幼稚園入園式に乳児を連れて行くのはNG?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/03 21:44:28

    NG

    うちの幼稚園はダメでしたよ
    園に確認したらいいんじゃないですか

    • 0
    • 20/03/03 15:02:33

    OK

    入園式にも卒園式にも居たよ!
    1歳2歳の子とか居たし、チョロチョロしてたよ…
    地域や園によるから何とも言えないけどドアの近くなら大丈夫じゃない?
    私は泣いてても何とも思わないけど。

    • 0
    • 20/03/03 15:00:00

    NG

    幼稚園、小中学校は全てダメだったよ。
    だけど連れて来ている人もいた。

    • 0
    • 20/03/03 14:55:14

    OK

    入園式なんて年少の子でも何人か泣いてる子いるよ。
    園長先生が話してる間もガヤガヤしてる。
    だから赤ちゃんの泣き声なんて気にならない。

    • 2
    • 20/03/03 14:53:01

    OK

    園側がOKすればですが。
    ただ、愚図りだしたらすぐに退出できるようちした方がいお。

    • 1
    • 20/03/03 14:48:54

    その他

    うちはNGじゃないけど、入園式は親子で手を繋いで入場だから、下の子をパパに預けたら撮影できなくなっちゃうな。

    • 0
    • 20/03/03 14:46:08

    OK

    卒園式はダメだけどね。

    • 0
    • 20/03/03 14:32:47

    OK

    だいぶガヤガヤしてるからまったく気にならないよ
    卒園式は絶対やめたほうがいいけど

    • 1
    • 20/03/03 14:32:34

    OK

    うちの幼稚園、卒園式はNGだけど入園はOK

    • 0
    • 20/03/03 14:32:05

    OK

    卒園や卒業だとDVDに泣き声が入ったりするのが気になるけど、入園式は園児が泣いてたりするからね
    でも赤ちゃんが泣いたら退出した方がいいとは思う
    あとは感染症に気をつけてね

    • 1
    • 20/03/03 14:31:22

    >>17
    ちなみに、園がいいならいいと思うよ!
    入園式なんて新入園児本人達もわいわいしてて全然静かにしてないから。笑

    • 1
    • 20/03/03 14:29:50

    NG

    うちの園は下の子の来場NG。
    入園式も卒園式も。
    途中で泣き出したり騒いだりする可能性のある小さな子は発表会、お遊戯会なんかも入れないよ。
    別室にモニタールームみたいなの設けられてそこで見る。

    • 0
    • 20/03/03 14:28:26

    泣いたら周りに迷惑
    泣かないでもあーあーうーうー迷惑
    ママが抱っこしながら体揺さぶっているのが邪魔

    • 2
    • 20/03/03 14:27:42

    OK

    預け先がないなら連れていくしかないよね。
    下の子が泣き出したら、外に出るっていう配慮をしてくれるならあり。

    • 0
    • 20/03/03 14:27:11

    OK

    入園式て厳かな雰囲気ないよw
    入園児さんが泣いてたりゴソゴソしてたりするから。園が許可してるなら連れてって大丈夫!

    • 0
    • 20/03/03 14:25:07

    OK

    幼稚園の入園式、年少さんの子も結構泣いてる子たくさんいた(笑)
    赤ちゃん泣こうがあんまり変わらないんじゃない?

    ただ今年に関してはどうだろうね?コロナ関係で、入園式も参加する家族限定させそう。

    • 0
    • 20/03/03 14:24:30

    OK

    念のため園に確認してみてください。

    泣いてもすぐに式場から出られる様に、後ろの席に座るといいと思います。

    • 1
    • 20/03/03 14:24:13

    OK

    小学校の授業参観だけど、赤ちゃん連れいたよ。
    ご入園、おめでとうございます。

    • 0
    • 20/03/03 14:21:22

    OK

    泣いたらサッと会場から出れば良いんじゃない?赤ちゃんなんだから仕方ない。祖父母に預けれるならそうしたほうが主さんもゆっくり参加できるんじゃない?

    って今年入園入学式やるのかしら。
    そっちが心配だわ。

    • 1
    • 20/03/03 14:16:59

    NG

    泣かれたら困る

    • 0
    • 20/03/03 13:45:39

    NG

    うちの幼稚園は連れてこないようにってなってる。
    園で違うんだからここで聞くんじゃなくてちゃんと園に確認した方がいいよ、連れて行って入れなかったら悲惨でしょ。

    • 2
    • 20/03/03 13:42:41

    その他

    幼稚園によるよ。
    ウチの幼稚園は何も制限なし。
    幼稚園に確認。

    • 0
    • 20/03/03 13:41:59

    NG

    うちの園は式典は下の子は預けてくださいってなってる

    • 0
    • 20/03/03 13:40:55

    その他

    うちは2ヶ月だけど実母にお願いしました。他の保護者の迷惑にならないよう、泣いたときにすぐ出られる席に座るとか、そういう気遣いは必要かな。

    • 1
    • 20/03/03 13:40:33

    その他

    園によるよ。
    預かってくれる人も場所もないのですが、出席させてもよろしいですか?
    って聞けば?

    • 0
    • 20/03/03 13:40:30

    OK

    幼稚園ならオッケー。幼稚園なら下の子小さい人沢山いるし。
    園によって違うから気になるなら確認を。

    • 2
    • 20/03/03 13:38:20

    OK

    園によると思うけど、うちの子が通う幼稚園だったら大丈夫。

    • 2
    • 20/03/03 13:37:49

    園に確認したら?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ