毎月貯金できないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/08 10:55:27

    毎月貯金してます。

    • 1
    • 20/02/08 10:55:39

    年収650万、毎月普通には生活できるけど貯金しても出費がありすぐなくなる。
    イヤになる。

    • 5
    • 20/02/08 10:55:58

    >>2
    手取りね。

    • 1
    • 20/02/08 10:57:12

    ちゃんと計画してるからできてる~。

    • 0
    • 20/02/08 10:57:14

    >>2毎月いくら貯金できますか?

    • 0
    • 20/02/08 10:58:04

    出来てるよ。
    毎月財形で3万、あとは生活費の残りで1~2万。
    私のパート代から5万。積立NISAで2万。
    財形ならすぐにおろせないからオススメ。

    • 2
    • 7
    • 天平神護
    • 20/02/08 10:58:22

    毎月10万してるよ。急な出費の為にね

    • 0
    • 20/02/08 10:59:31

    うちも貯金できない。
    急な出費が多すぎる。

    • 5
    • 20/02/08 11:00:30

    貯金できない人が多いでしょ

    • 5
    • 20/02/08 11:01:00

    >>9そうだとほっとします。

    • 3
    • 20/02/08 11:01:42

    してるよ、いっぱい

    • 0
    • 20/02/08 11:02:17

    >>5
    私のお給料から5~10万

    • 0
    • 20/02/08 11:03:26

    >>12そんなに毎月貯金してもなくなってしまうんですね 泣

    • 1
    • 20/02/08 11:03:56

    子ども3人。高、中、小。
    貯金は6万位。
    ボーナスで貯めています。

    • 0
    • 20/02/08 11:07:24

    >>13
    なくなる?

    • 0
    • 20/02/08 11:11:59

    なくてもどこか削ってしないと

    • 0
    • 20/02/08 11:13:49

    私のパート代は全額貯金。
    月によって違うけど7~12万。

    • 0
    • 20/02/08 11:14:20

    うち借金あるから借金返済が終われば借金返済額分は貯金できそう。
    毎月必ず2.30万返してってる。あと1年返済頑張る。

    • 1
    • 20/02/08 11:14:40

    うちは家計費などの出費は、毎月そんなに変わらないから、定額貯金が出来ている。
    月末に残った分は、急な出費などの為に予備費として普通預金へ。
    それでも足りない時は、貯金から。

    • 1
    • 20/02/08 11:16:11

    毎月3万だけは死守
    後はボーナスから。と言ってもそれは教育費の貯金だから家の貯金は年間36万のみ…
    どうしよう?

    • 5
    • 20/02/08 11:18:42

    貯金苦手だから給料入ったらすぐに、別口座に振り分けしてあとは見ない。なかったことにする。

    • 4
    • 20/02/08 11:19:26

    できるよ

    • 0
    • 20/02/08 11:21:47

    出来ない月もあるよー
    旅行や学費の支払いがある月は貯金しない

    • 0
    • 20/02/08 11:22:59

    収入が低いから貯金なんて小遣い程度しかできないよ。
    旦那選びから失敗したな。

    • 9
    • 20/02/08 11:27:30

    ママスタうそつきばっかだよーー
    書き込み来てる人で、
    年収1000万超えなんて少数だよまに受けないでね!!

    • 5
    • 20/02/08 11:31:18

    私のパート代は手をつけず貯金だよー
    夫の収入で生活してる。

    • 4
    • 20/02/08 11:32:10

    >>23
    貯金から出さないの?そういう時の為の貯金では?

    • 1
    • 20/02/08 11:38:33

    >>25
    都内近郊なら珍しくないよ。
    全国に222万人いるしね。

    • 0
    • 20/02/08 11:41:30

    >>27
    手元にあるのにわざわざ貯金する意味は?
    学費一期50万なんだけど、いつも通り貯金して50万通帳から下ろしてってやるの?
    そっちの方が変だけど

    • 0
    • 20/02/08 11:42:08

    元々2万貯金してたけど、車のローンが終わってからその分貯金してるから旦那は6万貯金してる。
    私はパートなので、少ない中から2万。
    これくらいしかできてない。
    再来年子供が大学生になになる時もっと出費が増えたら、貯金額も減るかも。

    • 1
    • 20/02/08 11:42:43

    普通に生活費が余るから貯金してるな。

    • 0
    • 20/02/08 11:43:00

    >>29
    学費なんてカード払いか引き落としでしょ?
    わざわざ現金で支払う人なんている?

    • 1
    • 20/02/08 11:44:29

    >>29現金で50万払うの?

    • 0
    • 20/02/08 11:44:43

    >>29
    うちは学費用の貯金、旅行用の貯金、貯めておく用の貯金と分けてあるので、学費は学費貯金から、旅行は旅行貯金から払って、それぞれの通帳に貯金してますよ

    • 0
    • 20/02/08 11:45:55

    >>32
    うちは振込にしてるよ
    今年大学も卒業だからもう支払いもないけど

    • 1
    • 20/02/08 11:46:14

    >>33
    払うと言うか振込みね

    • 0
    • 20/02/08 11:48:47

    最近旦那の収入が凄く上がって
    私もパート始めて

    昔の私じゃ信じられない額の貯金をしてる
    なんか怖いくらいだよ

    金のなる木を4つ家に置くようになってから

    • 2
    • 20/02/08 11:48:48

    >>34
    うちは貯金分けてないんだ、一つだけ
    だから旅行に行く時は貯金しないで旅行に使うとかそんな感じでやってるよ

    • 0
    • 20/02/08 11:57:01

    >>32
    うちも振込みだぜ

    • 0
    • 20/02/08 11:57:51

    >>35
    振り込みでも現金でわざわざやるとか面倒じゃない?ネットから出来るしさ。

    • 0
    • 20/02/08 12:48:40

    毎月 急な出費あるの?もはや、急じゃないのでは。

    足りないのは、やりくりできてないだけ。

    • 4
    • 20/02/08 12:53:25

    ぶっちゃけ、今は出ていくばっかで、なかなか貯めれられない。
    老後の資金は子供達が大学卒業してから。
    その頃、40半ば。
    今は学費貯めるのに必死です。

    • 3
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/02/08 13:24:50

    >>40
    支払いは旦那がやってるから私は一切口出さないよー
    クレジットの明細もわざわざ紙で送ってもらうような人だし、LINEもしてないアナログ人間だから、大変とかではなく当たり前に思ってそう

    • 0
    • 20/02/08 13:31:21

    >>28
    そんな少ないわけないでしょ、
    少なくとも数千万人はいるよ。

    • 0
    • 20/02/08 13:36:01

    >>45
    バカなの?

    • 1
    • 20/02/08 13:37:11

    うちも出来ないから保険とかで貯金代わりにしてる。払うのは出来るんだよね。

    • 0
    • 20/02/08 13:37:22

    毎月できてるよ
    不足出たり急な出費用は別財布に現金で増えたり減ったりで確保
    月1回支払い通帳振り分けと貯金以外は銀行に近付かない。

    • 0
    • 20/02/08 13:38:15

    >>45
    そこまではいない
    1000万以上は900万人だって

    • 0
    • 20/02/08 13:38:15

    >>45
    ググってみたら分かるよ。
    私が見たのは2017年のデータで約222万人だった。

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ