子供の相談出来る人や話せる人が居ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/06 00:33:27

    ネットかなぁ。
    知り合いだと言いふらされたり、考えたくないときにも「最近どう?」って聞かれたりするから。

    • 0
    • 20/01/06 00:33:44

    本気の相談なら然るべき場所へ。ちょっとした愚痴ならそれこそママスタとか。だったかな。

    • 1
    • 20/01/06 00:35:19

    ちょっとした相談ならママスタ
    本気の悩みは神社にしてる、私はね

    • 0
    • 20/01/06 00:38:34

    私もママスタかネット検索。
    友達いないっす~

    • 0
    • 20/01/06 00:41:43

    >>1
    私は、ネットだと身バレが怖いです…

    • 0
    • 20/01/06 00:42:48

    >>2
    然る場所は関わりたくないです。私もママスタで気軽に話せたら良いのに。

    • 0
    • 20/01/06 00:42:51

    私もそう
    ママ友も友達も一人もいないし、夫とは子育ての価値観が合わなくて子供に関しては喧嘩ばかり
    困った時はネットだったり教育センターや児童相談所や病院の育児カウンセラーに相談してる
    あと、ペアレントコントロールっていう育児の心理学を学ぶ講習会に参加してる

    • 0
    • 20/01/06 00:43:18

    誰も信じられなくなった。昔は、保健所にも相談したりしたな。今は、抱え込んじゃう。
    ネットの知り合いとかに聞いてもらうかな。

    • 0
    • 20/01/06 00:43:44

    >>3
    神社ですか?例えば具体的にどんな相談をされるのですか?霊的な感じですか?

    • 0
    • 20/01/06 00:44:01

    ママスタがあるじゃない

    • 0
    • 20/01/06 00:44:30

    >>4
    私もネット検索はしています。これは体罰なのか、さてどうしようかなとか…

    • 0
    • 20/01/06 00:45:00

    まぁわかるかも。
    私は住んでる地域が狭い(村レベルではないけど役所に直接親しくなくても必ず園や学校の保護者がいそうな規模)から、仮に自分が虐待しそうなことになっても電話はここにはかけないな、とか思ってた。

    • 0
    • 20/01/06 00:47:45

    >>9
    悩んで、悩んで、それでも悩んだ時は、神社に行って、一心に手を合わせるの。そしたら自分の中で強い思いみたいなものが言葉になって出てくる。胸のなかで
    進学の時や、役員で悩んだときは神社に行ったな。

    • 0
    • 20/01/06 00:49:32

    >>7
    ママ友居ても気軽に話せません。身内は育児の価値観が合わないと、あなたはそう思うのねで済まないですよね。教育センターがこの辺りには無いかもです。児童相談所はもう関わりたくないです。病院の育児カウンセラーさんがいるんですね。カウンセラーにトラウマがあるのですが、相性の合う方が居たら良いですね。どんな病院にいらっしゃいますか?心理学の育児講座は何回も受講しました。

    • 0
    • 20/01/06 00:51:16

    >>8
    私も抱え込んでいます。もう限界かな
    ネットに知り合いがいると良さそうですね。どうやって見つけましたか?ママスタではないのでしょうか?

    • 0
    • 20/01/06 00:51:52

    >>10
    申し訳無くて話せないです。

    • 0
    • 20/01/06 00:53:41

    >>12
    わかります。私も村ではないのですが、世間が狭くて何故か他の保護者に知られていたとかあったのでもう誰にも話せないし話したくないです。

    • 0
    • 20/01/06 00:54:47

    深刻そうですね。ママスタもいいけど、ジネコも良かったですよ。ジネコは言葉使いが丁寧で落ち着いたイメージ、ママスタはカジュアルでちょっと荒いイメージ。

    • 0
    • 20/01/06 00:55:03

    >>13
    なるほど。そういった方法があったのですね。参考にしてみます。

    • 0
    • 20/01/06 00:56:11

    >>5 リアルの関係なら、最初から身バレしちゃうじゃん。

    • 0
    • 20/01/06 00:57:23

    >>18
    深刻です。限界です。ジネコ知らなかったので、見てみますね。

    • 0
    • 20/01/06 00:58:00

    >>20
    リアルの方には話せないです。

    • 0
    • 20/01/06 00:59:17

    >>5
    そうなの?
    私、自分の相談はしないけど、似たような悩みを持つ人の相談探したりする。
    あと、書籍。
    どの程度の悩みなのかにもよるけど、子供のことでスクールカウンセラーとか、心理士さんにも相談したことがあるよ。すぐに子供が改善するってことはないけど思春期の子供との話し方とかをアドバイスくれた。

    • 1
    • 20/01/06 01:00:06

    >>16
    申し訳ないと思う必要はないさ
    みんな好き勝手に答えるから嫌なこと言われるかもしれないけど、一定数優しい人もいるから

    • 1
    • 20/01/07 00:09:35

    >>23
    レアケースばかりなので、難しいです。

    • 0
    • 20/01/07 00:10:19

    >>24
    不安にさせたりするのでごめんなさい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ