公園とかで誰とでも遊びたがる未就学児

• なんでも
  • 平安
  • 20/03/15 23:49:31

知らないファミリーグループの子供達

小学生達

ちょっとヤンキー風の人達の子供

まだ何もわからないからだろうけど、本当に誰とでも遊びたがるので大変です。
勝手に付いていって仲間に入ろうとします。

たまたま同じ月齢で仲良くなって楽しむ場合もあるけど、仲良くしてもらえなかったり、明らかに迷惑だろうなと感じる場合、たまに私があまり遊んでほしくない感じの子だったりもあります。

「あっちでお母さんと遊ぼ」って言ってみたり、「ちょっと困ってるかもしれないからもう遊ぶのやめよう?」とか色々言ってみますが、なかなか上手くいかない。

かなり"良くいえば"になるけど、長所とも言えるかもしれないこの子の個性を潰さずに上手くできる方法ないかな。

例えば頑なに、絶対に公園で知らない子と遊ぶなとか近寄るなとは言えないよね。

同じような方いない?
どうしたらいいのだろう。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています