Twitterでこの絵が深すぎて考えさせられると話題なんだけど、理解できる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/14 08:17:20

    たった一本の矢(悪意や不運)で泣きじゃくる人と何本刺さってても己で立てる人もいる
    打たれ弱いとかそういうことかな?

    • 21
    • 20/01/14 08:17:55

    わかるような。
    実際そういうとこあると思う。
    矢が1本の子はキャパ狭いのかもだけど何だかんだ生きるの上手よねー。

    • 39
    • 20/01/14 08:18:21

    すぐに分かったよ

    • 6
    • 20/01/14 08:19:09

    左のがあとから描き足されたのか作者が描いたのか気になる(笑)

    • 12
    • 20/01/14 08:21:17

    矢を投げている人やぶっ刺している人の絵も見たいわ。
    旦那から妻へ
    子供から母親へ
    親から子供へ
    ママ友
    職場の人とか
    人間て酷い人多い

    • 9
    • 20/01/14 08:21:46

    昔なら深いと思ったかもしれないけど今は「メンヘラの子が右が自分だと思って『わかる』って言いそう」と思ってしまう。

    • 8
    • 20/01/14 08:22:31

    一本刺さってる子は素直に泣いて周りに助けを求められる。
    逆に右の子は強く見られて頼られがちだけど、実は沢山心に秘めてる。爆発した時が怖い。

    • 24
    • 20/01/14 08:23:44

    ああ、いるよね。一本の矢みたいな子って。思った。

    • 14
    • 20/01/14 08:24:14

    ヤル男かわいいw

    • 9
    • 20/01/14 08:24:38

    >>7
    一番左の男は?

    • 1
    • 20/01/14 08:26:06

    >>10
    感情を失くして矢も刺さらなくなってるとか?笑

    • 0
    • 20/01/14 08:26:19

    深いか?

    • 3
    • 20/01/14 08:26:54

    >>6
    ついでにママスタにも「あたしは右」と思ってる人多そう。

    • 8
    • 20/01/14 08:27:55

    >>13
    私は一番左…って人のほうが多いんじゃないかね

    • 13
    • 20/01/14 08:28:45

    たかだか一言なんか言われたくらいで
    ギャーギャー大騒ぎの悲劇のヒロイン女と

    その子のせいで何倍も傷ついてるのになんか言ったら何倍にもなって責められるから何も言えない慰め役と

    同じくその子のせいで何倍も傷つけられてなんか言ったがために何倍にもなって責め立てられ加害者に仕立て上げられた本当の被害者
    ってこと?ママ友関係でもあるよね。
    女は幾つになっても変わらないよ。

    • 20
    • 20/01/14 08:29:02

    最初から視界にも入れてもらえないようなキモ男
    (すでにたくさん傷ついている)がそのことに一番深く傷ついている
    ということを真ん中の太い矢があらわしている

    でも、そんなことどうでもいいからしねばいいのに

    • 5
    • 20/01/14 08:29:13

    私も悩み溜め込むから右タイプだわ。
    傷が浅いうちに訴えられる素直な人になりたいよ。

    • 7
    • 20/01/14 08:29:27

    かなり前からある画像なのに何で今更?
    と思ったら左のはなんじゃい
    誰が付け足した?

    • 3
    • 20/01/14 08:32:09

    合戦では母衣(兵が背中に背負う紙風船みたいなやつ)が大事ということ

    • 3
    • 20/01/14 08:32:52

    左の子、良くも悪くも感情を他人にさらけ出せる。周りを巻き込む感じ。
    右の子、もっと自分を優先しても良いんだよっていってあげたくなる感じ。

    • 4
    • 20/01/14 08:35:31

    理解はできるけど特に深いとは思わない

    左みたいな奴いるよねー
    私は右だわ
    とか言っちゃう人が苦手

    • 14
    • 20/01/14 08:36:52

    >>21
    めちゃくちゃわかる(笑)10代までならまだありだけど大人で言ってたらやばい。

    • 5
    • 20/01/14 08:38:51

    >>17
    自分が一番傷ついてる、と思っちゃうタイプ?

    • 4
    • 20/01/14 08:38:52

    それぞれのキャパシティって書いてあるから そのままでしょ

    人によってキャパは違うんだから「そんなことも我慢できないの?」っていうアドバイスは的外れってこと

    • 1
    • 20/01/14 08:39:44

    これが深いと思うのは中ニ病

    • 7
    • 20/01/14 08:41:04

    人によってキャパが違うってことだから
    右の女の子が我慢してるってのは間違いでしょ。
    結構なことも気にしないタイプってだけでしょ

    • 1
    • 20/01/14 08:42:02

    わからない。ごめん。

    • 5
    • 20/01/14 08:42:06

    これは誰目線の矢数なのかなー、もし他人や右の子なら、左の子が本当に一本かは誰もわからないし、シルエットだけの子たちの中にもボロボロの子がいるかもしれないし、と思う。

    • 0
    • 20/01/14 08:42:50

    >>17
    右は溜め込むタイプなんじゃなくて
    ただ気にしないタイプだよ
    キャパが広いってそういうこと。

    溜め込んで爆発するのはもともとキャパが狭い人

    • 4
    • 20/01/14 08:43:32

    私は左だけど、自分で矢を抜いて周りにぶん投げてるわ。

    • 5
    • 20/01/14 08:45:52

    >>30
    左?左端?

    • 0
    • 20/01/14 09:01:03

    なーーんもわからん

    • 3
    • 20/01/14 09:02:27

    みんなの前で素直に泣ける人より、泣けない人のほうが心の傷は深い、その輪に入れない人のほうがもっともっと傷つきやすい
    ってことかな?

    • 5
    • 20/01/14 09:03:30

    とりあえず、右のかたまりめんどくさそーと思いました。

    • 3
    • 20/01/14 09:05:24

    左端の白い人はなんなの?めっちゃ刺さってるが

    • 0
    • 20/01/14 09:06:34

    こじらせ中二病や、ぼっちの人にしかわからないんだろうな。わたしはわからんわ

    • 2
    • 20/01/14 09:07:29

    >>35
    5ちゃんかなにかの キャラ?じゃない

    ネットで叩かれてどんなに矢が刺さってもへこたれない。メンタル強い。神経図太いっていう意味かと。

    • 0
    • 20/01/14 09:07:43

    周りにはいないけどもしこれリツイートする人が身近にいたら見かけた以降警戒するわw

    • 1
    • 20/01/14 09:07:55

    あるねー、素直に出せる人って羨ましい。

    • 5
    • 20/01/14 09:09:09

    >>372ちゃんのやる夫かな

    • 0
    • 20/01/14 09:12:00

    矢が一本の子が矢が刺さっていない子の方を向いて泣いてたら良かったな。

    • 2
    • 20/01/14 09:12:31

    ほんとにわからなかった。
    私はもう10代の心を持ってないのかな。

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/01/14 09:14:33

    矢が一本でも無理な人も居れば何本刺さっても平気な人もいるってことじゃない?
    だからキャパシティって

    • 0
    • 45
    • え。今月は仕事しないよ?
    • 20/01/14 09:17:52

    解りやすいし深くもないよね。

    大抵の大人は自分を右だと思ってるだろうし、実際そうなんだと思う。左は、ちょっとの事でピーピー騒ぐから目立つだけで、実際の数は少ないと思う。

    • 5
    • 20/01/14 09:18:45

    キャパが矢印なのか。
    私はその子が背負っているものかと思ったよ、家庭環境とか体調とかストレスとか。
    それがキャパってことかな?

    • 1
    • 20/01/14 09:19:28

    >>20
    矢が一本でも傷つく人もいれば、何本刺さっても気にならな人…
    の絵かと思った。

    • 1
    • 20/01/14 09:20:12

    自分をアピールできるかできないか…
    傷ついたという認識の違いは人ぞれぞれ

    • 1
    • 20/01/14 09:20:18

    >>21
    これ。

    • 0
    • 20/01/14 09:20:19

    一番左は、刺さりまくって最後の致命傷を負ってても、それでも誰も気づいてくれないんだね

    • 6
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ