皆は自分の服にお金かけてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/05 21:53:19

    私もそんなもんよ。22ぐらいが一番いいもの着てたわ(笑)

    • 3
    • 20/02/05 21:54:17

    アウターすら買えない時代もあったけど
    今は一万くらいなら買える

    • 0
    • 20/02/05 21:54:53

    かけてない!
    今日着てた服、全身(下着、ブラトップも含め)ユニクロとGUで、自分で自分になんか引いたよ…

    • 1
    • 20/02/05 21:54:55

    私はしまむらとかめっちゃ安いところでまとめて買ってる。子供がいると、他にお金がかかる。

    • 0
    • 20/02/05 21:55:40

    買うよ。
    欲しい時は買うけど、いきなり物欲なくなる時期あるから、そうなると何も買わなくなる。

    • 2
    • 20/02/05 21:56:18

    年1くらいでお母さんが服何着か買ってくれる。よほど服少ないと思われてるんだろうね。

    • 0
    • 20/02/05 21:58:45

    今年はお正月に、セールで半額30000円のアウターを買った!普段はなるべく1万以内。ワンピースとかなら2万以内。
    年齢上がってきたから、あんまり安いのも着れなくなってきた…

    • 4
    • 20/02/05 21:59:10

    安いのは買わないけど、数は少ししか買わずに何年も着るよ。

    • 0
    • 20/02/05 21:59:29

    服にはお金かけません。アウター70%OFFで4000円。

    • 3
    • 20/02/05 22:00:03

    この間の日曜日に春服と今日パンプスをかったよ
    デニム2つ、ニット1枚、厚手のお尻下丈のシャツみたいなの買って、今日はパンプス買った
    これだけかって全部で5万だよ

    • 0
    • 20/02/05 22:00:36

    普段の服は安い店で買うけど、アウターと靴だけはちゃんとしたの買うようにしてる。

    • 1
    • 20/02/05 22:01:42

    子が小さいうちは汚れたり公園とかよく行ってたから速攻選んで買って安いの着てたけど、やっとちゃんとした店でゆっくり選べて好きな服着られるようになって至福

    • 1
    • 20/02/05 22:01:43

    お金かけてる
    今季はコートだけで100万以上使った
    安くて可愛い服着てる周りの人見たら、自分が馬鹿らしく思えてくる事ある

    • 0
    • 20/02/05 22:03:19

    ここ何年もユニクロしか
    買ってない。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16
    • いまさらタピ活
    • 20/02/05 22:06:08

    安いのを毎月1コーデ分くらいずつ買ってる。安物だから傷み易く、捨てるまでのスパンも短め。そのため、トレンドとかよく解らずに買っててもなんやかやで偶然流行に乗れてる事が多い。

    • 1
    • 20/02/05 22:07:59

    今着てるコートは700円。ニットは500円。
    靴は350円。
    リサイクルショップばかり。
    悲しい。

    • 2
    • 20/02/05 22:08:26

    かけてるよ。
    美容代だけで四万かなら、
    コートで2万は出す。
    旦那が稼ぎいいから。

    • 0
    • 20/02/05 22:08:58

    最近ふくばっか買うのばからしい 次から次にアパレルの儲けに乗って
    いっつも違う服着てる人また買ったの?って思うわ
    家の中服だらけも頭おかしくなる

    • 0
    • 20/02/05 22:10:00

    綺麗好きなのか
    気軽に洗濯できるのしか買わない
    ロングシャツは無理

    • 0
    • 20/02/05 22:10:45

    服が大好きでとまらない。

    • 3
    • 20/02/05 22:10:55

    毎月10万で生活してるから
    まじで服買えない

    • 3
    • 20/02/05 22:11:03

    欲しいものは買うよ。変なストレス溜めたくないから。
    アウターは毎年は買わないけどある程度良い値段だと2〜3年はいけるよね?

    • 0
    • 20/02/05 22:11:12

    物が多いのがすきじゃない。年齢にあわないものとか、くたびれたら買うぐらい。

    • 1
    • 20/02/05 22:11:42

    私も自分の中々買えないタイプで旦那が古着屋行くようになってから数年してブランドの古着買うようになったよ。古着に対して凄く嫌だったけど、着古した感がまた良さを感じる服だから、躊躇なく買えるようになった。もちろん洗濯したりクリーニング出してから袖通すけど、私には良かった。合わなければ、また古着として売りに行けば良いし。

    • 1
    • 20/02/05 22:11:44

    高いのに買っても1回しか着ない人とかいるよね

    • 0
    • 20/02/05 22:12:17

    >>25
    古着とかよくきれるね
    ダニついてそう

    • 1
    • 20/02/05 22:12:52

    服は数着しかいらない
    タンスがスカスカがいい

    • 1
    • 20/02/05 22:12:55

    そこそこかけてるけど、基本アウトレットで買ってる。
    若い頃は定価でデパートで買ってた。

    • 0
    • 20/02/05 22:13:11

    高い服買うよりzozoで安い服たくさん買っちゃう笑
    典型的や貧乏人笑

    • 1
    • 20/02/05 22:13:13

    中に着る服は安いのも多いけど、おばさんだからアウターとバッグはそこそこする物にしてる。

    • 0
    • 20/02/05 22:13:52

    >>18
    美容代4万とかって年収いくらくらいあればできるんだろう
    うち1300万だけどそこまでかけられない

    • 1
    • 20/02/05 22:14:18

    1つ1つはそこそこの金額はする。
    けど、そんなに買わない。着回せそうなのを買い、ある中で着回す。
    プチプラ系は生地がすぐダメになるから滅多に買わない。
    割と長く着るタイプで、捨てた分だけ買い足す感じでやたらめったら買わない。

    • 1
    • 20/02/05 22:14:18

    スニーカーとコート、バッグは何年か使うからそれなりに出す。あとはセールで1000円2000円くらいで買う。

    • 0
    • 20/02/05 22:15:05

    普段仕事と家の往復だし、制服で行ってるから私服を着るのは休みの日だけだからそんなに枚数いらない。

    • 0
    • 20/02/05 22:15:09

    自己満
    子供の食にお金かけたい

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/02/05 22:16:39

    バッグはお出かけ用1個
    買い物用ショルダー1個
    手提げみたいなやつはダメになったら買う
    3つあれば大丈夫
    物増やしたくない

    • 0
    • 20/02/05 22:17:15

    やたらに買わない
    そんなショッピングするの時間もない

    • 0
    • 20/02/05 22:17:25

    >>27

    だから洗濯してからって書いてらっしゃるだろ
    しっかり読めよボンクラ

    • 3
    • 20/02/05 22:18:11

    アウター邪魔くさい
    防寒用ダウンとボアパーカー
    チェスターしかない

    • 1
    • 20/02/05 22:18:14

    着れたらいいや!だったけど、保育園の保護者と頻繁に会うようになったら、みんなそれなりの洋服着てて恥ずかしくなった。

    • 0
    • 20/02/05 22:19:23

    かけない。 長く使えるものを安く買う。

    • 4
    • 20/02/05 22:23:06

    しっかりした服や財布の方が支出抑えられそうでお得な感じはするっていうのはないよ。それか人による。検証してみたけど相関性ないよ。

    あくまでだらだらした方がいいやつはその方がいい。というのは、行き着く先ってのもかならずいくつかはあるから。

    温暖化で暑くなるし、安いというか、合ったのをやっぱり着るって重要。ただ、宝石やアクセサリーの価値はやはりなんだかんだなくならないね、あれも。

    • 0
    • 20/02/05 22:35:22

    流行り廃りのない物はそこそこの物をセールで買う。
    今年は8万のコートをセールで半額で買った。

    • 0
    • 20/02/05 22:45:22

    服よりデザートとかにお金使う。
    服に何万もかけるなら、いつも食べられないような肉とかお取り寄せグルメとかにお金使う。
    服の優先順位が食より低いかな。

    • 4
    • 20/02/05 22:51:37

    年齢も年齢なので、最近は安物買いの銭失いにならないようにしてる。

    • 5
    • 20/02/05 22:53:59

    >>46私も。五千円のメロンは食べたければ買うけど五千円の服は悩む。

    • 2
    • 20/02/05 22:54:40

    季節が変わる度に5000円~15000円のものを10着ぐらい買う。お金持ちは1着何万何十万だからすごいよね。

    • 1
    • 20/02/05 22:56:34

    流行りの服なら安いものを買う。長く着れないものにはお金を掛けない。アウターや靴は無難なもので多少高いものを選んで買う。

    • 2
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ