忙しいアピールする専業主婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/17 18:59:31

    >>158
    私もそう思う。
    だからこそ兼業の「忙しいアピール」もどうかと思うよ。

    • 0
    • 20/01/17 16:54:24

    >>156
    パートだけどジム行ってるよ。
    それって忙しいうちにはいるの?
    自分のやりたいことやってて充実してるイコール忙しいとは違うと思うんだけど…

    • 0
    • 20/01/17 16:51:46

    寝るのに忙しいよ
    邪魔せんで

    • 3
    • 20/01/17 16:50:40

    ジムいって鍛えたり、気の合う友達や姉妹に会ったり、美容室やショッピングへいったり、なんだかんだで忙しい。食材や日用品かいにいって、クリーニングも行かなきゃならないし。

    • 1
    • 20/01/17 16:44:21

    TSUTAYAでパートしてるんだけど、「クズほどなぜか忙しい」って本が売ってて見るたび心が痛い…
    要領が良い人は忙しいとは感じないんだろうな。私は日々疲れてるしいっぱいいっぱいで忙しいと思う。パートも週3だし大したことしてないのに…

    • 1
    • 20/01/17 15:03:47

    私は働いてるときの方が楽だった。
    毎日決まった時間で動けるし予定や段取りも組みやすかったから。
    今専業主婦だけど毎日がイレギュラーというか、日によって予定が詰まったり暇だったり、急に用事頼まれるとかね。

    • 3
    • 20/01/17 14:53:43

    兼業も忙しいアピールしてるだろ!
    たいして稼げてないのに(笑)

    • 7
    • 20/01/17 14:47:44

    専業だっていいんじゃない?私の母、結婚してから一度も働いたことなくて習い事の送迎もしてもらったことないし、役員とかもあまり無かったようだしランチや習い事をたくさんしてた。だからって専業を下に見たりバカにしたりする気持ちなんてないけど。

    • 3
    • 20/01/17 14:44:36

    うちの周りは、専業ばかりだよ。
    心にゆとりないの?

    • 8
    • 20/01/17 14:43:07

    子供達大学生、学校行事・送迎なし
    町内会入ってない
    暇だよ だけど暇ってありがたいと思う
    ぼーっとしてるのが好きだから思う存分ぼーっとゆっくりしてる。

    • 6
    • 20/01/17 14:36:54

    鬼よ、鬼。

    • 0
    • 20/01/17 14:34:14

    >>131うん、やることないもん。
    暇だから行くよー

    • 2
    • 20/01/17 14:29:37

    目に見えない仕事がいっぱいあるーって言う人いる、たいしたこと無いと思うw

    • 2
    • 20/01/17 14:21:05

    別にええやん
    アピールさせたれよ
    本当に忙しい人もいるでしょ

    まぁ私はヒマだけど

    子供ら大きいし、家事超手抜きだし


    • 7
    • 20/01/17 14:18:01

    なにもしらない人に暴言見せたらいさかいが起こるよ
    反省しようね

    • 4
    • 20/01/17 14:16:38

    えー!主来てないのにこんなに延びるの?
    あり得ない。

    • 1
    • 20/01/17 14:14:39

    都内に住んでると暇を潰せる所が沢山あるから特に暇と感じない。
    子供の習い事もだけど自分のメンテナンスとか美術館行ったり観劇したりお友達と遊んだり遊びで忙しい笑

    • 7
    • 20/01/17 14:12:43

    またバトルですか…呆

    • 6
    • 20/01/17 14:11:48

    大分帰ってるからごめんー

    • 1
    • 20/01/17 14:08:36

    >>139
    ごめん、ちょっとよくわからない 笑
    かなりやばいよ、あなた

    • 2
    • 20/01/17 14:07:27

    >>137
    図星か、、笑

    • 1
    • 20/01/17 14:07:03

    >>131
    自分もどうせたいしたことしてないでょ。
    嫉妬としか思えない醜い発言だね。
    今も家事せずママスタしてるし!

    • 5
    • 20/01/17 14:06:24

    >>132
    え?本気でそう思ってるの?
    暇だから釣られてみたけど…
    どうしようもないほどの頭の悪さ 笑

    • 4
    • 20/01/17 14:05:57

    下の子の世話がさぁー、ごめん。

    • 2
    • 20/01/17 14:05:43

    >>133
    好きなことは娯楽だからそれで忙しいアピールは違うかと
    娯楽は義務じゃないし責任もないから

    • 0
    • 20/01/17 14:04:12

    あー、あの子(主)かも。

    • 2
    • 20/01/17 14:03:31

    >>131
    好きな事に時間を費やすのは、暇を持て余すとは言わないのよ
    価値観の問題だね

    • 4
    • 20/01/17 14:02:52

    >>130
    役員なんて主婦業のうちなのに率先してやらないの?
    普通は喜んでやってくれるものよね?
    だってその為に収入ゼロなんでしょう?
    それとも頭の弱いお母さんだから働けないだけ?

    • 1
    • 20/01/17 14:01:13

    専業さんよく、ジムにヨガに習い事に忙しいっていうけど、それ暇もてあましてるだけじゃんと思う。

    • 1
    • 20/01/17 13:59:42

    >>109
    あなたこそアリさんの様に頑張れ!
    ちなみに介護は各家庭によりけりだろうけど、役員は子供がいる免除対象以外の家庭に該当するものなんだよ
    頭の弱いお母さんを持って、お子さんが気の毒ー

    • 2
    • 20/01/17 13:57:05

    うん。暇。で?

    • 3
    • 20/01/17 13:55:59

    暇だよ
    いそがしいアピールはしちゃいけないわ
    旦那にはするけど

    • 3
    • 20/01/17 13:54:42

    忙しい人は忙しいでしょう。
    うちはまだ未就園児がいるから暇だけど

    • 0
    • 20/01/17 13:50:17

    忙しいアピールしないと
    やってられないんでしょう

    • 0
    • 20/01/17 13:49:34

    >>78
    このアテクシが誘ったのに優先順位低いわけないじゃない!きっと忙しいアピールだわ!!!ってなるんだと思う
    又は自分が家にいて何もしないから専業=何もしないと思うのどっちか

    • 0
    • 20/01/17 13:48:22

    子どもが入学前は専業だったけど、不器用だからか1日があっという間に過ぎ去ったよ

    朝ごはん片付けたらまた昼ごはんだし
    昼ごはん作れば片付けなきゃいけないし、
    だれか家にいたら少し散らかるから片付けなきゃいけないし、
    ひと息ついたら夜ご飯作らなきゃだし
    運動しなきゃだから合間に筋トレやウォーキングマシンやったり
    買い物行ったりスマホいじったり録画したドラマなんかしながら見たり、落ちてる自分の髪拾ったりあっという間。暇じゃなかった(笑)

    • 5
    • 20/01/17 13:45:55

    専業に嫉妬醜い。
    お金欲しいから働いてるんでしょ?やめてもいいんだよ?笑
    趣味とかランチで「忙しい」以外、何て表現すればいいの?

    • 11
    • 20/01/17 13:43:24

    >>90
    頭弱そうだねぇ
    あくせく働いて報酬を得ているくせに、
    働く必要のない専業に文句を言わさず無報酬で面倒を押し付けようとするなんて
    随分図々しく浅ましい人なのねぇ

    • 7
    • 20/01/17 13:43:24

    >>114
    自分も兼業なら兼業のくせになんて言うんじゃないわよ
    それに兼業でも暇な人はいるよ
    あなたはクソ忙しいみたいで大変ね

    • 1
    • 20/01/17 13:41:04

    確かに専業主婦のほうが時間ある。

    だけど、家事も何をどれくらいするかによって、違うよね。

    最低限しかしてなくて、あとはダラダラすることもできるけど、毎日あちこち掃除したり、料理も凝ったりすると時間かかるよ。

    • 2
    • 20/01/17 13:33:59

    専業主婦=暇
    そもそもこの考えがおかしい

    • 10
    • 20/01/17 13:33:46

    >>116
    じゃ、専業になりなよ

    • 5
    • 20/01/17 13:32:37

    義妹がずっと専業主婦だけど、義親の介護は義妹にやってもらうって旦那が言ってる
    理由は暇だから

    • 0
    • 20/01/17 13:31:33

    わかる。
    私のママ友専業で子1人なのに、忙しいアピールします。私働いてるし、専業のがましじゃね?と思いながらきいてる。

    • 1
    • 20/01/17 13:31:21

    正直暇はあるよ。忙しいと騒ぐ人は、家の仕事に関しては自分の好き勝手に出来るけど、外の社会での役は、皆と上手く出来ないといけないのに、力不足で出来が悪いからストレスで騒ぐんじゃない?あ、これ私だ。賢い専業主婦な人で忙しいと騒ぐ人は見たことない。

    • 1
    • 20/01/17 13:31:18

    >>104
    暇人なんだね兼業のくせにwww

    • 0
    • 20/01/17 13:30:22

    >>103
    ああ言えばこういうとかウケる!
    育休中だから専業とは思ってないし会社から手当て出てるし!

    • 0
    • 20/01/17 13:30:20

    何かにつけて自分より下を見つけて叩くよりもみんなで時間を合わせて楽しくお茶した方が自分たちのためになるのにねー。

    まぁ私たちはそうさせてもらうけど。

    • 0
    • 20/01/17 13:29:14

    専業僻まないで。羨ましいでしょ?お金ないから働いてるんでしょ?
    って人ほど人生に恵まれてないんだと思う。たまに哀れに見える。

    • 3
    • 20/01/17 13:28:30

    >>97
    毎日昼寝に食っちゃ寝に忙しいらしいこの人。

    • 2
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ