    • 2
    • 40
    • 延元
    • GyV2QfseEI
    • 20/03/16 23:01:03

    後悔なんかするわけない

    自分ばかりで子供のこと考えてない人が後悔する

    • 2
    • 39
    • 興国
    • mM+qpZ4Nwg
    • 20/03/16 22:58:48

    >>7
    私も。

    • 0
    • 38
    • 興国
    • mM+qpZ4Nwg
    • 20/03/16 17:29:30

    本当に後悔してる人全然いないね!

    >>10
    これなのかな。
    後悔するかもって少しでも迷いがある人は結局離婚しないのかも。

    • 2
    • 37
    • 永祚
    • az9nfvxiLs
    • 20/03/16 06:19:17

    >>32
    仲悪いまま一緒にいても悪影響だと思う。

    • 6
    • 20/03/16 05:57:19

    後悔してる人はお金絡みじゃない?

    • 3
    • 35
    • 徳治
    • /eMgTJqUeH
    • 20/03/16 01:35:18

    >>30
    子ども2人いるよ。仕事もしてる。
    もし旦那がいなくても、何とかなる。ちょっとひもじい生活にはなるけど。

    • 1
    • 34
    • 暦仁
    • RKuDRrGnBi
    • 20/03/16 01:33:45

    子供が父親嫌で、離婚したし後悔なんて全然してない^_^むしろせいせいして今が幸せだわ!

    • 1
    • 33
    • 貞元
    • ERDzRv1Ot/
    • 20/03/16 01:31:49

    後悔してないよ 離婚して良かった あのまま我慢して結婚生活送ってたら精神的にやられてたと思う

    • 8
    • 32
    • 長和
    • B1ECjL6M5+
    • 20/03/16 01:27:59

    離婚して後悔してないとか言ってる人いるけど、親の離婚は子供にとって辛いもんだよ。私のことは考えてくれなかったんだなと少なからず思うもんだよ。

    • 2
    • 31
    • 仁安
    • fg4LjM7OrY
    • 20/03/16 01:26:54

    >>12
    その気持ちも分からんでもないけど、じゃあ逆に旦那に子供取られて自分が5万払うなら…って思うと絶対嫌だよね。
    結局さ、女って自分と同じ苦労を相手にも求めるよねー。
    仕事しかしてなかったら家事育児やって私の苦労を分かれ!って思うし、やってくれても易々とやってたらムカつくし、離婚しても幸せそうにしてたらムカつくし。

    • 3
    • 30
    • 文和
    • jeItSkcJ4T
    • 20/03/16 01:25:42

    >>26小梨?

    • 0
    • 29
    • 弘仁
    • NOvh23zWRU
    • 20/03/16 01:22:16

    自分で稼げる人は離婚しても大丈夫だと思う

    • 6
    • 28
    • 徳治
    • XUA7mslT2C
    • 20/03/16 01:17:02

    離婚してどのくらいかにもよりそう。
    離婚したのが良いことかわからないけど、やるしかないって、いってた人はいたよ。

    • 1
    • 27
    • 康永
    • ni0/Bl1Tki
    • 20/03/16 01:14:30

    結婚は理由なく気の迷いで出来るから後悔もあるだろうけど、離婚はちゃんと理由があってするのだから後悔はないんじゃない?

    離婚したことないから分からないんだけど。

    • 1
    • 26
    • 徳治
    • /eMgTJqUeH
    • 20/03/16 01:12:13

    仕事できない、稼げない女の人は離婚迷うよね。
    稼ぐ女は、何も思わない。旦那がいる価値って、旦那次第?みたいな。

    • 6
    • 20/03/16 01:07:49

    離婚理由によるんじゃないのー?

    後悔は、してないけどよかったとも思ってない
    そろそろ再婚するか話し合う予定。

    • 0
    • 24
    • 嘉禄
    • YvMc+TsgLA
    • 20/03/16 00:54:03

    良かった。
    旦那いても金銭的には、最低ラインの生活だったしね。

    何よりも精神的に楽になり、しばらくの間本当に優しい気持ちで過ごせたよ。

    子どもは若干問題行動を起こしたけど、旦那いてもそこは変わらなかったと思う。
    息子は理不尽な父親に、嫌悪感を抱いてたから。

    • 6
    • 23
    • 正元
    • yFrH5VG9kq
    • 20/03/16 00:50:21

    小さい息子二人連れて母子寮に入ってなかなか仕事も決まらなかったけど、後悔なんて1度もしたことないなー。

    後悔なんてしたら子供に申し訳ないから後悔するような離婚なんてしないと思うけどな。

    • 3
    • 22
    • 暦仁
    • ECi8GzQawr
    • 20/03/16 00:47:47

    離婚には後悔してないけど、あるとしたら元旦那の身内に思ってる事全部ぶつけてやれば良かった。そこだけかな。

    • 5
    • 21
    • 建仁
    • /FlCYjK8ml
    • 20/03/16 00:44:33

    >>16
    そうそう!
    一日でも早く離婚したかった。
    不思議とあんな憎んでたのに離婚届を出した途端憎しみも消えた。

    • 1
    • 20
    • 文暦
    • 1SVOd088JW
    • 20/03/16 00:44:12

    ママ友が離婚して良かったと話してるけど、その子どもは幸せそうじゃない。問題行動が増えてるし、うちの子に僕のパパはすごいんだぜ!! いつもいろいろ教えてくれるって言ってくる。
    パパが恋しいんだろうなぁってかわいそうになる。

    • 10
    • 19
    • 康安
    • AtrzW6mEUL
    • 20/03/16 00:42:58

    >>7
    仕事してるんだったら何とかなるよ!

    • 1
    • 18
    • 天元
    • 7L5OJY3J0D
    • 20/03/16 00:42:49

    >>17
    ね、
    自分語りしてる上にスレチ

    • 4
    • 17
    • 大治
    • pVNOHQTks7
    • 20/03/16 00:41:37

    >>13 主は離婚した人に聞いてるんでしょ?

    • 8
    • 16
    • 天平
    • WYy1zMwQBG
    • 20/03/16 00:41:12

    >>10
    テレビで千秋も同じようなこと言ってた。本当に離婚したい時は悩みなんかなくて、早く離婚したくて仕方なかったらしい。

    • 2
    • 15
    • 天元
    • 7L5OJY3J0D
    • 20/03/16 00:39:59

    >>12
    変なの

    • 0
    • 14
    • 大治
    • pVNOHQTks7
    • 20/03/16 00:39:47

    離婚してからの方が精神的にも経済的にも楽になったから後悔なんてしてないよ。

    • 2
    • 13
    • 文保
    • rQQm9pJpT6
    • 20/03/16 00:38:38

    年収1500万の旦那を捨ててまで離婚出来ない。
    幸せはお金で買って耐えるわ。
    私なんかもう雇ってくれるところ無いし。
    モラハラ 旦那より他人のモラハラ の方がもっと酷そうだし。
    これぞ不幸中の幸いだったんだと思うようにしてる。

    • 2
    • 12
    • 保元
    • OFTFpp7r3f
    • 20/03/16 00:36:28

    友達だけど、最初の半年くらいは清々して楽しかったらしい。その気持ちが落ち着き、現実が見えてくると経済的な不安があるって。養育費は毎月2人分5万円振込んでくれるけど、元旦那は離婚から1年も経過しないうちに再婚したらしい。自分は子育てして働いて、自分の時間なくて…でも、向こうは5万ポッキリで自由を手に入れて、後悔ってより悔しい!って言ってた。

    • 6
    • 11
    • 嘉吉
    • u6Ji0Bzb9m
    • 20/03/16 00:35:50

    後悔なんて全くない!
    むしろ何でもっと早くしなかったのかわからない。
    他人と暮らすなんてもう懲り懲りだわ。

    • 6
    • 10
    • 建仁
    • /FlCYjK8ml
    • 20/03/16 00:35:26

    後悔してない。
    ただ離婚する時に、一ミリでも迷いがあるなら離婚しない方が良いって言うのは本当だと思う。

    • 11
    • 9
    • 正平
    • Onrzs6UKIO
    • 20/03/16 00:33:26

    私も気になります。

    • 0
    • 8
    • 建保
    • Sm7YJnp/ur
    • 20/03/16 00:31:56

    本音を言うと、後悔する時もあるしやっぱり離婚してよかったって思う時もある。

    • 2
    • 7
    • 明治
    • 0xHuWHsQjN
    • 20/03/16 00:29:35

    離婚したいけど、今フルパートで10万くらいしか稼ぎがないから、子ども抱えて金銭的にやってけるかだけ不安。
    このトピめっちゃ興味ある!

    • 6
    • 6
    • 宝亀
    • cmQ3gI6DN1
    • 20/03/16 00:28:24

    わたしもこういう事聞きたかった。
    今凄く悩んでいるから参考にさせてください。
    主さんトピありがとう。

    • 5
    • 5
    • 万寿
    • eK0MN4JINE
    • 20/03/16 00:28:13

    踏み込むまではめちゃくちゃ悩むけど、離婚したら凄いスッキリって聞いていざやったら本当そうだった

    • 1
    • 4
    • 元亨
    • tjeTkiS9NK
    • 20/03/16 00:26:57

    離婚して一年ちょっとだけど今のところ後悔したこと一個もない。
    あるとすればもっと早く離婚すればよかったってことだけ。

    • 13
    • 3
    • 興国
    • mM+qpZ4Nwg
    • 20/03/16 00:25:35

    >>1
    離婚したことに?

    • 0
    • 2
    • 明徳
    • 89/j8lFJf2
    • 20/03/15 23:59:31

    してるけどなかなか素直に言わないだけだろうね。後悔してる友達はいるけどバツ2だからなんも言えねえ。

    • 2
    • 1
    • 永禄
    • 7HWxXa5duL
    • 20/03/15 23:57:10

    後悔はしたことないわ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ