お裾分け!と持ってきたお菓子が全部賞味期限切れだったんだけど。

  • なんでも
  • 長久
  • 20/01/14 12:27:08

義母が「色んな人からお菓子たくさんもらったんだけど食べきれないから食べて!!」と言って渡してきたんだけど全部賞味期限1~3ヶ月切れ。
賞味期限切れてたの気付いたのもらった次の日だったから義母にラインで
「賞味期限全部切れてますよ?」と教えたら「賞味期限でしょ?消費期限ならまだしも!!封切ってないんだから大丈夫よ!」と返ってきました。
もらったお菓子がクッキー、最中、羊羹です。
皆さんなら食べますか?!
捨てますか?!
クッキーは賞味期限から役1ヶ月切れてますがクッキーなら食べられる?!
てか普通賞味期限切れてるの渡します?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/14 13:48:38

    >>17
    うえ~
    自分は食べれても子供にはあげられないわ(笑)
    高校生とかならあげちゃうかもだけど(笑)

    • 1
    • 20/01/14 13:33:17

    自分の好きなものなら食べる。食べるけど快く喜べないよね。うちも義母が冷凍したお肉を大量にくれる。なんと消費期限1年前のとかあるよ。冷凍すれば期限なんて関係ないと思ってんのかね?こんなのあげるなんて失礼かな?って言って渡してくる。家帰ったら捨てるよ。なんで年取ったババアは食べきれないのに買ってくるんだろう。

    • 4
    • 20/01/14 13:30:01

    実母が同じ。
    ありがとうと言って貰うけど食べない
    捨ててる
    義母は賞味期限気にする人だからそういう事絶対しない

    • 1
    • 20/01/14 13:28:45

    全部期限切れは珍しいけどまあ義母あるあるだよ。

    うちも義母から届く食品は期限ギリギリか過ぎてる事もよくあるし、使い道のないオカンアートもいっぱい入ってる。義実家の在庫処分みたいなもんだと思ってる。

    • 1
    • 20/01/14 13:26:31

    >>24
    実親からもらったものなら食べるんだ。笑

    • 0
    • 20/01/14 13:25:25

    うーん、気持ち的に食べたくない
    人に渡すのにいくら身内だからって賞味期限を切れたものはあげたくないね

    • 2
    • 20/01/14 13:21:12

    義母から貰ったものなら食べない

    • 0
    • 20/01/14 13:13:48

    自分が好きなお菓子なら
    食べてみる。
    これだとクッキー。
    様子おかしかったら止めて破棄。

    • 1
    • 20/01/14 13:13:36

    私は気にせず食べちゃうけど
    義母はそこら辺きっちり管理する人なので、賞味期限切れなんて出てこないと思う

    • 0
    • 20/01/14 13:08:29

    いるよねそういう人
    仏壇とかに上げっぱなしでさ
    すんごいお線香くさい物とか平気で持ってくる人
    人にあげる時って確認するよね?普通は

    • 6
    • 20/01/14 13:07:41

    姑の管理下にあったお菓子は信じられないので捨てる

    • 4
    • 20/01/14 13:07:24

    市販のクッキーはしっかりやいているので約1年は大丈夫だと言われるよ。
    だけど明らかににおいが、、油が、、となったら廃棄

    • 0
    • 20/01/14 13:06:21

    えー、みんなすごいな。
    ゴミ箱直行。

    • 0
    • 20/01/14 13:04:14

    子供のおやつにする。子供は何でも食べるから(笑)
    おやつ代も浮くし、これからも期限切れたのあったらくださいと義母にお願いする。

    • 1
    • 20/01/14 13:01:42

    古いクッキーは油が酸化してるから、身体に悪いよ。

    • 0
    • 20/01/14 12:58:36

    1ヶ月くらいなら食べる。
    クッキーだけ

    • 2
    • 20/01/14 12:57:13

    うちの姑も賞味期限気にしない
    子供が「おばあちゃん、これ賞味期限切れてる?」って確認するようになった(笑)

    • 0
    • 20/01/14 12:55:43

    実家に帰省すると、大量の賞味期限切れのお菓子を処分します。
    食べもしないのに買うし、もらうし困る。
    目の前で捨てると怒るので、貰って帰って処分する。
    本当に歳取ると、自分の判断で賞味期限決めるから怖い。
    あげることに悪気はないと思うよ。

    • 0
    • 20/01/14 12:53:39

    賞味期限ってその日までおいしく食べら れるという期限ですから、おいしく食べられないなら捨てればいいんじゃない?
    うちもいただき物が多くて、中には賞味期限数日しかない生菓子とかもある。
    さすがそれは横流しはしないけど、ほかは差し上げる場合に断ったうえでやるわ。
    賞味期限来週までだけど、どう?ってね。
    ただそういわれるといらないとも言えないかな。

    • 0
    • 20/01/14 12:51:32

    旦那にも話したら「目に見えるカビ生えてるなら食べなきゃいいけど生えてないなら食べれるよ!ありがたく食べなよ!」と言ってきたので「ならあなたが食べたらいいよ!子供達に食べさせてお腹壊されても嫌だし。私も食べたくないし!」と言ったんだけど「押し付けるなよー」って言われました。
    ムカついたから仕事用の鞄にお菓子3つ入れてあげたけど。

    • 3
    • 20/01/14 12:45:54

    年寄りって賞味期限気にしないよね。

    うちの義両親も食堂経営してたのに全然気にしない。誰も食べないのにお菓子やジュースを買い込んで、私が貰った時には期限切れ。

    期限切れから数日なら食べるけど何ヶ月も前なら捨てちゃう。

    • 2
    • 20/01/14 12:45:28

    >>4
    こういう意味不明なコメントしてる人って普段から周りの話ついてけないんだろうなぁ笑

    • 1
    • 20/01/14 12:38:35

    期限気にしないなら、そのうち食べきれるだろうから自分で食べりゃいーのにね。
    人にあげるのに切れてるやつあげるとか嫌がらせかと思うわ。

    • 3
    • 20/01/14 12:32:37

    まあ大丈夫だと思うけれどせめて一言、賞味期限切れだけどって言ってよって感じ。もったいないからって言うのもわかるけど知ってたらもらわないよな。
    だいたい、人にあげるのにぎりぎりならまだしも賞味期限切れは無い。

    • 1
    • 20/01/14 12:32:19

    主もラインで指摘できるの強いね笑
    私もそういうことあったけどそのまま捨てちゃった

    • 1
    • 20/01/14 12:30:21

    全部破棄するね。

    前に義母から6年前に期限切れてる調味料貰ったよ。洋風な調味料で使い方が分からずしまいこんでいたみたい笑。
    何も言わずに棄てた。

    • 1
    • 20/01/14 12:29:58

    だから主にあげるんだね。w

    • 0
    • 20/01/14 12:29:55

    それ、単なるイジメだよ(笑)

    • 1
    • 20/01/14 12:29:48

    食べたきゃ食べる。いらなきゃ捨てる。嫌なら次から貰わない。

    • 0
    • 20/01/14 12:29:10

    全部捨てる。
    多少期限切れてても食べられるかもしれないけど、それは他人に押し付けることじゃない。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ