赤ちゃんがいる時の髪型

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/07 18:58:56

    後ろで1つに結べるギリギリまで切った。
    短いとセットが大変だよね。朝起きてガッガッと適当にブラシしてからゴムで結ぶ!
    半年くらい美容室にいけなかったからギリギリまで切ってよかったなぁとは思ったよ。

    プリンになったらみっともないから出産前に地毛に近い色に染めたりもしたよ。

    • 1
    • 20/01/07 18:50:15

    髪の毛が適量で扱いやすい人はショートでもいいと思う。
    多くてクセが強い人は結べるくらいの方が絶対いい。

    • 1
    • 20/01/07 18:49:12

    結べる方が楽かなと思って肩甲骨辺りの長さで出産したけど産後の抜け毛に参って一ヶ月検診過ぎてすぐショートボブにした
    抜け毛が止まったわけじゃないけど短い分気にならなくなった

    • 0
    • 20/01/07 18:48:12

    ベリーショートとかなら楽なのかな?
    私はボブくらいにしたからめちゃくちゃしんどかった。寝癖すごいし、結べないし。
    2人目の時は結べる方が楽と思って肩くらいの結べる長さにしてもらった。ミディアム?っていうのかな?圧倒的に楽だった。
    ロングは乾かすの大変そう。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/01/07 18:41:22

    >>1
    ちょっと関係あると思うなー
    ドライヤーとかゆっくりできないし。かといってショートだと結べないからロングからギリ結べる長さに切ったよ

    • 2
    • 20/01/07 18:39:37

    ショートにしました

    • 0
    • 4
    • 天平感宝
    • 20/01/07 18:34:18

    結べるギリギリで短くした。
    お風呂もゆっくり入ってられないし。

    • 0
    • 20/01/07 17:19:23

    産後抜け毛が酷いからショートに近いボブにした。

    • 0
    • 20/01/07 17:16:36

    そのうち縛った髪を引っ張ったりされる様になるんだよ。それに一番は乾かす時間とか無駄を省くためかなぁ。私産前にベリーショートぐらい切ってもらいお宮参りとか落ち着いてからまた切ったよ。

    • 0
    • 20/01/07 17:05:33

    ロングは結べばいいから楽。
    というか、出産したら髪切るとかよく言うけど、実際育児に髪の長さ関係ないよね。
    年取ってロング似合わなくなって切っただけだわ私は

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ