え?小学生なのに留守番もできないの?

  • なんでも
    • 335
    • 文応
      20/02/29 06:44:53

    今まで全くさせた事ない人はそりゃ不安だろうね。

    させた事ないから子どもも「こういう時はどうする」って自己判断が出来ないしな。
    そういう子どもが留守番の時に何かしら起こすんだと思うよ、いろいろ約束をしても「ちょっとなら大丈夫」って判断しちゃって。生活の中での自己判断を全く学んでないんだから。

    けど低学年の子に留守番お願いするのはせいぜい長くて1時間半かなぁ。まだ生まれて数年、何時間もはさすがに無理かと。
    でも少しずつ1人の時はどうするって判断を学ばせる事は必要だと思う。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ