産後の運動

  • なんでも
  • 享保
  • 20/03/13 01:26:33


趣味がジョギング、水泳でした
産後は全くできておりません

現在小さい子供がいるのですが、産後運動したいと思っても、子供を一人にすることもできないし旦那も仕事でいないし、なかなか運動できません
実家は遠方

みなさんは産後どうやって運動されましたか?

最近体力が落ちてきたので、走りたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/13 01:34:16

    ベビーカーに乗せてウォーキング。
    YouTubeで痩せるダンスとか、自宅で筋トレとかって検索して動きまくる。
    おんぶできるようになったら、おんぶしながらスクワットや腿上げ運動、踏み台昇降。

    小さい子いて預け先がないのに、本気の運動なんて出来ると思ったらもうダメ

    • 0
    • 20/03/13 01:34:45

    トランポリンは体幹に良いって!

    • 0
    • 20/03/13 01:34:57

    親子ヨガ

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/03/13 01:39:33

    子ども何歳?

    • 0
    • 20/03/13 01:39:48

    >>1
    そうですよね…
    預け先がないので、お昼寝中にこっそりランニングなんてしてたら何か子供に起こりそうで絶対無理だし

    ガッツリ運動は諦めて、子供抱えて筋トレ程度がいいのかな
    ありがとうございます!

    >>2
    トランポリン置く場所も無いんです~(涙)
    置けたら、楽しそう。子供もできるし

    • 0
    • 20/03/13 01:41:23

    子供もうすぐ1歳半です

    親子ヨガもいいなーと思うのですが、2歳以上のばかりなのでもう少し先ですね

    • 0
    • 20/03/13 01:43:03

    旦那さんは1日も休みないの?旦那さんが休みの日に子どもを見てもらってジョギングでも水泳でもすればいいじゃん。

    • 0
    • 20/03/13 01:43:53

    ベビーカーでお散歩くらいかな。
    家でもできる筋トレはやる気ないからやってない。
    やろうと思えば出来るけど、暇さえあればグータラしちゃう。

    • 0
    • 20/03/13 01:45:25

    アフタービクス、抱っこひもでエアロビ、親子体操などで検索したらいろいろ出てくるよ。
    ママヨガも人気だけど私はあわなかったわ。

    • 0
    • 20/03/13 01:47:59

    >>8

    日曜日しか休みがないので、私が運動に行くと半日潰れてしまい家族でどこも出掛けられなくなるのが申し訳なくなって辞めました
    まあ今はコロナ騒動でジムもお出掛けもあまりできませんが…

    >>9
    すごく分かります
    家で出来る筋トレだと、子供がお昼寝してもついつい一緒になってグータラしてしまうんですよね

    だからガッツリ走りに行きたかったんです

    • 0
    • 20/03/13 01:51:58

    >>10

    いろんなあるんですね!
    アフタービクスとか知らなかった

    結構高いイメージがあって敬遠してました
    もっと調べてみますね

    • 0
    • 20/03/13 01:55:51

    >>11夜中に毎日走れば?

    • 0
    • 20/03/13 02:01:21

    エアバギーのランニング用のバギーで運動公園とか走ってるよ。本当にいい気分転換になる。子供が2歳のときバギーに乗せてホノルルマラソン走った!
    ワガママだけど親子ヨガや親子スイミングじゃ子供主体だから満足できなくて…。

    • 0
    • 20/03/13 02:09:02

    >>13
    寝かしけ、お風呂掃除、洗い物で力尽きてしまいます
    まあ言い訳なんですけども…

    >>14
    エアバギーいいですよね(高いけど涙)
    ホノルルマラソンもすごい!
    産前の夢はトレイルラン大会に出ることだったんですけど、産後の体力の衰えがすごくて諦めてました
    エアバギーでランニング!そしてホノルルマラソン!産後でも頑張ってるママさんもいるなら、私も諦めずに挑戦してみようかな?
    勇気付けられました
    ありがとうございます

    • 0
    • 20/03/13 02:15:56

    >>14

    続けてすみません
    ランニングコースがえる公園がクネクネしている所があるのですが、クネクネ道だとエアバギーで走るのは難しいでしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ