お子さん左利きの方いませんか?

  • なんでも
    • 31
    • 匿名
      20/03/05 16:07:26

    だいぶ大きい息子ですが(23)左利きです。
    小学校のときは 習字は右手で書くようにいわれました。先生が右利きだから おしえやすいのではないかな?左利きの担任なら左手でもいいよっていいそう。
    硬筆とはボールペンや鉛筆などで書くんですよね?
    習いたいといわれやり始めたとのことですけれど 先生がだめだというならば本人にも違う先生を探す?と聞いてみて 違う教室を探すとか?。
    習字は小学校時代は右でかくと ものすごくきたなかったです。周りと比べると恥ずかしいくらいに。
    中学生になれば 慣れたのか?ましになりました。
    高校生では書道はなかった(または選択しなかったのかな?)
    いま 左手で器用に魚おろしたりしてますよ。
    親もできないのに 刺身作ってくれたりします。


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ