喧嘩して言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/02 08:46:08

    >>139
    子供放牧するママとかご飯すらまともに作らないママとかね

    • 0
    • 20/03/02 08:43:36

    こういう旦那って反論すると、
    自分がモラハラの被害者だと主張し始めるからね
    自分の言葉がどれだけ相手を傷つけてるか考えもせず、急に被害者面する
    客観的、俯瞰的に物事みれないから、永遠に子育ての大変さも、自分の非協力さも理解できない

    • 0
    • 20/03/02 08:37:06

    >>131今も母子家庭みたいなもんじゃん..
    それに加えて大きい子供(旦那)の存在ってほんとストレスだよ
    子供は大きくなるし、なんとかなるよ。
    他人の私がとやかく言うことじゃないけど、、今の生活より絶対に精神的に楽になると思う
    子供はお母さんが笑ってくれたらそれで幸せだと思うよ

    • 0
    • 20/03/02 08:15:41

    >>134だとしたら年収600くらいじゃない?

    • 0
    • 20/03/02 07:51:00

    >>144
    えっと、、、それはもうこの世から消えろと言うことでおっけいですか?

    • 0
    • 20/03/02 07:46:18

    >>139


    いるよね、そういう主婦
    社会に出るな

    • 0
    • 20/03/02 07:40:58

    携帯で録画したほうがいいね。もし離婚になったら証拠が大事だよ

    • 0
    • 20/03/02 07:36:25

    >>139
    毎日家にいてて何をしてるんだって怒られたことあるので、本当に私が出来ないのかもしれないですね。

    子供とお昼寝も気に食わない人なので旦那の前ではお昼寝はしてなく平日にこっそりホントに疲れた日にお昼寝一緒にしてます。たぶんそういうところですよね。

    • 0
    • 20/03/02 07:34:35

    >>140
    すごい!安いですね!うちの地域では一時預かり給食付きで4000円近くします、、、泊まりの緊急保育もないです。

    その街気になります。なんて調べたら分かるんだろう?

    • 0
    • 20/03/02 07:14:30

    >>138
    人口400万の街にいるけど、朝から夕方までの一時保育給食付きが0歳児から見てくれて1日3000円しないよ
    緊急24時間保育も2泊3日までで1日一万円であるよ
    コロナが収まったら考えてみたら

    • 0
    • 20/03/02 07:11:16

    主のこと見てないかは真実は分からないけど、本当に言われても仕方ない人いるからなぁ。
    家事してるつもりでも全部中途半端で何一つまともに出来ない人。

    • 2
    • 20/03/02 07:07:21

    >>137
    何にお金を使ったか割と把握したがるところがあるので探偵雇うとなるとばれそうです。

    • 0
    • 20/03/02 07:06:15

    >>13
    探偵雇って証拠掴まないと

    • 1
    • 20/03/02 07:03:40

    >>125
    田舎でも都会でもないって所です!



    こわいですね、、、

    • 0
    • 20/03/02 07:02:33

    >>126
    私の気持ちが分からないです自分のことなのに、、、けど、この先本気で嫌いになりそう。


    それ言ったらまたキレられるの分かってるから辛いです、、、

    • 0
    • 20/03/02 07:00:50

    >>127
    手取りがそのくらいです!大体40から50の間です

    • 1
    • 20/03/02 07:00:02

    >>128
    すごく立派なお父さんですね!尊敬します!


    私は専業なので、旦那が稼いだお金を使う罪悪感などもありますし、もうダメだ、、、

    • 0
    • 20/03/02 06:57:55

    >>129
    なんか、かなしいしくなります。性格ってほんと大事だ、、、

    • 0
    • 20/03/02 06:56:40

    >>130
    やはり、今すぐ旦那行動をとるべきなのでしょうか?コロナみたいな何かがあったとき、子供が小さいですので預ける実家もなく頼る人もいないので苦渋の判断になってます。

    • 0
    • 20/03/02 03:05:45

    旦那のモラハラを全て録音して、シェルターに逃げたら?
    旦那の収入見て思ったけど、、
    収入少な過ぎてこの先一軒家持つもの難しいね
    主さんと子供と2人で母子手当貰いながら生活した方が幸せだよ

    • 2
    • 20/03/02 02:53:38

    うちの旦那のほうが
    主の旦那より安月給だけど
    それでも家事手伝ってくれるし
    優しいし。稼ぎよりも性格って大事だなあって思ったわ。

    • 2
    • 20/03/02 02:49:03

    うちの父さんは
    お母さんのおかげで働けてるから
    稼ぎは二人のものだって言ってる。

    もっといい男はたくさんいるよ。

    • 3
    • 20/03/02 02:46:48

    >>123んーでもモラハラ気質は元からありそうだからなんとも言えないね
    ひとまず旦那さんは低収入というのを自覚した方がいいけど無理だろうね
    手取りいくら??

    • 0
    • 20/03/02 02:27:14

    >>119
    うわぁ…
    典型的なオレが食わせてやってるパターンですね。
    主の気持ちがないなら別れよう。
    私なら耐えられない誰のおかげで飯食えてるんだモラハラ。

    じゃあ誰のおかげで健康でバランスのとれた食事が取れているの?誰のおかげで清潔な衣類、環境で過ごせているの?誰のおかげで子どもが元気に育っていると思うの?と言ってやりな!

    • 0
    • 20/03/02 02:15:03

    よくわからないけど旦那さん田舎の人?

    これが昔々の人だったら、子供富裕層に売っては我が子を性玩具にさせてそうな旦那だね。

    で、このまま一緒にいたら
    これから成長してきた子供にまで暴言暴力飛ぶかもよ。
    はたまた何されるか…。


    別れよう。別れようよ。。

    • 0
    • 20/03/02 02:10:48

    >>83
    遡れると思うよ
    市で弁護士の無料相談とかあるから、まずそこからどう?

    • 1
    • 20/03/02 02:09:53

    好きな女でも出来たな

    • 1
    • 20/03/02 02:01:20

    うん。稼ぎ少ないね。。。
    よく言えたもんだわー

    • 3
    • 20/03/02 01:59:04

    >>117
    それぐらいしか稼げないのに随分でかい口叩く男だね。
    旦那はカスだよ。

    • 5
    • 20/03/02 01:51:06

    食わせてやってる系の暴言が一番無理。

    • 6
    • 20/03/02 01:43:22

    >>118
    えっそうなんですね、、、いつも喧嘩のたびに、誰のおかげでこんな生活できると思っている!俺こんなに稼いでるのに!ってよく言われます

    • 0
    • 20/03/02 01:39:31

    >>117
    わぁ、、、、、
    すくない、独り身なら十分だろうけど
    子供いたらキレそうだね、自由に使えないから
    別れようよ
    シンママでも300は頑張れそうじゃない?

    • 4
    • 20/03/02 01:38:04

    >>105
    年収450~550の間くらいだと思います

    • 0
    • 20/03/02 01:35:47

    >>106
    今すぐ離婚となると露頭に迷いますので、やっぱり十分な準備が出来次第はなれたいかもしれないです。

    • 0
    • 20/03/02 01:32:59

    >>111
    私の態度が許せなかったのだと思います

    • 0
    • 20/03/02 01:32:23

    >>107
    んー、、、今まで生理痛がひどいとき、仕事から帰ってきてつわりでしんどくて横になっているときに旦那が帰宅して横になってる私を見て機嫌悪くなることが多かったので、私の体調不良も気に食わない人なので、働きはじめて家事育児仕事でしんどいと言うとまた何か言われそうです

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 112

    ぴよぴよ

    • 20/03/02 01:26:26

    何でアホらしいと言われたの?尋常ではない言葉ですね。

    • 0
    • 20/03/02 01:26:26

    >>33
    ガス代高いからもう料理しないでいいね!レトルトのほうが安いもんね!風呂とトイレの電気もつけないめへ!って言ってるだろうなー私、

    • 0
    • 109

    ぴよぴよ

    • 20/03/02 01:26:14

    >>89
    今日言われたのが、「家事おれが手伝ったら、おまえはもっともっとってなるだろ!?前はしてくれたのになぜしてくれないのかって言ってくるだろ?!」です。キレナガラ言っていました。私は育児しないのなら家事を手伝って??家事をしないのら育児をして??って言ったのですが聞いてくれなかったです。そして愚痴らせてもくれないです。

    • 0
    • 20/03/02 01:25:58

    >>101
    そしたらまた働きに出だら態度かわるかもね

    • 1
    • 20/03/02 01:25:29

    >>97
    主はどうしたい?
    自分の気持ち次第だよ

    • 1
    • 20/03/02 01:24:00

    旦那はいくら稼いできてるの?

    • 0
    • 20/03/02 01:22:45

    >>103
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/03/02 01:17:23

    >>102
    本も出てるから 取り合えず買っとけばいいよ。
    リビングにおいといて

    • 0
    • 20/03/02 01:11:46

    >>93
    産後クライシス調べてきました

    調べてみてきてよかったです。なんか改心できそうです。

    旦那の方は私がネットでこう書いてたから調べて読んでと言っても、ネットばっかり信用するな!って感じなので読ませることが困難です

    • 1
    • 20/03/02 01:09:57

    >>94
    妊娠中期頃まで働いていましたが、妊娠してから身体が辛くつわりもひどく退職と言う形になりました

    • 1
    • 20/03/02 01:08:48

    >>98
    お酒たばこギャンブルはしない人です

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ