娘が痛々しい、長文です。

  • なんでも
    • 84
    • 天応
      20/03/23 16:20:39

    >>83
    華やかさやモテそうを推奨するわけじゃないけど、女の子って小6でおしゃれに興味を持ちますよ
    ネチネチいじめばっかに専念するか、おしゃれやその他のいろいろなものに興味を持つか、中学前に雰囲気わかれたなーって思った
    いじめのリーダーの子、ちょっと可愛い服を着ている子がいるとネチネチグチグチいちゃもんつけて、最終的にみんなにウザがられてたよ
    女の子同士で、その服可愛いーってみんなお互い楽しんでいるのに、なんだかなぁ
    男子もリーダーの子のことを、意地が悪いからあいつのこと嫌いって言ってました
    可能であれば離れて、気の合う友達を見つけるのが一番なんだけどね
    うちは娘の希望もありとことん引き離しましたが、それなりに時間がかかりました
    うちは校区外の習い事や塾に行ってました
    習い事や塾で他校の友達や、学年が上の子たちとも仲良く、会話が楽しいようでダメージゼロでしたよ
    楽しい出来事があるから、その子の存在を忘れていた感じです
    リーダーの子の存在意義をなくすのが一番いいですよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ