年子産む人ってすごいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/11 08:21:47

    分かる。そんな気分にもならない。

    • 9
    • 20/01/11 08:22:58

    申し訳ないけど同感。

    • 8
    • 20/01/11 08:26:15

    批判的な意味じゃなく計画的になんだろうなって思う

    • 0
    • 20/01/11 08:26:21

    ビッチだと思ってた人が案の定年子産んでて
    やっぱり!と思ったの
    まだ産むのかな

    • 2
    • 20/01/11 08:28:39

    とにかくやりたい夫婦なんだよね~旦那は奥さんの体のことより自分の欲求を満たすことしか考えてない
    可哀想な家庭だなって目で見ちゃう

    • 5
    • 20/01/11 08:29:29

    やる事はやってたけど、またすぐに子供を作る気にはならなかったな
    年子の子育てとか大変そうだから凄いと思う

    • 3
    • 20/01/11 08:30:11

    年子で産んだからってお盛んって発想になるのが気持ち悪いし勝手に想像してて嫌悪感

    • 26
    • 20/01/11 08:30:23

    >>5
    産院からもできれば産後一年は妊娠しないようにって言われるしね

    • 8
    • 20/01/11 08:31:45

    >>7
    年子産んだの?なんかごめんねw

    • 7
    • 20/01/11 08:31:48

    さっさと希望の人数産み終えちゃいたいんじゃないの?私の知り合いはそうだった。理想が4人だから、早く4人産み終えたいし、子育てから手が離れるのも何年もあかないようにしたい、って。
    でも、負担は大きいよね…精神的にも肉体的にも

    • 0
    • 20/01/11 08:32:23

    >>7 年子じゃなくても、してる夫婦いるのにね。

    • 13
    • 20/01/11 08:32:35

    >>6
    夫婦だからやることはやってて別にいいんだけど
    相手の体のこと考えない旦那も産む本人もすごいなって思うよ

    • 7
    • 20/01/11 08:32:49

    >>9
    え、年子じゃないよw
    また勝手に想像してんの?バカかよ

    • 12
    • 20/01/11 08:33:25

    回復早かったからね。一年11か月離れてる年子だけど問題ある?

    • 11
    • 20/01/11 08:33:49

    精神的にも肉体的にもタフさがすごいと思う(褒めてる)
    私は1人で手いっぱいでヘロヘロしてたから…
    ポジティブなんだろうなと思う

    • 2
    • 20/01/11 08:34:14

    上の子2月産まれ、下の子翌年6月産まれ。
    上の子が早生まれだから2学年違うけど、翌年に出産しているから年子になるよね?
    親戚がそうなんだけど、年子じゃない!って必死に否定している…。
    否定するって事は恥ずかしいからなのかなぁ。

    • 3
    • 20/01/11 08:34:15

    >>10
    4人は凄い!

    • 0
    • 20/01/11 08:34:24

    うち年子だよ。
    8、7、6歳。かわいーよ子供

    • 1
    • 20/01/11 08:34:28

    まだ小さいの二人育てて大変だな、とは思う

    お盛んとは思わないけど、兄弟だけど同級生は気持ち悪いと思った

    • 2
    • 20/01/11 08:35:48

    >>15
    体力すごいよね

    • 2
    • 20/01/11 08:36:20

    >>18
    我が子は可愛いよね

    • 1
    • 20/01/11 08:36:50

    >>7
    お盛んっていうか旦那側の配慮がゼロなのかな?って思うよ!普通なら体が落ち着くまで待とうとか赤ちゃんの世話が大変だろうからとかって気遣うでしょ

    • 6
    • 20/01/11 08:36:54

    スルーされたw

    • 0
    • 20/01/11 08:37:46

    >>18
    一年は避妊してほうがいいのに、守らないで中だししちゃった夫婦です。
    って言ってるようなものでしょ?

    • 7
    • 20/01/11 08:38:00

    発情期なんじゃない(良い意味で)

    • 1
    • 20/01/11 08:39:11

    >>25
    いい意味でって言っとけばいいと思ってるでしょw

    • 6
    • 20/01/11 08:39:52

    本当に凄いと思うんだけど小学生くらいになると本当に年子って羨ましい。幼小中学校と在籍期間短いし。
    うち3学年差だからめっちゃ長い‥

    • 2
    • 20/01/11 08:40:03

    お盛んとかよりも怖くなかったのかな?あんまり病院うるさくなかったか、よほど年後にしたかったのかな?ってイメージ。
    退院指導でめちゃくちゃ口酸っぱくして連続した出産の話されたからさ。

    • 2
    • 20/01/11 08:40:44

    >>18
    やっちまったね
    お宅は旦那さんだけの年収が2000万こえてるのかな?

    • 0
    • 20/01/11 08:40:55

    年子楽だよ。つわりの時まだハイハイしないし、産まれる前後に歩くし、赤ちゃんがえりがそもそも赤ちゃんだからないし。

    • 16
    • 20/01/11 08:41:04

    >>19
    双子でもないのに兄弟で同級生はやばいね

    • 1
    • 20/01/11 08:41:08

    人の家のこと気にするのすごいね(笑)いい意味で

    • 11
    • 20/01/11 08:43:24

    違和感とかはなかったよ。上の子が10カ月くらいになったときにまとめて寝られるようになってきたからもう一人欲しいと思った。

    男の子二人だけど結果的に産んで良かったよ。子どもたちは小さいときから仲良しで喧嘩もほとんどしない。中2と小6になった今でも変わらないよ。

    • 0
    • 20/01/11 08:44:18

    年子で欲しかったのと二人目出来たら同居解消して家を建てようって言うから。産後生理も一ヶ月半できたから若いから回復力は早かった。幼稚園も一緒に通わせられたし高校も同じ私立に入るから二人目は、情報収集がいらないからいい。

    • 1
    • 20/01/11 08:46:52

    >>33
    2学年離れてるから、まだいいんじゃない?

    • 1
    • 20/01/11 08:46:52

    上二人年子、3人目2歳差で3人兄弟が回りに何人か居るんだけど、今思えばそれのが楽だったなーと思う。
    うち上が2歳差で3人目6歳離れてるから育児ながーてなる。

    • 2
    • 20/01/11 08:46:54

    出来ないよりいいじゃん

    • 3
    • 20/01/11 08:52:24

    1人目23歳で出産して若いから年子でもいいんじゃない?と周りから言われたけど、旦那が体が心配だからと3年後に2人目作った。私が男でも絶対そうするかなー。出産って命がけでするものだから次々できないし。
    気持ち悪いとは思わないけど正直大事にされてないんだなって思う。

    • 3
    • 20/01/11 08:54:02

    出産した病院は一年後に一歳のお誕生日会やってくれるんだけど、
    そこに下の子連れてきたお母さんいた時は
    さすがに引いたわ。

    • 3
    • 20/01/11 08:54:36

    >>30
    子育ても早く終わるって言うね

    • 0
    • 20/01/11 08:55:42

    >>37
    できない人と比べるのは違うでしょ。
    私も二人目なかなかできなかったけど、年子の人に責められる筋合いないわ。
    とばっちりだよ(笑)

    • 2
    • 20/01/11 08:56:44

    何故か2学年差は年子じゃないと思って年子叩く人居るよねw

    • 4
    • 20/01/11 08:57:16

    年子とか子沢山とかを見てお盛んとか考えるおばさんの方がすごいわ。
    発想が中学生じゃん。

    • 10
    • 20/01/11 08:57:33

    お金さえ困らないなら楽でいいですよ。

    • 1
    • 20/01/11 08:57:52

    年子って聞くと内心クスクス笑っちゃうwww

    • 4
    • 20/01/11 08:58:15

    >>43
    レスなんだよ
    わからないんだよ

    • 4
    • 20/01/11 08:58:40

    妊娠するってことは体が回復してるってことだよ。それだけ元気ってこと。

    • 6
    • 20/01/11 08:58:43

    >>40
    子育てはやく終えたいなら、最初から生まなきゃいいのにね。
    年子の人で、一気に子育て終わるかららくだよーって言う人いるけど、やっつけなの?
    子育てを楽しむって感覚はないのかな?

    • 3
    • 20/01/11 08:59:00

    出来ちゃったんだから仕方ないじゃん

    • 0
    • 20/01/11 08:59:52

    やるのが好きなのか、年齢的にヤバいと思って急いで次作ったのかな?とかねw

    • 1
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ