お兄ちゃんいる人

  • なんでも
  • 平治
  • 20/03/15 19:12:34

マンガみたいに優しいの?
お菓子買ってきてくれたり、宿題教えてくれたり、意地悪な同級生にいじめられた時はたすけてくれるの?
大人になってからは、子供可愛がってくれたりご飯連れて行ったりしてくれるの?
周りにお兄ちゃんいる人っていないから、漫画に出てくるようなお兄ちゃん像を想像しちゃう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/16 01:30:03

    >>59
    理想の兄妹だね。

    • 0
    • 20/03/16 01:20:09

    10歳離れた兄はとにかく優しかった。バイトの帰りは毎回必ずお菓子買って来てくれたり。結婚式では父と一緒に大泣きしてくれた。
    5歳上の兄は基本的に素っ気ない感じだけど、出掛ける時はお小遣いくれたり、送迎してくれたり。年末年始くらいしか会わないけど、2人のお嫁さんも優しくていい人だから子供たちみんな仲良し。
    ちなみに妹もいるけど、兄たちと一緒に妹は溺愛したから妹はお姫様体質。でもやっぱり可愛いしよく子供たち連れて遊びに来るよ。

    • 0
    • 20/03/16 01:18:51

    私のじゃないけど、私の母の兄。
    叔父さんがそうだった。
    母のことが、私達のことが可愛くて大好きだといつも言っていて、
    色々連れて行ってくれたり、買ってくれたりしてくれた。
    母が可愛いから、私達のことも可愛かったんだって。
    そのせいで婚期遅れてしまい…
    叔父さんの子供(私のいとこ)は私(36)よりずっと下の高校生。
    末っ子に至っては私の子供と同い年。

    • 0
    • 20/03/16 01:14:43

    つかず離れず的に良好かな。
    2つ違いだけど兄が働き始めて私が結婚するまで、いつもサプライズでクリスマスブーツのお菓子を部屋に置いてくれたり。知らないと言い張ってるけど。笑
    子供達にも私にもお年玉をくれるし、旅行土産もくれる。
    子供の頃ケンカした記憶もないな。ワガママな私をいつも優先してくれたり基本無口だけど優しいな。

    • 0
    • 20/03/16 01:03:18

    ちょいちょい、褒めてんのか感謝してんのか貶してんのか分からない人がいる(笑)

    • 0
    • 20/03/16 00:17:14

    子供の頃は可愛がってもらったよ。
    でも兄が優秀だったから親に比べれられて嫌な思いして育ったわ。大人になってからは兄が結婚してからちょっとずつこじれてった。嫁に支配されてるから実家にも帰ってこれないみたいだし。
    私は義姉と馬が合わないので疎遠ですわ。

    • 0
    • 20/03/16 00:14:36

    お兄ちゃん。10歳上。
    中学生の私に勉強を教えてくれたり、一緒にゲームしたり、タバコと缶コーヒー買ってこいとか言われたり、雨降ってるからバス停に傘持ってこいとか言われたり、お金貸したまま返ってこなかったり。。。
    まあ、20歳になった時ご飯連れてってくれたり、彼女にプレゼントしたティファニーの紙袋だけくれたりもしたよ。

    • 0
    • 20/03/15 23:44:19

    モテる兄で、漫画みたいな人です。
    わたしを通じて兄に近づこうとする人もいました。
    お菓子をくれたり、お誕生日プレゼントをくれたり、遊んでくれたり、妹のことを可愛がってくれていたと思います。
    宿題を見てもらったことは、ほぼないです。
    妹のわたしから見ても、人としてカッコいいと思っていました。

    大人になってからは、兄の奥様に配慮して、あまり仲の良いところは見せませんし、連絡も必要な時だけになりました。兄もわたしの夫に配慮してくれているみたいです。
    異性の定めなのか、疎遠気味です。

    • 0
    • 20/03/15 23:43:48

    んなわけあるか ほぼ喧嘩 大人になったら音信不通が現実

    • 6
    • 20/03/15 23:42:52

    子供の頃は掴み合いもしたけど仲はいいよ。
    私が小学生の頃に、兄の同級生の子にからかわれ喧嘩になり、蹴られて泣いた時は、兄が来て取っ組み合いで謝れって怒っていて驚いたなー。
    なんやかんや良い兄だよ。
    お互い結婚しても仲は変わってないと思うな。
    昔ほど連絡は取らないけどね。

    • 0
    • 20/03/15 23:41:34

    小さい頃は優しくしてもらったな。
    お菓子を兄弟で分けて1個多かったら私にくれたり、小学生の頃お小遣いは年の離れた兄から貰ってた。
    欲しかった物をサプライズで買ってきてくれたりして嬉しかったのを覚えてる。

    結婚した今はたまにしか会わないけど会ったら子供可愛がってくれるよ。

    • 0
    • 20/03/15 23:40:42

    5歳上の兄がいる。
    とにかく優しくて怒られたことがない。私のことをいつまでも小さい子の認識でいるから、兄が小学生の頃から出かけると飴やチョコをお土産で買ってきてくれたり、今も私の子供達になんだかんだ買ってくる。
    兄の一つ下に姉がいるけど、兄と姉は殴り合いの喧嘩してたから、私にだけ優しかった。

    • 0
    • 20/03/15 23:39:13

    マンガのお兄ちゃんには私も憧れたなぁ。
    うちは父が基本男尊女卑の思考だったから、兄は付け上がって私に対してはいじわるばっかりだった。
    でも外では変な男や部活の先輩に目をつけられないようにしてくれてたみたい。
    今は私の子どものことも可愛がってくれてて、近所で子ども同士もすごく仲良しだからご飯も行くよ。
    うちの兄はたぶんツンデレなんだろうと思う。

    • 0
    • 20/03/15 23:37:34

    子供の頃は仲良く遊んだりもあったけど、激しく喧嘩したり、命令されたり、悪い所も良い所も半々くらいの兄で、でも根は優しくていざというときは頼りになるような、いじめは経験ないけど困ってて助けてくれた事は何度もあるかな。
    今はお互い結婚して子供もいるけど、自分の子を遊びにつれていくのに、うちの子も一緒に連れていってくれたり、よくそういうので誘ってくれたり、買い物とか遊びにも一緒に行く事があるよ。今は良い兄だと思う。

    • 0
    • 20/03/15 23:35:32

    4個離れてる
    子供の頃は喧嘩しても敵わないしムカつくって思ってた
    お互い大人になってからは仲良くなってきて飲みに行ったり、帰りが遅いと電話してきて心配してたり、カレシできたら、ちゃんとしとけよって一言いってくれたり父的な存在になってきた(父もちゃんといるが)
    今はお互い結婚して子供もいて、隣の区に住んでて近いし家族ぐるみで仲良くしてる。

    • 0
    • 20/03/15 23:30:00

    小学生くらいから会話が無くなっていった。
    兄が結婚するまで連絡先も知らなかった。
    そんなもんよ。

    • 0
    • 20/03/15 23:24:19

    マンガに出てくるような兄ではないけど面白くて頼りになる兄がいる。
    うちの旦那は兄に慕っててよく2人で飲みに行ってる。ありがたいなぁ。

    • 1
    • 20/03/15 23:23:58

    年子だから、中学くらいまでは背も変わらなくてお兄ちゃん感なかった。故になんでも対等で、張り合ってたから殴られて鼻血だしたりしてたよ。
    基本嫌いだった!(笑)

    • 0
    • 20/03/15 23:20:23

    そんなに至れり尽くせりではないが優しかったよ。
    結婚したら疎遠になったけど。
    まあ自分の旦那が妹妹~ばっかりだったら嫌だし疎遠は仕方ないね。

    • 0
    • 20/03/15 23:18:40

    三姉妹の私からしたらお兄ちゃんっていう存在がアニメやドラマの世界って感じだったな。
    学生時代友達が今日親帰ってこないからお兄ちゃんと2人とか聞くとよからぬ事妄想したりしてた笑

    • 2
    • 20/03/15 23:16:25

    2人しかいない兄妹だから、昔は仲良しだったけど、兄が結婚してから疎遠に。
    性格悪い女と結婚して、両親邪険にされるし。
    数年に一度会うだけの遠い親戚になったわ。

    • 0
    • 20/03/15 23:15:12

    >>38
    優しい

    • 2
    • 20/03/15 23:13:35

    ないない。
    イケメンでもないしダサイから恥ずかしくて存在隠してた。私とキャラ違いすぎるし話合わない。
    今も帰省すると普通に話す程度。
    でも誕生日おめでとうのLINEは毎年かかさず来るのが嬉しい。

    • 1
    • 20/03/15 23:11:36

    マンガみたいなヒーロー的兄はなかなかいないのでは?
    マンガのお兄さんはなぜかみんなイケメン。(うちは普通。しかも同じ顔してるらしく2人揃うと笑われる)

    年子で昔から友達のような感じです。
    兄は地元、私は東京にいますが、会うタイミングがあれば2人で出かけますよ。
    ご飯奢ってくれるし、娘にも優しい。
    大人になってからの方が兄のありがたみがわかりました。

    • 0
    • 20/03/15 23:03:05

    年が近かったから、ケンカは取っ組み合いだったわ。
    特段優しくもなかったし、一緒に出かけることもなかった。
    でも、兄が病気で入院した時は仕事終わりに毎日見舞いに病院寄って、亡くなった時は火葬場で号泣したよ。

    • 2
    • 20/03/15 22:58:39

    昔は優しかったし、自分を犠牲にしても私や親を大切にしてくれた。
    私が帰宅時間遅ければ駅の改札で何時間も待ってくれたし。

    でも
    兄なんて結婚したら
    嫁のいいなりで実家のこともしなくなるし
    嫁の親は大切にするけど
    実の親は私に押し付けて知らん顔。
    年金出た次の日曜日だけ嫁と子供つれて実家きて
    息子がきてくれて喜んで寿司食べさせてる単純な親を騙してる。

    • 1
    • 20/03/15 22:37:54

    トピズレごめんね。
    私は弟しか居ないんだけど、ずっとお兄ちゃんが欲しくて、子供は男女男が第一希望だったから、ここ読んで何かショック。

    • 0
    • 20/03/15 22:35:27

    2歳差の兄いるけど
    関わりはほぼない。
    母とは連絡取ってるから母から話は聞くけど
    母がいなくなったら疎遠かも

    • 3
    • 20/03/15 22:30:59

    5歳差。優しいしかわいがってくれたけど、2人で一緒にご飯行くとか買い物行くとかはないな。兄が頭良くて勉強教えてくれることあったけど、私が分かんないとすぐきれるから途中から教えてくれなくなった笑

    • 0
    • 20/03/15 22:27:01

    思春期に離れたくらいであとは漫画みたいに育ってきたよ。

    ただ、年々頭が固くなってく独身兄、年々適当になる私でたまに実家の事や子供の事でぶつかるけど基本仲良いままで子供のアウターと靴は兄が買ってくれてる。

    私が独身の時に事故で危篤になったとき一番取り乱したのは兄らしい。

    父母が働きっぱなしで二人で過ごしてたから結束が強いんだと思う。良いんだか悪いんだかね。

    何も返せないから、兄の老後の世話します。



    • 9
    • 20/03/15 22:24:19

    6歳離れてるし性別も違うから
    余り遊び相手でもなく
    兄が反抗期の頃ぐらいからは
    大嫌いになった
    足にお湯かけられたり鉛筆刺されたり
    ホッチキスの針を頭からかけられたり
    背後から思い切り蹴られたり
    早くしねばいいとしか思わない

    • 0
    • 20/03/15 22:21:16

    7歳離れたから兄弟喧嘩はした事ない。
    うちが共働きだったから、バイトで覚えたご飯作ってくれた。私が作るおやつを市販のより美味しい!っていつも食べてくれた。優しいお兄ちゃんだった。
    ただ今はだらしない嫁さんで苦労してるわ…嫁と疎遠にしたからあんまり会わなくなった。

    • 5
    • 20/03/15 22:18:34

    兄より姉か妹が良かった。兄なんて関わりがないもん。小さい頃は遊んだけど結婚してから連絡も取らないし

    • 4
    • 20/03/15 22:16:37

    私は兄大好きだよ
    昔から優しくて頼れる自慢の兄

    • 0
    • 20/03/15 22:15:40

    絶縁状態だわ

    • 3
    • 20/03/15 22:14:11

    優しくないよ!
    学校でも声掛けるなとずっと言われてきたし。
    マンガのような優しいお兄ちゃんに憧れてたわ。

    • 2
    • 20/03/15 22:09:20

    お菓子くれたり宿題教えてくれたりした。うちの子可愛がるし、ご飯連れてってくれる。漫画みたいかわからないけど、普通に好きだよ。
    兄ちゃんてそういうもんかと思ってたけど、ママスタで見ると違うみたいね

    • 0
    • 20/03/15 22:08:04

    びっっくりするほどそんなことない(笑)
    私も漫画とかみてそんなお兄ちゃん憧れた(笑)
    でも現実は違いすぎる。。

    • 2
    • 20/03/15 22:01:54

    ぜーんぜん!
    就職した時なんて「小遣いくれよー」とか言われたわ。
    くれた事もないくせに。

    • 0
    • 20/03/15 21:02:38

    兄が友達と遊んでる時、私は自室で熱出して寝込んでたら入ってきてあれーおらんのーってわざとケツで踏んできた。
    兄妹で買って貰ったゲームボーイ、私は綺麗に箱保管してたのに勝手に交換されて売却された。
    ソフト代半分出したらPS使わしてくれるっていうのでお年玉から出したら、まだ私は途中なのに売却された。
    これはほんの一部。
    数年前に亡くなって清々したよ。

    • 4
    • 20/03/15 20:48:47

    5つ離れてるから小さい頃近所の子に自転車取られた時は取り返してくれたり小柄で華奢だったから入学してすぐの時重い物持って行く時は昇降口まで持ってもらったりしたよ。兄の友達にも可愛いがってもらったり。夜中大きな地震来た時に兄が大丈夫だからって傍に来てくれたのも覚えてる。でも大きくなってから仲悪くないけど話す事もないから話すとかはなくなった。今も連絡すらとらないよ

    • 0
    • 20/03/15 20:42:31

    小学生のときはよくパシりにされたな。
    私は部活、兄はバイトばかりで中高はあんまり会わなかった。
    結婚してからは、お土産とかチケット送ってくれるし、帰省したら子供と遊んでくれる。

    • 0
    • 20/03/15 20:31:30

    2個上の兄がいる。小さい頃は一緒に遊んでたけど兄の反抗期中は怖かったから、あんまり話さないようにしてた。大きな喧嘩はしたことないし5個下の妹も含めて、ずっと仲がいい。
    中学校で〇〇の妹だ!って女の先輩から可愛がってもらえたのは嬉しかった(笑)

    • 1
    • 20/03/15 20:25:52

    歳が離れてたからすごい優しいお兄ちゃんだった!本当に自慢のお兄ちゃん!
    勉強だけは教えてくれなかったけどww
    お姉ちゃんよりお兄ちゃんのが遊んでくれた!

    大人になってからは引っ越しの手伝いとか家電の配線、家具の組み立てとか色々やってくれる頼れる存在!

    お互い結婚してなおかつ私は遠くに嫁いだからなかなか会えないけど帰省したら私の子供も可愛がってくれるしやっぱりお兄ちゃんはなんか特別。
    お姉ちゃんも好きだけどお兄ちゃんのがなんか頼れる!

    • 0
    • 20/03/15 20:23:42

    小さいころは嫌われてて意味もなく殴られたり散々だった
    一緒に遊んだ記憶もほとんどない
    大人になったら普通に話せるようにはなったけど、特に連絡もとらないし仲良くはない
    私の子供にもほぼ会ったことないけどお年玉だけは母経由でくれる

    • 3
    • 20/03/15 20:21:49

    子どもの頃は、何かとケンカばっかりでした。
    大人になり、それなりに一緒に買い物行ったりするようになり、お互いが結婚してからは、会えばお互いの家族みんなで話が弾みます。

    先日は、一緒にライブに行って楽しみました。

    決してマンガのような理想の兄ではないです。

    • 0
    • 20/03/15 20:19:55

    2歳上に兄がいるけど、小学生~中学生の間は殴り合いの喧嘩しかしなかったよ
    大人になってお互い子どもできたら、普通に話すようになった
    たまに意見が合わなくて空気がピリつくときあるけど、殴り合いはしなくなった

    • 1
    • 20/03/15 20:14:42

    そんな完璧な兄いないって。うちは兄の友達がいじめっ子から助けてくれた!めちゃめちゃ格好よかった!
    子供はたまにあうと可愛がってくれてるよ。

    • 0
    • 20/03/15 19:45:22

    その通りだよー。給料出たら欲しいもの買ってくれたり、困ったら必ず助けてくれる存在だよ。

    • 0
    • 20/03/15 19:40:59

    4人兄がいるんだけど
    2人は悪魔
    2人は神

    • 5
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ