マタニティマーク

  • なんでも
  • 久寿
  • 20/01/08 01:11:50

みんなはつけましたか?

ちなみに私はつけて、鞄の中に入れてます。
つけないでいたら、医療関係の仕事をしている主人から、「何かあった時に妊婦と分かるようにして」と言われつけました。


よく、マークつけて自慢してるように見えるなどネットに書かれていますが、
そういう方はマークの本来の目的を分かっていないのでしょうか。


私自身不妊治療していましたが、マークを見ても何とも感じませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/22 10:31:49

    つけてない

    私が妊娠中はまだマタニティマークが出始めで、妊婦アピールしてるみたいで逆に電車とかに乗りにくかったから付けなかった。
    今は普及してるし付けてる人見るとお腹出てなくても妊婦さんだとすぐ分かるから、気遣いもしやすいし付けてた方がいいと思う。

    • 1
    • 20/04/13 15:25:51

    つけてない

    私は元気だったからつけなかったけど、付けてる人を見てもなんとも思わないよ。
    見てイライラ腹立つ人って、理解できない。

    • 1
    • 20/04/13 15:25:18

    つけてない

    医療関係の仕事してるご主人ならわかるのでは?妊婦さんは母子手帳を持ち歩くように言われている。
    母子手帳を持ち歩くのが面倒な人がいるなら、マタニティマークをつければいい。

    • 0
    • 20/04/13 15:21:05

    つけてない

    うち姉が長いこと不妊治療して恵まれずにいるからか、なんだか付けることを躊躇ってしまう自分がいる。

    • 1
    • 20/04/13 14:28:41

    つけてない

    母子手帳はいつも持ち歩いてたからつけなかった

    • 0
    • 20/04/13 13:23:55

    つけてない

    病院で、マタニティーマークは表に出さないように付けてね、これ着けてて狙われる事もあるから、って注意あったよ。
    かばん開けたらすぐ分かるように母子手帳入れてたから、マークつける必要もないと思って付けてなかった。

    • 0
    • 20/03/11 04:48:28

    つけてない

    専業主婦だったし、つわりがきつくてお腹が目立ち始める頃まで出歩けなかったから、つける必要性がなかった。

    • 1
    • 20/03/02 21:24:04

    つけてない

    あまり必要性を感じなかった

    • 1
    • 20/01/19 00:16:50

    つけてない

    わたしは着けなかったけど、別に着けてる人を自慢気だとは思わない。
    でも今職場に電車通勤の高齢妊婦(45)がいるんだけど、リュックと手提げにそれぞれマタニティマークつけてて「みんな寝たふりして席譲ってくれない。せっかくマーク着けてるのに。今度、変わってくださいって言ってやろうかな。」って愚痴ってる奴もいる。
    こんなやつがいるから、押されたり妊婦が電車に乗るなとか言われたりして怖い思いする人がいるんだね。

    • 3
    • 20/01/08 03:24:07

    つけてない

    あれはデブがつけるもんだよ
    妊婦ってわからないからね

    • 1
    • 20/01/08 03:19:14

    つけてない

    医療従事者からすると
    マタニティマークはとくに意味なくて
    母子手帳を持ち歩いてくれたほうが
    よっぽど助かるってTwitterか何かで見た。
    だから母子手帳を持ち歩いてる

    • 2
    • 20/01/08 02:45:51

    つけてない

    マークあれば配慮は絶対します。でも他人はどうでもいい。性格悪くてすみません。

    • 4
    • 20/01/08 01:52:18

    つけてない

    また出始めでもらえる場所が少なかったってのもある。
    つけてる人普通に見かけるけど、特にトラブルイメージはないな。本人じゃないから気づかないだけかもしれないけど。
    もうこっちは一人で動くことが多いからおばちゃん発揮して声かけてるよ~。

    • 0
    • 20/01/08 01:42:54

    つけてない

    第一子のときは付けてたけど、今、妊娠中だけど付けてない。
    持ってることは、持ってるんだけどね…

    • 1
    • 20/01/08 01:28:47

    つけてない

    どこで貰えるのか知らなくてもってなかった

    • 1
1件~15件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ