妊娠って男が全面的に責任があるもの?

  • なんでも
  • 興国
  • 20/02/25 16:39:48

彼氏は元カノと婚約してたけど束縛がひどかったから別れたの。そしたら妊娠してるって言われたんだけどピル飲んでるって言われたのに妊娠したり、おかしくない?
DNA鑑定もして、父子関係成立したけど養育費払う必要がないと思ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/01 20:15:52

    また違うトピが上がってる

    精神科行って来なさい

    • 0
    • 20/03/01 17:58:24

    >>460
    経緯が一番重要じゃん。
    ピル飲んでたのになぜ妊娠したのか経緯を納得できる説明があれば養育費も考えてやるって彼氏言ってんもん。

    • 0
    • 20/03/01 17:57:11

    >>458
    ん?何度もゆうけどピルは100%なんだよ。
    ピル飲んでたは避妊は完璧だからゴムはしないのが普通。むしろ、ゴムする意味がわからない。何の為にピル飲むのよ。
    元カノが飲んでる詐欺したからじゃん。
    あなたが無知すぎるから。

    • 0
    • 20/03/01 10:14:33

    >>457彼の子だと言うことは事実なんだからどういう経緯って言うのはこの場合関係ないよ。

    • 6
    • 20/03/01 10:03:02

    へー

    • 2
    • 20/03/01 09:59:58

    >>456
    だからピルのんだって100%避妊できないっていってるの?わかる??(笑)
    あんたの、彼氏の知識不足(笑)
    ピル飲んでるからってゴム着けずにする彼氏がどうかしてるの。
    何回トピしても答えは一緒。
    わかる?語学力ある?

    • 6
    • 20/03/01 09:54:06

    >>454
    元カノが仕組んだ種だよね?彼氏は騙されたから無関係なの。

    • 0
    • 20/03/01 09:53:29

    >>453
    だからさ、なんで元カノがかわいそうなわけ?
    読解力ある?ないよね、あなた。
    避妊を怠ったのは元カノ。彼氏はピル飲んでるって聞かされてたの。わかる?
    何もわるくないの。

    立派な保育士だから大丈夫よー
    優しい男だから。

    • 0
    • 20/03/01 09:51:27

    >>452
    いや、あんただよw

    • 0
    • 20/03/01 09:40:24

    >>451妊娠するには種が必要なんですよ。その種は誰だったんですか?

    やることやって責任取りませんとは行かないんですよ。

    • 4
    • 20/03/01 09:09:25

    >>451
    勝手に理解に苦しんでくれ
    勝手に妊娠は出来ないよね笑
    元カノはピル飲んでたのに、彼氏が避妊しなかったせいで、妊娠したんだね
    全責任を元カノが被る形になって、元カノさんが可哀想
    あなたの彼氏は1ミリも可哀想じゃない
    自分の病気の子供を笑うなんて、考えられない
    そんな奴が保育士なんてする資格ない

    • 5
    • 20/02/29 21:04:18

    >>448
    あんたがね(笑)

    • 4
    • 20/02/29 21:02:46

    なんで払わなきゃいけないのか理解に苦しむよ。勝手に妊娠して勝手に産んだだけの話しじゃん。理不尽

    • 0
    • 20/02/29 15:29:15

    彼氏に見せたらしねって書いてる人調べるってさ。

    • 0
    • 20/02/29 14:39:09

    みんな正気?
    マンこはイミテーションじゃないんだよ。自分で管理しなきゃ。女がね。

    • 0
    • 20/02/29 13:21:43

    本当無知ばっかりで困るよ

    • 0
    • 20/02/28 22:05:27

    >>436
    私もあなたとその彼氏が産まれてこなければよかったねって今思ったよ!

    • 5
    • 20/02/28 22:05:22

    >>438
    養育費請求されて払わなかったら給料差し押さえられて、そこから引かれる事知らないの?義務だからそこまでされるんだよ。義務だと何回も何十回もみんな言ってるよ?
    払いたくなければ払わなきゃ良いじゃん。
    恥かくだけだからさ。笑
    責任感のかけらもない彼氏だって事が周りに周知されるだけ。

    普通の人は自分の子供だったらすぐ認知するし、養育費も払うよ。払わない様な彼氏を擁護するあなたも、やっぱりおかしいんだよ。お似合いだよ。
    私だったら、養育費も払わない様な男だと解ったら別れるわ
    どんな理由があったとしても。

    • 6
    • 20/02/28 21:51:29

    >>436うわぁ…よくそんなんで保育士なんてやってるね。
    ニュースになるような事しなきゃいいけど…。

    • 6
    • 20/02/28 21:48:57

    >>436
    例え思ってたとしても、言って良い事と悪い事があるよね。
    その区別すら付かないの?
    どんな教育されればそんな酷い事言えるの?

    まぁいいけど。残念ながらDNA鑑定で親子関係が証明された以上、認知は取り消せないし、養育費請求されたら嫌でも払うしかないからね笑
    それでも月々数万しか払わなくて良いんだから楽だよね!最低限の義務しか負わないし負いたくないんだからさ、とんでもない彼氏だよ
    自分の子供に対してあんな酷い事言えるんだから絶対に良い死に方しないよね
    あなたにも彼氏にも天罰下る事願ってます。

    • 6
    • 20/02/28 19:21:49

    >>436
    お互いサイコパス仲間なんだね。普通は自分の子供をそんなふうに言えないよ。しかも子供好きの保育士が言う言葉じゃない。

    • 6
    • 20/02/28 18:29:43

    精神やられてるからこんなにママスタに依存してるんだよね?主もつらいと思う。さっぱり、別れちゃえばいいよ!

    • 3
    • 20/02/28 18:26:36

    >>436

    そんなこと言える人でも本当に好き?

    • 7
    • 20/02/28 18:09:39

    >>436
    そんなやつらが保育士する資格なし。
    ○ネばいいのに

    • 8
    • 20/02/28 17:37:59

    早く訴えてくれよー

    • 1
    • 20/02/28 13:10:50

    >>437
    そんな法律ないけどね。

    • 0
    • 20/02/28 13:09:54

    現法上責任を持たなきゃいけないなら仕方ないじゃん

    • 1
    • 20/02/28 13:08:28

    >>435
    だって産まれてこなきゃ良かったのにと思うけどね。綺麗事じゃないから。
    彼氏もまだ生きてるんだ?って笑ってるしw

    • 0
    • 20/02/28 12:23:44

    >>412
    だから他人のあなたが、既に誕生している命に対してシネば良かったのにって何で言えるのかって聞いてるの!
    あなたにその資格はないって言ってるの。
    元カノさんが、産もうが産まないがあなたには関係ない事だし、そのクソ彼氏の許可も必要ない
    例えば堕胎したとしても、子供が産めない体になったとしたら責任取れるの?取れないよね?だったら言うなって話なんだよ。

    • 5
    • 20/02/28 12:20:58

    まだこの話題続いたんだw主、ひつこいねw
    自分たちが正しいって思ってるんなら裁判でも起こせばいいじゃん。主も糞彼氏の子妊娠しないようにしてね。
    捨てられるよ、あんな糞彼氏、責任能力ないのにヤルなって思うわ

    • 2
    • 20/02/28 12:18:58

    んだから、ピル飲んでたら処方箋出てるわけでしょ?産科、クリニックに問い合わせして本当に処方してもらってたのか徹底的に調べたいの。嘘だったら認知取り消しして慰謝料請求して終了

    って書いてたし調べるなり訴えるなりしてください

    • 2
    • 20/02/28 12:15:49

    親子関係成立したなら無理よ(笑)

    私だったら養育費払ってる男なんて興味ないからさっさと別れる

    • 3
    • 20/02/28 12:15:36

    納得いかないなら元カノ訴えたら

    • 3
    • 20/02/28 12:13:47

    >>418
    だから、みんなピルは100%じゃないって言ってんじゃん
    人の話聞いてる?

    • 3
    • 20/02/28 12:11:27

    >>420
    自分の子供である以上、認知は取り消せませんが。

    • 4
    • 20/02/28 10:46:29

    >>426
    あんたがヒステリックババァじゃんw

    • 0
    • 20/02/28 10:46:05

    >>426
    なんでよ?
    ピルが避妊であってそのピルの服用を怠った結果できたんじゃん。
    なんで彼氏が養育費払うの?
    ピルが嘘だったら例え彼氏が父親であっても養育費払う必要はないよ。
    そんな事言ったら裁判する意味ないじゃん。

    障害ってか病気でしょ。それこそ病気だとか感情関係ないし。

    • 0
    • 20/02/28 10:27:32

    そもそも裁判で争っても、まず第一に優先されるのは子供の生活についてだから、養育費に関しては妊娠した責任の所在は問題にならないし、仮に元カノに過失があって妊娠したとしても彼氏の子供である証明がある以上、養育費の責任からは逃れられないよ。特に子供が障害持ってるなら尚更。養育費は子供の権利だからね。
    慰謝料については騙されたことを主張しても、向こうが婚約破棄について持ち出したら、結局は相殺されて終わりかな。

    そもそも、ここって30過ぎても未婚のババァが来るところじゃないから。なんで5チャンとかいかないのか不思議。そっちの方がお仲間たくさんいるんじゃない?もうヒステリックババァのトピつまんないから早く締めてね。ママスタには子供出来てからおいでね。

    • 4
    • 20/02/28 10:03:03

    5ちゃんのくそばばぁ呼んでこいよ。

    • 0
    • 20/02/28 10:02:26

    >>422
    あんた揚げ足取りばっかだから黙ってて。

    • 0
    • 20/02/28 10:01:55

    >>421
    そんなわけないじゃん。法律だよ?
    身勝手な主張退かれて逆に婚約破棄請求されるって頭本当に大丈夫?

    • 0
    • 20/02/28 10:01:38

    >>420
    会う予定ないくせに、会わせないのはおかしいとか誘拐だとか言ってなかったっけ?

    • 4
    • 20/02/28 09:57:11

    >>420 嘘でも本当でも一般常識として、裁判ではピルの避難率は100%ではないとして扱われるから慰謝料の請求なんて無理だし、逆に婚約破棄で請求されるよ

    • 5
    • 20/02/28 09:55:30

    >>419
    んだから、ピル飲んでたら処方箋出てるわけでしょ?産科、クリニックに問い合わせして本当に処方してもらってたのか徹底的に調べたいの。嘘だったら認知取り消しして慰謝料請求して終了

    子供は好きだけど、元カノの子供には何も感情ないし、愛着もないけど?
    子供の事気になってないし、本当に間違いだったんだってー
    会いたくないから会う予定もないよ?頭大丈夫?
    むしろ、LINEのアイコン見てまだ生きてるんだ…wって言ってんし。

    • 0
    • 20/02/28 09:51:03

    だからさぁ、はめられたにせよ何にせよ、養育費は払わなきゃいけないの。彼氏、保育士ってことは子供好きなんだよね?子供のこと気になって、間違い電話のフリして元カノに何回も電話してるんだよね?子供一目見たら愛情湧くんじゃない?

    • 4
    • 20/02/28 09:50:56

    >>416
    えーピルは関係あるし、一番大事なとこじゃん。ピル飲んでたら妊娠しないから。

    払う気はないし、逆に訴えたい。

    • 0
    • 20/02/28 09:49:44

    >>408
    ねぇ、それしか言えないの?w
    いつもワンパターンおつかれ

    • 0
    • 20/02/28 09:49:33

    成立したなら払うのが筋でしょうね。
    束縛がとかピルがとかは関係ないです。
    でも払わない輩はたーくさんいるから、
    払う気がなければそれで終わり。

    • 3
    • 20/02/28 09:49:04

    >>409
    だってピル飲んでたらピルが避妊だから生でするし、中出しもするよ。
    騙されたから納得いかないって散々書いてるよね?視力弱いの?

    • 0
    • 20/02/28 09:47:40

    ピル飲んでた事が嘘だったらお金あるから裁判して認知取り消してもらいたい。逆に慰謝料取ってやりたい。

    • 0
1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ