子供たちのおやつ代

  • 小学生
    • 49
    • なさこ455
      20/02/18 23:27:08

    また一括で返信失礼します。
    お友達の躾がなってないとは思ってないのですが、私の書き方が悪かったのかもしれませんし、私自身、食費が増えたなーと思って、原因がおそらくお菓子だなってところに不満があるからか、書き方が偏ってたかもしれません。
    お菓子を持たせないお家の子のお母さんは、もしかしたら食べさせたくないからなのかもしれないですね。ただ、複数人が遊びにきて、お菓子持ってくる子もいるので、そうなると、持ってこない子も食べたくなるだろうし、それをあなたの分はないとは言えないし、全員が持ってこないと足りないときもあるし、で我が家の持ち出しが多くなるのは仕方ないんでしょうね。
    沢山の返信で、お菓子は量を決める、や、ルールを決める、や、出す時間とか、我が家に当てはめれそうな返信もありまして、助かります。小学校のママ友には話にくい話題だったので。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ