年子産む人ってすごいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/17 14:33:33

    産後の生理がないまま妊娠したみたい。妊娠してるとは思わずに全身全力で育児してた。1歳の誕生日に入院になってしまったのは可哀想だったかな。

    • 0
    • 20/01/12 09:37:51

    私も年子で産んだよ。
    申し訳ないけど4人5人も子供がいる家庭を見下してしまうw

    • 0
    • 20/01/12 09:26:34

    石川梨華も年子だったね

    • 0
    • 20/01/12 09:25:49

    ありがとう!!
    そう言ってもらえると、日頃の苦労が報われるよ!
    ガッカリされないように、これからも子育て頑張ろー

    • 0
    • 20/01/11 22:11:09

    >>104
    横だけどなんか痛いw

    • 0
    • 20/01/11 17:21:07

    年子で産んだ。
    二人は欲しいからとりあえずドンドン産んじゃおうぜって続けて産んだ。
    当時読んでた本に産後6ヶ月過ぎたら妊娠していいよーみたいなこと書いてあったのと、産後1年~2年ぐらいで産むと産道がなんちゃらで楽にお産できるよーみたいなのを鵜呑みにした。
    3年あけると初産と同じって書いてあったのも信じた。
    今思えば大変だったけど、馬鹿だからみんな子育てしてるし!頑張らないと!って当たり前に育てた。

    • 0
    • 20/01/11 17:06:19

    >>212
    負担の問題はあるよ。実際2人同時期の大学費用は借金することでしか解決できなかった。4年くらいは離すべきだったと後悔した。

    • 1
    • 20/01/11 17:00:03

    >>207 
    そりゃあなたの家だけよ

    • 1
    • 20/01/11 13:56:48

    計画的に年子にしたから何言われても世の中はそう思う人もいるんだなって思うよ。
    仕方ないよね。
    母乳だったから一年たつぐらいに妊娠して身体は出産したらボロボロで育児は楽しかったけど体調戻るのに時間はかかったな。
    後悔してないし小さい時は楽しい育児だったな。

    • 0
    • 20/01/11 13:19:50

    息子の同級生の兄弟は3人年子!
    すごいなーと思う。

    • 0
    • 20/01/11 13:18:00

    >>220
    夫繋がりの人で近所だから離れるのが難しいんだけど、その人のLINEアカウントは非表示にしてる。
    本当にだいっきらい。
    LINEが来るたびにその人のプロフィール画像である不細工な女児顔が見えてキツイ。

    • 1
    • 20/01/11 13:14:56

    >>219
    なかなかのクズだね 笑
    離れた方がいいよー

    • 2
    • 20/01/11 13:09:23

    知り合いにもいちいちよその家庭や人間関係など、本人は全然気にしてないって風にしてるけど、すごい批判してる人がいるんだよ。

    本心では、他人のことがすごく気になってるし、たぶん自身が精神的にも経済的にも満たされてないんだなぁって思ってる。

    その人は、この前ある人が年子で末っ子産んだんだけど「ママがもう35過ぎだから年なのはわかるけど、それで年子にする?!ありえないわ〜笑」って言ってて、でも産んだ人はそのママに凄く良くしてくれてた人だったんだよね。

    私はこんなクズママの方が嫌い。

    • 4
    • 20/01/11 13:01:26

    >>174
    うち6歳離れた兄がいるけど、ずっといじめられるしいい事なかった。
    中には仲良い兄弟もいるんだろうけど。
    親は一人っ子みたいなわがままな育て方になっちゃったから6歳離れた兄弟はあんたはやめなって助言してくれたな。

    • 0
    • 20/01/11 12:51:07

    >>54
    ならわざわざ、年子を批判するようなことを言わなきゃいい
    やり返されてるだけだよ

    • 1
    • 20/01/11 12:28:38

    私は2人目を一回り以上離れて産む人の方が色んな意味で尊敬する。
    知り合いの人で44才の人がいるんだけど、18才の子がいるのに再婚して2人目をすぐ妊娠したから驚いたわ。

    • 5
    • 20/01/11 12:28:05

    妹が思春期の連れ子いる男とでき再婚して年子で子ども産んでていろいろ引いた
    もう連絡取ってないけど、本当キモい

    • 2
    • 20/01/11 12:27:33

    >>212
    本当だよね笑
    それに五年以上離すと入試の制度が変わる確率も高い。

    • 3
    • 20/01/11 12:26:41

    ありがとー!
    生理も産後半年できたから全然違和感なかったよー。妊娠分かったのも断乳後だったしー。
    尊敬してくれて嬉しいわー♪

    • 2
    • 20/01/11 12:26:23

    >>174
    これいつも思うけど、トータルでかかるお金は一緒なんだから何歳離しても一緒だよね。
    むしろ早く2人産んだ方が色んなものが型落ちしてないから安上がりかもよ。

    • 10
    • 20/01/11 12:24:30

    >>207
    うちは8歳離れてて親共働きだったけどいまだに仲良しだよ。
    育て方じゃない?

    • 3
    • 20/01/11 12:24:04

    全然ない。
    自然分娩超安産。両親に感謝してる。

    • 1
    • 20/01/11 12:15:45

    無計画な年子出産だったから本当に大変だった。双子の方が楽なんじゃ?とすら思っていた。あまり記憶がないくらい大変だったけど今は一気に子育て終わった感じがする。
    でも我が子には勧めないなあ、年子。

    • 1
    • 20/01/11 12:10:44

    こう言うのいちいち気にする人って何か大変だね。

    • 4
    • 20/01/11 12:04:54

    >>174
    6歳離れた兄は兄妹喧嘩で勝てないしパシリにされたりお年玉取り上げられたり
    両親共働きでなかなか目が届かないからその間にいじめ抜かれて大っ嫌い
    性的なものもあった
    共働きの人は兄弟の年齢離すのはやめた方がいいと個人的には思う
    中には優しい兄姉もいるだろうけど

    • 1
    • 20/01/11 12:01:21

    >>174
    どっちも一人っ子みたいでわがままになるってよ

    • 1
    • 20/01/11 11:58:15

    >>203
    間違えた
    4月生まれと次の次の3月生まれ だね

    • 1
    • 20/01/11 11:57:33

    >>196
    出産なんてみんな大人の諸事情じゃん
    親の産みたいって気持ちから生まれさせられる

    • 4
    • 20/01/11 11:51:55

    >>192
    それだと同じ学年になっちゃうね!!!

    • 0
    • 20/01/11 11:51:51

    うちの子供も年子だけど、
    いつも一緒に行動してるよ!
    最初は大変だったけど、両方高校生だから楽だわ!

    • 4
    • 201

    ぴよぴよ

    • 20/01/11 11:49:11

    高齢か、育休中に早く産んでしまいたいか、病気(子宮を取らなきゃいけないとか)か、無計画かのどれかだよね。

    • 3
    • 20/01/11 11:48:33

    >>194
    産後2ヶ月程度でできるのと1年ぐらい経って出来るのはちょっと違う気が
    どっちも年子だとしても

    • 2
    • 20/01/11 11:46:47

    年子にそんな嫌悪感あるんだね。
    私も育休中にさっさと終わらせたかったから年子にしちゃったけど。
    小さい時は大変だったけど大きくなってくると一緒に成長してるから楽だけどね。

    • 3
    • 20/01/11 11:42:44

    >>173
    簡単に出来て羨ましいな。

    • 1
    • 20/01/11 11:42:31

    何がすごいの(笑)
    スゴくもないし、大人の諸事情で早く産まされてるだけなのに

    • 1
    • 20/01/11 11:42:17

    私が年子。兄と同じ誕生月なのに、生まれた日付は私の方が先…。なんか恥ずかしいよ、やっぱり。実母だけど、産後すぐ妊娠とか、若気の至りだろうなと思うと何となく生理的嫌悪がある。だからといって他人の年子をどうこういうつもりはない。

    • 1
    • 20/01/11 11:40:55

    >>192
    …どっちもどっちじゃない?大差ある??

    • 1
    • 20/01/11 11:40:53

    私は年子応援してる。満たされてる人ならどんな性別も性別も歳の差も叩かないよ
    年子はスケベ言う人は論外。どの赤ちゃん見ても思うんだよ。
    性犯罪者並みの思考回路だと思う。

    • 4
    • 20/01/11 11:30:45

    4月生まれと次の年の3月生まれならまぁまだあれだけど、
    産後2ヶ月程度でまた妊娠とかはすごいね

    • 2
    • 20/01/11 11:30:44

    >>189
    生理来てなくても排卵はしっかりされている場合もあるからね
    生理来ないから安全途はならないしできるばあいもあるよね。

    • 1
    • 20/01/11 11:30:22

    >>185
    可愛い 笑
    ママも幸せそう 笑

    • 0
    • 20/01/11 11:25:35

    >>187
    生理なしの妊娠だわ
    不妊治療って言うのもあるけど

    • 0
    • 20/01/11 11:22:00

    私は性欲普通にあるから、そこは平気なんだけど。
    つわりは苦しいわ、陣痛は痛いわで妊娠中~死にたくて仕方なかったし、頼る人いなくて育児大変だから年子なんてしたらノイローゼになって、虐待やら無理心中やら考えそうで怖くて無理だな。
    だから年子の人は尊敬する。

    • 1
    • 20/01/11 11:21:59

    >>172
    生理来なくても妊娠する場合もあるよ

    • 1
    • 20/01/11 11:20:57

    >>183
    歳離れた方が上の子の精神ケアが大変

    • 5
    • 20/01/11 11:19:30

    >>182
    写真とか小さい子が3人写ってるの可愛いよね笑

    • 2
    • 20/01/11 11:19:13

    >>174
    だから貯金するんでしょ。
    二人が私学医学部ならさすがにきついけどね。

    • 0
    • 20/01/11 11:18:44

    >>160
    四歳差で3人の方が年子で3人よりキツイやん
    何年PTAするつもり!?

    • 6
    • 20/01/11 11:17:56

    >>173
    なんかわかるー笑
    お家に行ったらはちゃめちゃだけど
    3人似た年の子が遊んでるの可愛い 笑
    大変そうだから
    一度3人とも預かろうか?って言ったら
    とんでもない!!って笑ってたわ。笑

    • 1
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ