旦那が3月から自宅勤務になりそう

  • 旦那・家族
  • 天承
  • 20/02/26 07:14:12

満員電車乗らなくて済むから安心だけど、ずっと家にいられるのも嫌だ…
この気持ちどうしたらいいの。
いられると嫌だからどっか行けとも言えないし…
多分、部屋にこもって仕事したりテレビ会議したりだろうけど、いると思うだけで嫌だよ…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 07:15:12

    私なら超嬉しい
    でもクルマ通勤だからあり得ない

    • 5
    • 20/02/26 07:15:29

    わぉ

    • 0
    • 20/02/26 07:15:33

    給料が入るなら気にしない。

    • 11
    • 20/02/26 07:16:02

    離婚一択じゃない?嫌な人と暮らせないでしょ。

    • 1
    • 20/02/26 07:16:48

    わかるー!
    うちの旦那もイベント関係の仕事してて普段は出張が多くて家にいないことも多いんだけど、イベントが中止になって来月から出張がなくなるらしい。
    ほんと嫌…

    • 3
    • 20/02/26 07:17:22

    うちは来週から。
    中国から帰国させたメンバーはずっと在宅らしい。

    • 1
    • 20/02/26 07:17:42

    ウィルス持ってこられるよりはいいと思おう

    • 12
    • 20/02/26 07:18:26

    わかる。

    • 3
    • 20/02/26 07:21:40

    ウチの旦那も毎日ではないにしても在宅勤務あり。
    手が空いた時、家事しといてくれて助かってる。

    • 2
    • 20/02/26 07:24:38

    しばらくの間我慢するしかない。

    • 1
    • 20/02/26 07:28:19

    主が働きに出る

    • 5
    • 20/02/26 07:29:18

    自宅勤務というか、会社がついでに有休消化しちゃいなー!みたいな雰囲気らしく(使えずに溜まりに溜まった有休が40日くらいあるらしい)、仕事モードなのか休みモードなのかわからない。
    最悪、有休合わせたら何ヶ月も家にいるかもしれない。
    本当やだ。
    言われたときに、えっ!!て言ってしまった。

    • 3
    • 20/02/26 07:29:47

    私も嫌だなぁ
    自分が出来るだけ外に出るようにしたら?
    定年後とか考えると嫌だもん笑

    • 5
    • 20/02/26 07:30:01

    >>11
    同意。お金ももらえて一石二鳥。

    • 0
    • 20/02/26 07:30:35

    >>12
    有給消化で仕事するの?

    • 0
    • 20/02/26 07:31:03

    主が働きに出たり外出したら

    • 0
    • 20/02/26 07:31:25

    私なら仕事してる姿が見れるなんて嬉しい
    うちはデスクワークじゃないから自宅勤務ないな

    • 0
    • 20/02/26 07:31:49

    >>12
    えー?!悲しすぎだね!
    頑張って!いなくなれー!
    厄払い厄払い

    • 0
    • 20/02/26 07:33:13

    >>15
    自分が休みでも取引先は普通に動いてるから、休みだろうが対応しないわけにはいかないみたいで。
    有休で長期休むとなったら、しばらく有休なんでとか話すのかもしれないけどね。

    • 1
    • 20/02/26 07:35:34

    >>12
    だよね。
    有休使うっていっても旅行や外出できるわけじゃないしね。
    老後のシミレーションになるね。

    • 3
    • 20/02/26 07:43:07

    いいじゃん!まわりからは仕事やめたんだとおもわれそうだけどw

    • 0
    • 20/02/26 07:53:12

    わかる!感染のリスクは減るけど家に居られたら困るw

    • 9
    • 20/02/26 08:03:34

    うわ!
    他人事ながら気持ちお察しします。お昼ご飯とかも用意しないといけないわけ?
    1人の自由がなくなるね。

    • 9
    • 20/02/26 08:05:42

    それやだねー。

    • 4
    • 20/02/26 08:06:46

    私も在宅勤務にならないかなーって思ってるけど実際なったら発狂しそう(笑)

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/02/26 08:11:47

    うちはいつも昼間一緒だから普通だけど、世の奥さんはストレスになったりするんだね。
    子ども抜きで一緒に居られるって良くない?

    • 1
    • 20/02/26 08:23:02

    発狂。。。
    自分がフルタイムだけど、家にいられると思うだけで嫌だ。

    • 1
    • 20/02/26 08:26:02

    ダラダラできないし、自由行動もなくなる。嫌だ嫌だ。

    • 5
    • 20/02/26 08:27:47

    想像してしまったー!ムリムリ!
    昼御飯も出さなきゃ行けないし…
    感染リスク減ってストレス増。

    • 5
    • 20/02/26 08:29:33

    >>30
    感染リスク減っても、ストレス増えるんじゃ
    後者の方が身体に悪いわよねw

    • 2
    • 20/02/26 08:33:23

    それはストレスだ!

    うちの旦那は来月の出張(5日間)が中止になった。
    飛行機乗るから感染は心配だったけど、出張でいないのを楽しみにしていたからちょっとガッカリw

    • 7
    • 20/02/26 08:35:04

    >>27
    そんな年齢でも結婚歴でも無いから、休みの日は本当に憂鬱。
    だから毎日なんて耐えられない。
    毎日ならフルタイムで働きに行くわ(笑)

    • 0
    • 20/02/26 08:36:24

    うちの旦那も。時間ずらして遅めに出勤。とか会社に言われたらしいけど
    ずらしたところで、同じように遅く出勤する人も増えるだろうし何も変わらない気がする。

    • 2
    • 20/02/26 08:38:54

    定年後、鬱になる主婦に理解するわ。

    • 11
    • 20/02/26 08:40:05

    うちも検討してるらしい。同感。
    私も自宅勤務の日あるから、自分のペース乱されたくない。
    本当、ウイルス持ち込まれるよりマシって思うしかないよね。

    • 0
    • 20/02/26 08:41:21

    旦那がいたらいたで大変なのね。
    うちはシングルだからその変はお気楽だ。

    • 0
    • 20/02/26 08:52:16

    夫の勤務先は今日から朝晩の検温するように言われただけ。在宅にしてほしい。
    パソコンと携帯があれば成り立つ仕事だから。

    • 2
    • 20/02/26 08:54:06

    在宅で出来る仕事なのが羨ましい。
    うちは無理。

    • 2
    • 20/02/26 08:56:27

    いいじゃない、一定期間だけだし
    このまま蔓延してうつるよりいいよ

    • 2
    • 20/02/26 08:57:14

    主宅は金持ちの臭いがする。

    • 1
    • 20/02/26 08:59:19

    旦那が家にいるとか最悪だわ。コロナより害悪

    • 5
    • 20/02/26 09:00:18

    >>42
    じゃああなたが外に出て働けば?

    • 1
    • 20/02/26 09:11:46

    在宅勤務とか羨ましい!
    私は旦那大好きだから
    ずーっといてほしいな!

    • 1
    • 20/02/26 09:15:06

    うちもだよ
    何が面倒って昼ご飯作らなきゃいけないのが面倒
    わたしと子供だけなら量も大した事ないし、余り物リメイクで十分だけど、旦那がいるとガッツリ3食作らなきゃいけないのが嫌
    あと、子供の生活リズム崩される

    • 6
    • 20/02/26 09:23:12

    良いなー。
    下の子卒園・上の子は4月から児童クラブ待機になっちゃったから、
    今なら自宅勤務大歓迎だよ!
    私が仕事の日に子供たちの面倒見てて欲しい。

    100%あり得ない職業なのが残念。

    • 0
    • 20/02/26 09:24:29

    感染と天秤かけたらましって思うしかない

    • 1
    • 20/02/26 09:27:03

    >>45本当それ。
    コロナはこんなところまで影響して腹立つわ。

    • 0
    • 20/02/26 09:36:35

    いいなー。
    夫いた方が家事育児楽。
    休みじゃないから仕事しなきゃいけないだろうけど、完全に留守よりは確実に助かる。

    • 2
    • 20/02/26 09:38:49

    それはウザいね~
    旦那の事嫌いとかじゃなくても、居ると気軽に昼寝も出来ないし、友達とランチにも行きづらいしね

    • 4
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ