休校中の子供達は今何してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 593件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/02 09:28:37

    とりあえず9時に起きた
    そしてEテレ
    いまから朝ご飯

    • 1
    • 20/03/02 09:29:36

    娘は起きたばかり。
    息子は早起きしてSwitch。

    先が長すぎて、ガミガミ言いたくない…

    • 6
    • 20/03/02 09:32:15

    今日は学校。
    明日から休校だけど、
    うちはいつも夏休み、春休みの長期休みの時は午前中、宿題と勉強やってたから大丈夫だと思う。
    なぜかっていうと午前中勉強しないとゲームが出来ないのが我が家のルールだからw

    • 0
    • 20/03/02 09:32:41

    今勉強してる。英検・数検・漢検を受験したいんだって。あとは、何故か今から夏休みの自由研究のテーマ決めてたわ。

    • 1
    • 20/03/02 09:33:21

    取り敢えずEテレ垂れ流してる。
    案外見てる。

    • 2
    • 20/03/02 09:33:41

    外遊びに行った。ボール持って

    • 0
    • 20/03/02 09:34:03

    昨日の夜から熱出してぐったり…
    インフルエンザっぽいから病院行ってきます。

    • 0
    • 20/03/02 09:34:57

    >>6
    午前中から外に出すなよ…

    • 7
    • 20/03/02 09:35:50

    朝少し遅めの七時半に起きて、
    八時半から勉強(学校のプリント)してる。
    もう終わりそうだから、あと何しよう。

    • 2
    • 20/03/02 09:36:31

    >>6 道路族みたい。ってか近所にいたらそう思う。

    • 2
    • 20/03/02 09:36:50

    >>7
    お大事にね。

    • 1
    • 20/03/02 09:38:28

    部屋の片付け。
    持って帰ってきて学校の備品とか今までのプリントとか学年上がる時に不要になる物を選別してる。

    • 0
    • 20/03/02 09:42:08

    いま音読してる。普段から勉強終わるまでゲーム禁止にしてるから、習慣が役に立ってる。

    • 0
    • 20/03/02 09:45:05

    兄弟で朝食後から学校や塾の宿題。ピアノ練習。

    • 0
    • 20/03/02 10:28:02

    めざましテレビ観るために6時半起床。
    ただいま動画観ながらバレにくいスクールメイク研究に勤しんでいる中1。
    昼からドライブ行って車で歌いまくります。対向車の方ビックリしないでね笑

    • 0
    • 20/03/02 10:30:37

    >>13うちも午前中に勉強をやる習慣がついてるからきちんと勉強するんだけど
    でもかといって午後ずっとゲームやらせるのも嫌なんだけどどのくらいゲームさせてる??

    • 1
    • 20/03/02 11:05:15

    通常の月曜と同じ時間割通りに自主学習。さっきの2時間目は体育だったけど雨だから室内でストレッチと筋トレ、階段の拭き掃除とお風呂掃除やってた。
    10分間の休み時間はスマホ笑
    給食の時間に合わせて昼食で、掃除の時間は自室をキレイに。
    部活の時間は自主練。
    真面目な性格の中2の娘ですが何日続くやら

    • 0
    • 20/03/02 11:07:52

    >>17
    自主的にやってるの?面白いってかきっといい子だね!

    • 3
    • 20/03/02 11:08:59

    さっき起きて→スマイルゼミやって→ご飯食べて→今ゲーム。

    お昼からお散歩行く予定

    • 1
    • 20/03/02 11:11:33

    外に遊びに行かすバカ親いるんだね(笑)
    なんのための休校かわかってますか?
    マジでいるんだー
    バカ親(笑)

    • 5
    • 20/03/02 11:14:54

    >>18
    朝から1日のスケジュール、時間割を作ってたよ。塾に行ってないので普段から自主学習の癖はついてるのでそこまで苦にはならないみたい。皆んながダラけてる間に人より努力して上に行きたい!苦手教科を克服する!って気合い入ってるよ。学期末テストの勉強でコツコツ頑張ってかなり点数上がった教科があったから萌えてるのかも。
    4月から受験生だからこの調子で頑張ってほしいな

    • 2
    • 20/03/02 11:16:36

    燃えてるの間違え。失礼

    • 0
    • 20/03/02 11:18:46

    今は中間休み笑
    朝から学校スタイルでやってる
    次は3時間目の国語

    • 3
    • 20/03/02 11:19:39

    フォートナイト

    • 5
    • 20/03/02 11:20:41

    >>20
    午前中はみんな勉強してるから人がいない点では間違ってない選択
    そもそもあつまって一斉に、が危ないから休校なんだしバラけるのは良いことだね
    休校だから学校時間中は絶対外でるな!の方が馬鹿の一つ覚えかと

    • 8
    • 20/03/02 11:21:36

    ずっとゲームしてるー
    明日から規則正しい生活させるよー今日はもういいや

    • 5
    • 20/03/02 11:23:08

    宿題したからゲームしていいよね?って。
    今からしてたら何時間ゲームになるんだよ。
    お昼食べてからねって言ったらもう食べる!って

    • 1
    • 20/03/02 11:26:36

    下の小学生は時間割通りに自主学習してるよ。計ド、漢ド最低3ページずつとか色々と課題を出されてるし。中休みまで忠実に再現していつも通りにクラブの楽器練習でキーボードでマリンバの練習して、今は3,4時間目の家庭科で羊毛フェルトでマスコット作りやってる。

    上の中学生はトランペットの練習してる。中学はあまり課題出てないらしい。

    • 0
    • 20/03/02 12:39:36

    兄弟でお風呂入り出した。楽しそうに遊んで出たらゲーム。休みで喧嘩が絶えないのかと思ったら今のところは協力してくれてる。

    • 0
    • 20/03/02 13:32:42

    お留守番
    hulu見たりswitchやったりDSやったりピアノ弾いたり漫画読んだり犬と遊んだりお菓子食べたりしてたまーにドリル
    多分こんな感じ

    • 1
    • 20/03/02 13:34:03

    勉強したり部屋の片付けしたり動画見たりしてる。
    これからお菓子作るみたい。

    • 1
    • 20/03/02 13:37:05

    >>16
    遅くなったけど、うちはスイッチ2時間でアラーム鳴るから、そこまでかな。普段はそこまでもする時間取れないんだけど。
    勉強のあとも本読んだり絵を書いたりで、今のところゲームやりたいとも言われない。

    • 0
    • 20/03/02 13:45:36

    >>20高学年になると親の目を盗んだり言う事聞かなくなるよ

    • 0
    • 20/03/02 13:50:48

    うちの娘、遊びに行ったわ。

    止めたんだけど、「うるせえ、ババァ」と。甘やかしたもんだから、もう手に負えないわ

    • 0
    • 20/03/02 13:51:48

    サイクリングしてくる!

    • 0
    • 20/03/02 13:52:26

    >>33うちの6年生は今日3時間勉強しましたー!

    • 0
    • 20/03/02 13:52:40

    うちはYouTubeだ。
    幼稚園児お迎え行ったら宿題させよ。

    • 1
    • 20/03/02 13:53:33

    >>33
    うちは自分で時間割作って勉強してるよ

    • 1
    • 20/03/02 15:42:45

    Switchで遊んで、目が疲れたって昼寝してる

    • 0
    • 20/03/02 15:45:07

    きみつの刃?みてる

    • 0
    • 20/03/02 15:45:41

    放デイ行ってるー

    • 1
    • 20/03/02 15:47:29

    今ダンボールで大作を作ってるよ

    • 0
    • 20/03/02 15:49:18

    >>38
    素晴らしいね!

    • 0
    • 20/03/02 15:52:36

    ゲームだわな

    • 0
    • 20/03/02 15:56:40

    >>20外行く事自体は悪くないみたいだよ?不特定多数と会うことがよくないから、家族で公園でサッカーとかならいいっていってたよ、テレビで。

    • 3
    • 20/03/02 16:00:28

    午前中は1時間だけ勉強して、公園で2時間ぐらい身体動かしてきた。
    今は家の室内練習場で兄弟で野球してる。

    • 0
    • 20/03/02 17:47:21

    >>46 すご…

    • 1
    • 20/03/03 08:33:48

    上げ

    • 0
    • 20/03/03 08:35:08

    勉強!

    • 1
    • 20/03/03 08:35:48

    勉強中

    • 1
1件~50件 (全 593件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ