旦那大嫌いでも離婚しない理由教えて。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/06 16:27:55

    >>52
    くだらない人生だねあなた

    • 2
    • 20/03/06 23:49:07

    お金だけは稼いでくるから。
    私だけじゃ金銭的に子供を育てられない。
    夫婦共に30代なんだけどあと30年も40年も一緒に生活する事は無理。末っ子が子供が18になったら離婚するつもり。

    • 4
    • 20/03/06 23:57:25

    >>19
    私とほぼいっしょ。
    特に今住んでる家が好きで、ピアノも置けないような、アパート暮らしも古い実家暮らしもしたくない。

    • 3
    • 20/03/06 23:57:48

    ATMって言えるほど稼いでこないけど、離婚したら私がフルタイムで働いても今より生活厳しそうだし、子供との時間が減るから離婚はできない。
    お金があって子供がもう少し大きくなったら離婚したい。
    今思うと、3歳未満の時に離婚したらよかったなって後悔してる。

    • 14
    • 20/03/07 17:18:50

    別居中で子供が高校進学
    する為のお金いるし
    入学してからのお金もいるから

    • 3
    • 20/03/09 20:51:35

    嫌いでもセック●はするの?

    • 0
    • 20/03/09 23:59:20

    >>77しないよ。

    • 0
    • 20/03/10 09:15:07

    子供が成人するまではしないよ。何年も前に1回だけ話し合った。旦那もそこは一致しているから、子供関係の事になると見事な仮面夫婦を演じれてる。私の給料は全額貯金して離婚の準備はちゃんとしてる。

    • 4
    • 20/03/15 15:09:04

    しょぼいATM。
    まぁいないよりはマシ。

    • 15
    • 20/03/15 15:35:43

    不倫した旦那への復讐
    発覚して喧嘩ばかりでお互い一緒にいると苦痛だけど、お金の苦労はしたくない。

    • 5
    • 20/03/15 17:09:10

    お金の為って言えて 羨ましい。
    うちなんて 生活費入れないもんなぁ…
    末っ子が中学卒業するまでは、このままがいい と言うからいるだけ。

    • 1
    • 20/03/15 17:21:47

    素朴な疑問です。
    いずれ離婚するために蓄えてると言う方が結構いますが、老後は一人で暮らす予定ですか?
    貯金がある程度あったとしても熟年離婚の一人ぼっちは不安になったりしませんか?

    • 0
    • 20/03/15 23:30:32

    みんな割り切っててえらい。
    私は後のこと考えずに離婚して、
    貧乏になって子供に迷惑かけるタイプだな。
    1人で出て行こうかな。
    子供たちと離れるのは、もっと無理だな…涙。

    • 0
    • 20/03/15 23:31:53

    確かにね。5億くらい当たったら離婚する。

    • 4
    • 20/03/15 23:33:53

    貯金してても、共有財産だとか言って折半とか言われない?自分名義で大丈夫なのかな

    • 0
    • 20/03/15 23:35:56

    生活のため
    子供が自立したら私も出る!

    • 2
    • 20/03/15 23:36:08

    >>86
    それが通るなら稼いでない主婦はもらえないことにならない?
    どちら名義でも結婚して貯めたなら共有財産になるのでは。

    • 0
    • 20/03/15 23:37:03

    >>83
    離婚したから一人ぼっちがわかんない
    糞旦那と住むくらいなら一人のがいいし、猫か小動物飼ってラジオ体操でも通ってお仲間さんと茶飲む(笑)
    定年したら旦那毎日24時間居るんだよね?ムリムリムリムリ

    • 3
    • 90
    • ドンドンコエール
    • 20/03/15 23:38:05

    働きたくないから。
    お金のために決まってるじゃん。

    • 3
    • 20/03/15 23:38:22

    >>88 だよね?ということは貯金て意味あるのかな

    • 0
    • 20/03/15 23:38:45

    >>831人で暮らすよ。
    多少は寂しいかもしれないけど、自由で気楽だと思う。その頃には独り身の人が周りにも沢山いそうじゃない?

    • 3
    • 20/03/15 23:39:00

    世間体。

    • 1
    • 20/03/15 23:41:24

    こどもが無事大学卒業するまではとりあえず離婚しない予定
    その後はわからん
    離婚したいけどね

    • 2
    • 20/03/15 23:46:15

    お金
    環境

    • 1
    • 20/03/15 23:49:38

    世間体

    ゴミ捨て担当
    風呂掃除担当
    実家の財産

    • 1
    • 20/03/16 00:07:39

    貯金について詳しい方に色々聞きたい

    • 0
    • 20/03/16 00:17:28

    お金。それ以外に何があるのさ?

    • 17
    • 20/03/16 00:21:37

    経済的に自立できないから。
    月に13万のパートじゃね…

    • 5
    • 20/03/16 01:35:19

    旦那まだ38だし再婚やら女遊びやら出来る年齢だから。人の人生めちゃくちゃにして月数万の養育費払うだけで自由に生きていけるなんて許せない。孤独に死んで行って欲しいからまだ離婚しない。自由になるお金はほぼないけどまだ時短パートでやっていきたいし

    • 9
    • 20/03/16 05:05:48

    子供がパパのことも好きだから

    • 2
    • 20/03/17 09:04:58

    >>99
    同じ

    • 1
    • 20/03/17 09:14:46

    稼ぎは少ないけど別れたら生活出来ないから
    別れたら子供2人引き取るのはキツい
    実家に帰れない

    • 6
    • 104
    • 子育てもあと少し
    • 20/03/17 10:16:11

    ATMだから。
    高給取りではないけど、公務員だから定年までは頑張る・・・。

    • 2
    • 20/03/17 11:32:06

    たった今、更新しました!
    最新記事です!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=80

    • 0
    • 20/03/17 12:09:53

    >>100同じく。
    金使わないと女に相手にされないぐらいの歳になったら捨てる。
    それまでは完全ATM。
    まだまだ使えるからねあいつは。

    • 3
    • 20/03/17 12:13:12

    一番はやっぱり経済的な理由。
    私の稼ぎじゃ今と同じ生活できない。

    • 9
    • 20/03/17 12:23:19

    お金のために我慢してるけど、やっぱり長い間不倫されてたのが忘れられないから、もう精神的に限界かも。
    あいつは好き勝手やってるからストレスないけど、私はストレスでおかしくなりそう。
    お金なくて離婚するのはバカなのかな。
    まじ、旦那も女も許せない。
    みんなストレスたまらない?

    • 6
    • 20/03/17 12:24:49

    世間体と惰性

    • 1
    • 20/03/17 12:27:15



    以上。

    • 6
    • 20/03/17 12:30:42

    世間体と経済。

    • 7
    • 20/03/17 12:33:04

    経済的理由もあるけど1番は、私の両親に心配をかけたくない。
    あと子供達はパパ大好きなんだー。

    • 3
    • 20/03/17 21:11:29

    みんな普段旦那との関係どんな?
    本当は嫌いでATMと思ってる事を悟られないようにいい嫁してるの?無表情で最低限の事だけしてる?

    • 1
    • 20/03/17 21:12:16

    経済力がないから。
    これに尽きる。

    • 15
    • 20/03/17 21:16:08

    子供にとっては良い父親だから。

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 20/03/17 21:49:25

    自分に経済力がない。
    旦那も低収入だから養育費もらえるかも分からない。
    上の子持病あるからシングルになる勇気はない。
    入院って事になったら私は仕事を休むか辞めるかしなきゃいけない。
    旦那がいれば私に収入がなくてもとりあえず生活は出来るから。

    • 4
    • 20/03/17 21:56:31

    今宝くじで10億当たったらまじ離婚悩む。
    正直、要らない邪魔な存在な時もあるけど
    子供の可愛さを同じ気持ちで共有出来る存在だから
    そこは無くせないなって思ったり。難しい。
    後は世間体。親に迷惑かけたくない。子供の環境かえたくない。いっその事不倫でもしてくれてたら踏ん切れるかも。

    • 3
    • 20/03/18 00:03:59

    ダメージを与えるにはまだ早いから。

    • 0
    • 20/03/18 00:49:55

    子供の為。
    子供にとっては父親だから。

    うちは3番目を出産した時に旦那の方からこれから子供を育てる為のパートナーになって欲しいと提案があり私もそれでいいと言った。

    大学生、中学生、8ヶ月と居ますので子供の事では今でも多少ぶつかる時はありますけど、それでも子供為にはお互いが協力し合ってる。

    8ヶ月の子が成人することろにはどちらかはもう他界してる可能性もある年齢だから離婚はないでしょうね。

    • 0
    • 20/03/18 00:55:36

    Atm (¥∇¥)♪~

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ