食っていけないスポーツを続けること

  • なんでも
    • 43
    • 明治
      20/02/04 13:05:02

    弟の話だけど我が家も同じ感じだった。
    偏差値72くらいの高校はムリで、結局偏差値50の高校に行ってバイトもせずひたすら部活に打ち込んでた。その間父は「無駄な時間と無駄なお金」とぼやきながらも試合は大声で応援したりしてた。
    部活引退してから「もうやりたいこと思う存分できた、ありがとう」って猛勉強始めて、5人兄弟の中で一番いい大学行った。今は海外で仕事してて、休みの日はクラブチームと試合してるみたい。
    熱中できるものがあるのはすごく素敵なことだし、やりたい!って熱意を持ってるのも今の子にしちゃ珍しい。息子さんのやりたいようにやらせてあげて、部活引退してから勉強頑張ってもらえばいい。青春時代の思い出は一生ものだから、それを親に決められたらかなり溝ができると思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ