食器って処分することある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/26 11:38:36

    新しいのを買ったら捨てる。

    • 1
    • 20/02/26 11:41:47

    しばらく使ってないなと思ったら捨てる。

    • 1
    • 20/02/26 11:42:04

    引っ越しでもないと、正直なかなか捨てられないタイプ。

    1つ300円ぐらいの安っぽい食器があって。
    重たいから同じ形の、1つ2000円ぐらいのを買いたいのに。
    でも捨てられない。

    貧乏性。。

    • 0
    • 20/02/26 11:42:49

    基本増やしたくないから全部捨てて買い替えたり、1枚買ったら1枚捨てたりする。

    • 0
    • 20/02/26 11:44:51

    割れるまでなかなかないよね。
    結婚してすぐ間に合わせで買った100均の皿が全然割れない。捨てたいのに割れてくれないと捨てられないからずっとある。

    • 1
    • 20/02/26 11:45:04

    全く使わない食器を少しずつ処分してる。
    使う食器って決まってるし、断捨離を少しずつというところ。

    • 1
    • 20/02/26 11:46:29

    コメントありがとう。
    私もなかなか捨てられない体質。新しく食器買うのすきだからどんどんたまっていく笑
    使ってないのから捨てようかなぁ。

    • 1
    • 20/02/26 11:47:35

    貧乏性でひびや欠けないと捨てられない。
    年1でも使うともったいなくて。

    • 1
    • 20/02/26 14:11:58

    基本捨てられない
    だから某パン屋のキャンペーン白皿がたまる一方(泣)

    • 1
    • 20/02/26 14:13:30

    捨てる。一応1年は置いてるけど出番がなければ捨てる。

    • 0
    • 20/02/26 14:14:15

    旦那の実家の婆さんから要らない皿たくさんもらった
    捨てたいのにー捨てられないー

    • 0
    • 20/02/26 14:14:41

    あまり捨てないかな。欠けたりしない限り。
    子供がプレゼントとかで貰うプラスチックのコップとかマグカップがすごく邪魔で捨てたくなる。

    • 0
    • 20/02/26 14:14:47

    ジモティで無料で出す

    • 0
    • 20/02/26 14:15:43

    うん。使いにくかったりしたら捨てるよ。

    • 0
    • 20/02/26 14:16:05

    捨てるよ。ご飯茶碗がご飯がつきやすくなったりしたら買い替えるし、お皿も傷だったり欠けたりしたら買い替える。使わないものは、さっさと捨てるよ。

    • 1
    • 20/02/26 14:16:25

    捨てたいけど、同居だから捨てられない

    • 1
    • 20/02/26 14:26:08

    >>11
    私捨てたよ笑
    使わないし邪魔だし。

    • 1
    • 20/02/26 14:27:27

    学校のバザーに出す。

    • 0
    • 20/02/26 15:23:53

    毎年、全て捨てて新しいのにしてる

    • 0
    • 20/02/26 15:29:46

    >>19
    高い食器も捨ててるの?
    それ捨てるより売れるよ?
    なんかすごく勿体ないな。
    お金持ちなのかな。
    私庶民で、高いものだと3万以上するから捨てる気にならない・・。

    • 1
    • 20/02/27 19:37:59

    >>20
    値段に関係なく捨てます。
    リサイクルショップなどに売りに行くのも
    メルカリ出品とか面倒くさいので

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ