食っていけないスポーツを続けること

• なんでも
    • 23
    • 観応
      20/02/04 10:10:15

>>16
    そのスポーツで全国大会行ける活躍ができるレベル?
    正直、プロスポーツでないとスポーツで食べていくのは難しいし、プロスポーツでも安定した生活できるのなんて一部のスポーツと有名選手のみ。オリンピックのメダリストで指導者になっても高いお給料には結びつかないスポーツも多々ある。

マイナースポーツであっても全国レベルなら大会で他県の学校からも声がかかると思うし、高校でも全国レベルでさらに入賞できるなら大学にもつながると思う。そのレベルだとスポーツ推薦というより、自己推薦が使える大学もあるから。

偏差値45とかでも私立だったりすれば日東駒専とかの指定校もあるし、大学でスポーツ続けなくても指定校で進学できる可能性もある。学校によってはMARCHの指定校もあったりするけど偏差値45でMARCHの指定校もらうとなるとオール5に近い成績が必要(高校は10段階が多いから最低でも9)
    4月から中2だし、まずはその2校の説明会と個別相談受けてみたら?
    偏差値70の学校も過去問との相性が良ければ合格できる可能性も0じゃない。単願にすることと部活見学でその高校でその部活が強いなら成績に下駄履かせてもらえることもある。偏差値60くらいを考えられるなら偏差値65を目標にしたら偏差値70の学校もなんとかなるかも知れないよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません