マンションか戸建てか決められない

  • なんでも
    • 114
    • 久安
      20/01/26 08:08:14

    私はマンションが欲しかったけど旦那がマンションなんか資産価値無いから戸建てが良いって!って意見が食い違い、100歩譲って戸建てにしたけど1階が車2台停められる駐車場とフリールーム一部屋で2階が玄関で、玄関まであがる半らせん状の階段の昇り降りが荷物が多い時、大変。。。3階は子供部屋が3部屋と旦那の部屋が一部屋で、4階はテラス。

    旦那がラグビーで半月板を損傷して階段の昇り降りが困難になりバリアフリーのマンションに引っ越そうと思い家の査定を依頼したら1895万!!! 12年で購入額の1/4ですよ?
    ※不動産屋に買い取って貰える金額。

    結局、老後の事を考えると階段の昇り降りはキツくなるし他の不動産屋にも査定してもらって1番買取金額の良かった不動産屋で買い取ってもらい(それでも2100万円)マンション購入したけど生活音も聞こえないしワンフロアに4世帯で滅多に会わないし、セキュリティもしっかりしてるから『最初からマンションにしとけば良かったなー』って今頃になって言われても!って感じ(苦笑)

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ