最近の小さな幸せ教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/20 07:45:03

    >>200
    5歳くらいの子ならそうだね

    • 0
    • 20/03/20 07:44:12

    >>198
    ママスタってこういうの多いよね。自分の子がよその人を下に見るような事言ってるのになぜかそれを微笑ましい出来事みたいに捉える人が多くておどろく。

    • 1
    • 20/03/20 07:39:59

    昨日息子が小学校卒業した。
    色々あったけど、よくがんばった。

    • 3
    • 20/03/20 06:49:56

    >>198お子さんにそういうつもりはもちろん一切なく、言い方、表現方法は成長と共に学びますから。
    大丈夫だよきっと。

    • 1
    • 20/03/20 06:47:40

    Happyコメント見てるとこちらまでシアワセになる!
    ありがとう

    • 1
    • 20/03/20 06:46:38

    >>195
    普通に褒めないで他人を下げる褒め方なんだね。

    • 0
    • 20/03/20 06:46:35

    >>195あーもうたまんないね。
    あーたまんない!

    • 1
    • 20/03/20 06:45:01

    息子が座っている私の後ろを通る時ふいに肩揉みしてくれた。
    その力加減が上手になっていて成長と優しさを感じた。

    • 3
    • 20/03/20 06:42:22

    6年息子が、いつもPTAの集まりとか母親の集まりを見るたびに、家のお母さんって他のお母さんより一番きれいだよね。って恥ずかしげもなく言ってくることw

    • 5
    • 20/03/20 06:39:12

    >>190
    懐かしい。ウチの子は下ろそうとすると着陸できないように足を縮めてた。

    • 2
    • 20/03/20 06:01:03

    >>169いいね!色んな美味しいおにぎりワクワクしますね

    • 1
    • 20/03/20 05:58:16

    >>190ほぇ…可愛い…
    子供がいないので、想像萌えしました(笑)

    • 3
    • 20/03/20 05:55:45

    子供が高校受験合格したことかなwww

    • 3
    • 20/03/20 02:39:53

    生後9ヶ月の娘を抱っこして
    家事とかやるときに降ろそうとすると
    服をぎゅって掴んでくるところ(笑)
    降ろされたくないのが丸見え過ぎてかわいい。

    • 3
    • 20/03/20 02:32:35

    専業主婦で、夜勤してた。
    日中は育児と家事で寝る時間なくて
    不眠症になったり体重減ったりして
    もうしんどくて夜勤辞めれたこと。幸せです。

    • 2
    • 20/03/20 01:39:18

    震災を経験したからか、ライフラインが整っていて夜は自分の布団で寝られるのが幸せです。

    早く収束しますように。

    • 2
    • 20/03/20 01:28:27

    小5の息子が白玉粉で白玉団子作ってくれて、3人で食べた事です。

    • 3
    • 20/03/20 01:20:08

    >>176
    おめっと!

    • 1
    • 20/03/20 01:16:02

    息子と2人で卒業文集見てて爆笑したこと。
    今日は楽しい気持ちで寝られらといいな

    • 1
    • 20/03/20 01:09:21

    >>148卒園おめでとう

    • 1
    • 20/03/20 01:07:59

    >>130やばいー可愛すぎ!

    • 1
    • 20/03/20 01:07:39

    >>171
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/03/20 01:03:25

    私がテレビを見て感動して泣いてたらおもちゃで遊んでたはずの2歳の息子が走ってきてママ泣かないよ?どーたの?よしよしって頭ポンポンしてくれて、もう大丈夫だからね?怖くないからね?ね?って顔覗き込んでギューしてくれた

    • 3
    • 20/03/20 01:01:04

    飼い猫が14歳だと思い込んでいたら
    13歳だと判明したこと。

    • 9
    • 20/03/20 01:00:31

    >>175
    わたしはルマンド。

    • 1
    • 20/03/20 00:58:28

    >>177優しいね

    • 2
    • 20/03/20 00:57:33

    「頭痛がする」と言ったら
    「俺も早く寝るから母さんも早く寝なよ」
    と中2の息子に言われたこと。

    • 10
    • 20/03/20 00:56:55

    通報マニアの隣人が転勤で居なくなること!テンション上がるわ

    • 7
    • 20/03/20 00:56:28

    >>167
    わたしは雪の宿。

    • 2
    • 20/03/20 00:54:09

    今日中1と小5の息子2人と公園でサッカーして、カインズ行って用事済ませて、タピオカ飲んで帰ってきたんだけど、なんか幸せだった。

    • 5
    • 20/03/20 00:52:37

    1歳の息子の眠いアピールに癒される
    わかりやすく目をこする仕草がかわいい。しかも口がとがって「3」になってる。

    • 3
    • 20/03/20 00:51:46

    今日は体調が良かった!

    • 3
    • 20/03/20 00:50:05

    >>168
    合格おめでとう。

    • 2
    • 20/03/20 00:44:27

    旦那が寝るとき羽枕に横向いて顔うずめて、羽布団首まですっぽりかぶるんだけど、その寝顔がかわいくてかわいくてたまらない。この人と結婚して、しあわせだなあって心底思う。

    • 3
    • 20/03/20 00:39:28

    息子の発達の検査しに家から電車2回乗り換えてそこから20分歩いて支援センターに行ってるんだけど、そのセンターの近くにすごく美味しいおにぎり屋さんを見つけた事
    遠くて車あったらな…て思いながら連れて行ってたけど、おにぎり屋さんでおにぎり買うのが楽しみで早く行きたい!て思う

    • 4
    • 20/03/20 00:35:53

    子どもが第一志望の高校に合格した。
    小さな幸せどころかめちゃくちゃ大きい幸せをもらえた。嬉しい!
    お墓参りに行って「ひ孫が後輩になったよ」と報告してきた。

    • 5
    • 20/03/12 23:26:51

    ぱりんこを食べたとき

    • 4
    • 20/03/12 23:25:46

    もうすぐ2歳の息子が機嫌良くて
    ぴょんぴょん踊りながらケタケタ笑ってる時
    なにがおもろいか分からんけど
    可愛すぎて食べたくなる。笑

    • 3
    • 20/03/12 23:12:02

    信号機のない横断歩道で、車が通り過ぎるのを待ってたら新聞配達のバイクおじさんが止まってくれたんだけど、対向車がなかなか途切れなくてやっと渡れそうになった時に、おじさんが対向車数台に向かって『コラー!止まったらんかいーっ!』て言ってくれたこと。

    • 8
    • 20/03/12 23:01:11

    >>163
    嬉しい。
    私は割引ものよく買うからそれを見てたんだなって思ったけど、子供の教育面では惨めさ全開でダメだったのかなって自信なくしてた

    • 1
    • 20/03/12 22:54:35

    >>153
    惨めなんかじゃないよ!偉いんだよ!

    • 7
    • 20/03/12 22:53:10

    KIRINのキャンペーンに応募して、午後の紅茶が当選!

    • 3
    • 20/03/12 22:51:27

    少し前のお正月、3000円ごとに、廻す抽選会、最初は2回廻せて3等と2等がマグカップセットと5000円の商品券、折角だから商品券で買い物をして、又2回抽選その場の係の人が覚えて居て『さっき、3等と2等だったから、今度は1等?かもね。』と言われ、まさかと思いながら廻したら!!本当に1等と5等が当たった!1等は2万円の商品券、5等はポケットティッシュだったけど、係の人も冗談で言った事が本当に成り、おもわず係の人達と握手会?嬉しい様な恥ずかしくも有り、商品券を受け取り早めにその場を離れました。旦那は『良いなぁ、何買おうか?』と言うけど子供は『お母さんが当てたから、お母さんの好きな物買いな!お父さんはねだっちゃ駄目だからね。』と言われヘソクリに成りました。未だ買い物してません。

    • 4
    • 20/03/12 22:51:13

    日曜 旦那に
    自転車の点検出しに行ってもらって
    サドルにスタンドにブレーキが
    良くなって漕ぎやすくなったこと

    • 1
    • 20/03/12 22:49:15

    >>153
    タピ

    • 2
    • 20/03/12 22:47:58

    兄弟で仲良くイタズラしてた事
    喧嘩もするけど、今回の休校で兄弟がいてよかったと思った

    • 4
    • 20/03/12 22:45:51

    8ヶ月の娘が
    寝っ転がってる私の頭を
    楽しそうに喜びながら叩いたり
    引っ張ってくること、、

    痛いけど幸せ、、

    • 6
    • 20/03/12 22:44:59

    幼児の娘が何しても可愛い事。
    休園の今は沢山一緒にいれて触れ合えて幸せです。

    • 5
    • 20/03/12 22:44:20

    コロナなんて意味がわからない子供が無邪気におもちゃで遊んで、楽しそうにしてるの見てるのが幸せ。

    • 4
    • 20/03/12 22:32:15

    >>130
    かわいすぎる

    • 2
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ