知り合いが子供8人目 周りに子沢山いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/31 12:46:22

    小さいうちは子ども手当もたくさん出るでしょ?

    • 4
    • 20/01/31 12:56:41

    周りにいる子沢山は貧乏子沢山が多い

    • 8
    • 20/01/31 12:57:56

    私の実家のお隣さんも8人いるよ。不思議だよね

    • 1
    • 20/01/31 12:58:13

    あみんこババア

    • 0
    • 20/01/31 13:03:03

    いる!5人いる人!
    けど全員塾やらピアノサッカークラブ入ってて全員大学に行った。

    • 5
    • 20/01/31 13:05:08

    なんともうまい?具合に女児が4人カラカラとならんでるお宅いたよ知り合いに。旦那さんがどうしても男の子欲しいって、5人目がんばったけど結局5人目も女の子。しかも小柄なお母さんなので初産からずっと帝王切開。ただただすごいなって思った。
    あともう1人の知り合いは、最初男の子でその下4人女児。ここが子沢山なのは理由知らない。
    どちらのお宅も、そこまで困窮してる感じでもない。親とかの援助もしっかりしてんのかね。

    • 1
    • 20/01/31 13:06:14

    子供が5人いる人が何名かいます。
    私なら無理。子育て終わったらお婆さんになってそう。

    • 4
    • 20/01/31 13:07:56

    >>6
    5回も帝王切開出来るの?子宮の状態良かったのかな?なんか色々と凄いわ

    • 4
    • 20/01/31 13:10:59

    >>8
    医者の考えと腕と子宮と母体の状態によっては大丈夫みたいよ。1人目の時からずっと、県内で一番設備がちゃんとしてるでっかい病院での出産みたいだけどね。何人でもいける!って言われたそうだよ。初産が20歳だそうで、若いからできたことかもしれない。

    • 0
    • 20/01/31 13:13:30

    6人の子いるけど、高収入ではないよ
    家も中古でボロボロだし
    でも、頑張って働いてるかな

    • 3
    • 20/01/31 13:19:03

    子供の同級生にいる。
    8人兄弟だって。
    一建設のやっすい家買って住んでる。

    • 0
    • 20/01/31 13:24:15

    8人はすごいね。
    うちも5人だけど、妊娠出産育児も5人でもう精一杯!

    • 3
    • 20/01/31 13:25:28

    >>12
    5人もすごいや。

    • 11
    • 20/01/31 13:27:11

    近所の家が子沢山だけど、夫婦でオペラ歌手をしてる。
    夕方から自宅でオペラ教室をしてるけど、生徒入ってるとこは見たことがない。夫婦で歌ってるが防音性皆無で丸聞こえ
    何を収入にしてるのかは謎…
    ネット検索しても全然有名ではないし、たまに介護施設や市民ホールで披露する程度のオペラ。本当に謎!

    • 8
    • 20/01/31 13:27:55

    子供5人居て、
    上4人年子の人がいる。
    夫婦で送り迎えしてるから自営なのかなーって思ってる。

    • 0
    • 20/01/31 13:28:31

    >>3
    親からの援助だって。

    • 1
    • 20/01/31 13:30:01

    >>1ちょっと高収入だと1人5000円だよ。

    • 0
    • 20/01/31 13:34:58

    4人 自営 2200万弱。

    • 2
    • 20/01/31 13:37:53

    子連れ再婚で8人いる人は知ってる。
    上の大学生、高校生はあまりみかけないから6人かと思ってた、、。主人と同じ仕事場で同じくらいの稼ぎ。

    • 1
    • 20/01/31 13:39:01

    旦那のいとこに6人子ども産んだ人がいる。
    県営住宅に住んでるけど生活は結構潤ってるみたい。みんなまだ小さいからそんなにお金かからないんじゃないかな。

    • 0
    • 20/01/31 13:39:39

    子ども7人
    貧乏なのかわからないけど
    奥さん働いてないからそこそこ収入あるのかな
    上の子数人は働いてるから多少は家にお金入れてるのかな

    • 0
    • 20/01/31 13:40:47

    みんな大変なのに余裕があるなんて羨ましいわー

    • 2
    • 20/01/31 13:41:56

    ご近所に孫のいる50代のおばちゃんで7人姉妹産んだ人が最高
    末っ子と上のお姉さんの子供(孫)の歳が近くてビックリよ

    • 0
    • 20/01/31 13:45:13

    じじばばと同居で助けてもらえるし
    金銭も援助があるからやっていけてるよね
    羨ましい

    • 1
    • 20/01/31 13:54:44

    友達に12?13?人の兄弟の子がいる。
    高校まで出たいなら公立のみ、高校卒業したら家から出て独り立ち、がルールらしく全員そうしてるらしい。
    公立だとしても12~13人高校まで出すってすごいお金だよね。
    友達は高校卒業とともに結婚したけど、今5人目妊娠中らしい。旦那さん収入はそんなにないけど、出来ちゃうんだって。連鎖するんだなーって思った。

    • 10
    • 20/01/31 13:56:52

    6人の家庭があるけど、父親は宗教幹部、母親が仕事掛け持ちしてる。

    • 2
    • 20/01/31 14:02:35

    児童手当みたいのが1人目2人目までは3歳までは月15000円出て、3歳から中学卒業までが月10000円で3人目からは中学卒業まで月15000円出るらしくて、4ヶ月分まとめて出るから、わたしの知り合いを例とすると、9歳7歳5歳3歳2歳0歳だとしたら4ヶ月に1回6人分で32万でるらしい。

    小さいうちは、お下がりばっかりだしいろいろ無料だからお金かからないらしく余裕だと言ってた。

    馬鹿なんだろうなぁ。

    • 11
    • 20/01/31 14:07:46

    5人姉妹がいる
    3人目がうちの子の同級生
    小学校の運動会とかきっと15年くらい毎年行くことになるんだよ…絶対嫌だ
    でもそこは家も大きくてママもキレイで貧乏ではない

    • 4
    • 20/01/31 14:08:17

    9人子供がいて末っ子と孫が3歳差の人が近所にいる
    1人障がい者だし大変そう。
    隣に娘夫婦が住んでて、子供3人
    めちゃくちゃ賑やかだよ

    • 1
    • 20/01/31 14:19:28

    テレビで取り上げられる事もある7人子供の家族がいた。
    父親だけ仕事してた。母親は洗濯とか家事に追われて入学式や参観で見かけた事なくて、中高生が来ていた。
    小学生は全員毎日遅刻で勉強できない。家に場所がないらしい。
    幼稚園児は行事の時だけ来る。
    上の子は下の子の世話を任されてて可哀想だったわ。

    • 5
    • 20/01/31 15:04:32

    同じ小学校に8人兄弟
    一番上が五年生、一番下が赤ちゃん
    ほぼ年子

    • 0
    • 20/02/04 22:21:16

    子供3人、4人と増やす人って、年収なんか気にしてないよ。
    学費に金をかけることも考えてないんだから、ポコポン産んでるよ。
    母親デブ、父親ブルーカラー が多いし、負の連鎖。

    • 5
    • 20/02/04 22:27:01

    >>32
    周りに4人兄弟のママがいるけど若くてスタイル良くて元気溌剌としているわ
    旦那さんのことは知らないけど長男はスポ少で活躍していたよ

    • 4
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/02/05 06:51:22

    遠縁に6人兄弟の家庭がある。全て年子で小学校に一学年一人そこの家の子がいる状態になってた。
    共働きしてて祖父母と同居。ご主人のフットワークが軽い。

    • 0
    • 20/02/05 06:53:44

    四人はちらほらいるけどそれ以上は身近できいたことない。
    4人の子持ちの人はお子さんに習い事させたり学力高い子が多いよ。経済的にも余裕があると思う。

    8人はすごいね。

    • 2
    • 20/02/05 07:05:33

    会社の上司のとこが6人子供がいる。うちの会社の給料でよくやりくりできるなと感心する。

    • 1
    • 20/02/05 07:10:17

    子供5人いて旦那の収入が18万しかないって噂聞いたことある家族がいるんだけど、株をやってるみたい

    • 2
    • 20/02/05 07:10:26

    同級生が10人兄弟。よくテレビでも特集されてたけど、お父さんもお母さんもテレビで見る通り愛情深くて兄弟みんないい子だった。お金はそんな特別お金持ちでは無いみたいだったけど、、お母さんが講演会したり、テレビギャラだったり色々あるみたいだったよー。

    • 1
    • 20/02/05 07:13:07

    8人子供いる30代半ば夫婦
    会社立ち上げて起動に乗ってるからめちゃくちゃ金持ちだよ
    嫁も8人も子供いるように見えないくらい若いしオシャレで綺麗
    めちゃくちゃ可愛い

    • 4
    • 20/02/05 07:13:08

    うちの姉だw
    今7人目妊娠中だけど10人欲しいらしい
    収入どれくらいだろう。
    でもかなりの豪邸www
    豪邸建設中のマンションの賃料80万だって言ってたw
    億とかなのかな?

    • 4
    • 20/02/05 07:15:24

    高校教師のご夫婦で6人お子さんがいる人なら知ってる。経済的余裕ありそう

    • 1
    • 20/02/05 07:16:28

    夜ご飯しかないネグレクト気味な4人兄弟がいるよ。
    4人以上は外国人の人が5人ぐらい産んでる気がする…

    • 1
    • 20/02/05 07:17:46

    手当てか

    • 1
    • 20/02/05 07:19:17

    6人子供がいる友達がいる。旦那さん普通の公務員。旦那さんの実家が地主でとにかく金持ち。そこから全て援助されてる、と言ってた。

    • 1
    • 20/02/05 07:19:42

    持ち家、父親は塾経営で母親は学校の先生してたみたい。
    子供は上が小5で4人。もう一人出来たそうだから5人になるね。

    私の知ってる限りは5人がマックスかな。

    お金があると余裕あって羨ましいなー

    • 1
    • 20/02/05 07:24:14

    子供の友達、一番多くて6人だな。
    親もヤンキーみたいなの。
    子供も躾がなってなくてかなり迷惑。
    でもうちは4人だけど、6人いいな~って思うよ。兄弟多いのいいよね。

    • 3
    • 20/02/05 07:33:34

    知り合い程度だけど、子供7人って人がいる。
    お母さん、すごい若く見えるし綺麗だし、赤ちゃん抱いてる姿、1人目です!でも通用するぐらい。
    お金も不思議だし、なぜそんなに若々しく生き生きしてるのか聞きたい。

    • 6
    • 20/02/05 07:39:12

    息子の同級生が9人兄弟。

    お寺の息子(親が住職)。
    地元では結構、大きなお寺だから収入もそこそこあると思う。

    • 2
    • 20/02/05 07:39:34

    同じ校区に子供6人の家庭がある。家はボロボロの文化住宅。取り壊しの対象なのに居座ってるみたいで、時々警察きて揉めてる。
    上二人は中卒で二人ともガソリンスタンドで働いてる。下の子はまだ3歳ぐらい。

    一番関わりたくない人種。

    • 6
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ