免許証の写真が毎回酷い。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/13 01:43:51

    今月免許更新ガラガラかな~

    • 0
    • 20/03/13 01:34:52

    今月から来月に更新だから写真持参しようかな。今の写真ユニクロで買ったディズニーのダンボのパーカー着てる時に撮った写真なんだけど写真が切れてる所が丁度dumboってロゴの所で切れてて私がdumboって名前の女みたくなってるから恥ずかしい

    • 1
    • 20/03/13 01:26:01

    美しい人はより美しく、そうでない方はそれなりに…

    • 0
    • 20/03/13 01:25:40

    いつもアゴ引いてって言われるからやったら二重アゴですんごいブス

    • 0
    • 20/03/13 01:20:50

    髪の乱れを直す時間もくれないよね。
    入って座ってパシャ!

    • 2
    • 20/03/13 01:10:32

    いつも、いつも旦那に目線が変だって笑われてる。
    26日に免許証取りに行くんだけど、また5年間笑われるんだろうな。
    笑う前に、生活やつれが滲み出てるのに気づいてくれよ、楽させてくれよって思ってるんだけど、気付いてないんだよね…
    世知辛い世の中、仕事仕事で疲れてる旦那が笑いを見出だせてんなら、まあいいかと諦めてる。

    • 0
    • 20/03/13 00:58:01

    私最近更新したけど、写真持ち込みで背景白だよ。
    5年も同じ写真だから証明写真機で撮って美白にして持ち込んだよ。

    持ち込みだから受付時間も一般と別だから余裕があるからいいよ。

    • 0
    • 20/03/13 00:56:07

    >>20
    私、照明写真撮って
    そのまま持って行くよ。

    • 0
    • 20/03/13 00:44:16

    >>35
    日産のキャンペーンかなんかでピンクの背景できる証明写真があるってみて探してちょっと遠かったけどピンクの背景の証明写真撮って免許センター持ってった。

    即日発行してくれたけど「ちょっと色味が変わっちゃうことあるけどいいですか?」って言われたけど、まさかの背景真っ白になった。
    悲しかった…

    • 0
    • 20/03/13 00:43:59

    私さ、更新の日子供の夜泣きすごくてボーッとしてて適当な服で行ったんだ。青い服だよ。マジでこれどうすんのよ。
    もう本当に嫌なんだけど。
    しかも美容院で前髪切られすぎて本当にどうしようもないんだけど。

    • 0
    • 20/03/13 00:42:31

    >>35
    青より血色良く見えて良いよねー!
    私もピンクにした!

    • 0
    • 20/03/13 00:39:57

    >>20
    私、大阪だけど近所の警察署や商業センターでも写真持って行って更新してるよ。
    そしてゴールド講習受けて、免許書は半月後に送られてくるよ。

    • 0
    • 20/03/13 00:31:03

    >>20
    場所によっては出来るのよそれが!
    私のとこは、近くの警察署2軒もしくは免許センターで更新が可能なんだけど、そのうち1軒だけが写真持参だからそこをわざわざ選んで更新しにいくよ。
    たかが5年だけどされど5年だし。

    • 2
    • 20/03/13 00:24:30

    持参するよ

    背景ピンクにした

    • 0
    • 20/03/13 00:24:16

    私も嫌すぎて、自分で写真持っていったよ

    • 0
    • 20/03/13 00:22:46

    >>17
    警察署でできる県とできない県があるよ

    地元はいわゆる本署で手続きだけして、後日講習は別の場所で受けて(体育館とか色々)、講習済の案内持って警察署に取りに行く。
    福岡に住んでた時は免許センターでしか受け付けてなかった。

    • 0
    • 20/03/13 00:18:42

    犯罪者みたいな顔してるよ

    • 1
    • 20/03/13 00:18:34

    >>23
    後日郵送で届く。
    今月、写真持参で行く。

    • 0
    • 20/03/13 00:18:11

    >>20
    嘘じゃないんだよ~

    • 1
    • 20/03/13 00:17:53

    最近の証明写真って綺麗に写るよね

    • 0
    • 20/03/13 00:16:25

    今日、証明写真撮りに行ったら幻滅した。
    また明日取り直すわ。
    前髪って目に掛かってたらアウト?!

    • 0
    • 20/03/13 00:16:09

    >>16
    私も金正男暗殺の実行犯の女みたいになる。
    あとは逮捕時の小向美奈子。なんで撮っても撮っても犯罪者になるんだろう。

    • 0
    • 20/03/13 00:14:57

    撮影の時に顔全体をカメラのレンズに向けたらアゴが上向いてブスになるから気をつけて。注意されない程度にアゴを引いて目線だけカメラに向けるイメージでやると多少マシになるよ。

    • 0
    • 20/03/13 00:11:47

    私なんて、
    前回は大きい免許センターに行ったら流れ作業のように撮られた。
    今回は近所の小さい警察署で。
    やれ前髪で目が隠れてる、やれメガネが光って目が見えない…暇だからかいろいろめっちゃ注文つけられてかなーり取り直した。
    免許証的には完璧なんだろうけど、も~二度とここで更新しないww

    • 0
    • 20/03/13 00:11:20

    >>20
    え?横だけど再度撮られる事なかったよ。
    警察署に照明写真持参して視力検査して、講習は別日。講習受けた日に新しい免許証が交付されるんだよ。免許センターが近くにない人は警察署で申請する人多いと思うよ。

    • 1
    • 20/03/13 00:10:26

    >>17
    出来るんだよ~即日交付かは署によるのかな、私は昔ゆうそうだったりした
    今は違うのかな?
    免許センターより警察署の方が車で行けたし楽だったから引っ越す前はそうしてた

    • 0
    • 20/03/13 00:09:25

    >>15
    私も今回照明写真持参にしたけど、それでも酷い。たった5年されど5年。

    • 1
    • 20/03/13 00:08:22

    私は毎回指名手配写真のようになる。
    そして更新するごとに老けてくのがわかる。
    悲しいかなそれが現実。

    • 1
    • 20/03/13 00:08:13

    >>15
    嘘だ~結局また写真撮られるよー

    • 0
    • 20/03/13 00:07:25

    だってそれが本当のあなたの顔なんだから仕方ないよ。

    • 0
    • 20/03/13 00:07:22

    だってそれが本当のあなたの顔なんだから仕方ないよ。

    • 0
    • 20/03/13 00:05:29

    >>15
    警察署で更新できるの?

    • 1
    • 20/03/13 00:05:19

    私、子供達から「テレビでよく見るブラジルとかの凶悪殺人犯の写真みたい~」って言われる。
    確かに、夫殺しとかで捕まったオバサンみたいなのが写ってる…。

    • 3
    • 20/03/13 00:04:04

    私、絶対自分で証明写真を持っていって作ってくれる警察署で更新するよ。
    その場で撮るやつなんて人に見せれるもんじゃないもん。

    • 0
    • 20/03/13 00:03:37

    この前、5年ぶりぐらいに証明写真撮ったら大久保佳代子写っててビビった

    • 5
    • 20/03/13 00:02:39

    私も3度目の写真がそう
    一度目というか免許取ったのが32才まだまだ平気だった
    んで2年後34才の免許更新の時疲れてるなって顔してた笑
    んで、それから3年後の37才の時なんじゃこのババアって、、、なったよ笑
    しかもこれでゴールドになったから次まで少しある
    次はもっと老け込むよね、怖すぎるわ

    • 4
    • 20/03/13 00:02:29

    >>10
    「偉そうにほくそ笑んでる」って笑った!ありがとう

    • 3
    • 20/03/13 00:00:22

    微笑んでもいいけど、歯が見えるほど笑っちゃダメーなんじゃなかったかな

    • 1
    • 20/03/13 00:00:08

    >>6
    毎回可愛く少しにっこりしてるつもりで撮ってるのにいざ見ると偉そうにほくそ笑んでる

    • 3
    • 20/03/12 23:59:12

    現実受け入れて。それが主なんだから。
    私はいつも可愛く撮れてるよ。

    • 0
    • 20/03/12 23:57:18

    5年間封印すれば良い。

    • 1
    • 20/03/12 23:56:47

    >>6
    にっこりしてる人たまにいる。

    • 2
    • 20/03/12 23:55:56

    あれってさー、笑って映っていいの?

    • 0
    • 20/03/12 23:55:50

    私今回の写真は実力以上だよ!
    白い服でレフ板効果など、ネットで写りが良くなる方法を調べて実行してみた。
    次回からやってみたらいいよ。

    • 1
    • 20/03/12 23:55:20

    私なぜだかわからないけど写りがわりといい。色白だからかな。今回の写真は不意にとられて白目じゃなくて良かった、、

    • 0
    • 20/03/12 23:54:54

    私の写真、子供に死刑執行前の犯罪者って言われてる

    • 4
    • 20/03/12 23:54:03

    私も。
    しかも持参した写真の写り方がだめと言われて、撮り直しさせられた。

    • 2
    • 20/03/12 23:51:56

    だがそれが現実

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ