同居が嫌になり家を飛び出しました

  • なんでも
  • 文安
  • 20/01/03 22:01:43

旦那は長男。
義姉がしょっちゅう家に来ます。
毎週土日必ず来ます。
ただでさえ気が休まらないのに、さらに気が安まりません。
義姉の旦那さんは家事育児に全く参加しないらしく、
土日旦那さんの休みの邪魔にならないよう、
実家に来ている感じです。

あまりに来るので、もうちょっと少なくしてほしい、本当はあまり来ないでほしい。
と旦那に言いました。
旦那が義母に伝えてくれましたが、
「娘の実家なのに、来るななんて言えない。大変なんだから、休ませてあげたいし助けてあげたい」
と言ったそうです。

子どももおり5ヶ月で、精神的にきついです。

うちは二世帯とかでなく、自分たちだけの部屋は一室だけ。
物置もなく、衣替えのときとかはわざわざ義両親の部屋まで行かないといけません。

リフォームも断られました。

もう無理ってなって先月実家に飛び出してきました。
旦那は
「お前は何がしたいんだ」
って、わたしがおかしいみたいに言います。

わたしおかしいですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/03 22:08:35

    >>1
    ありがとうございます。
    別居したいです。

    • 3
    • 20/01/03 22:11:12

    >>2
    義姉はくるだけじゃなく、夜子どもだけよく置いていくんです。
    上の子だけ泊まっていきます。
    しかもわたしは何も知らされず、夕飯のときに上の子だけいて
    あ、今日も泊まってくのか…
    みたいな感じです。
    で、結局わたしが自分の子どもをみながら
    義姉の子の子守もします。
    きついです。

    • 8
    • 20/01/03 22:14:12

    >>3
    同居は義両親と旦那の希望です。
    最初は拒否していたんですが、
    いつの間にか同居になってしまい…
    きっぱり断らなかったわたしも悪いです。

    別居したいと何度も言いましたが
    旦那には
    は?無理。
    と言われました。

    • 1
    • 20/01/03 22:14:56

    >>4
    同居って大変ですよね。
    わたしも別居したいです…

    • 6
    • 20/01/03 22:16:58

    >>7
    話したんですが、
    全く聞いてくれません。
    なにがつらいとか伝えても、
    同居してる人いるのになぜあなたはできないの?
    みたいに言われます
    それも悲しいです

    • 2
    • 20/01/03 22:40:53

    おかしくないという意見をいただけて少し安心しました。
    ありがとうございます。
    ずっと旦那に、わたしが精神的に弱いと言われてきたので
    自分が悪いんだと思っていました。

    • 3
    • 20/01/03 22:46:01

    義母はパートに出ていて義父は退職しずっと家にいます。
    でも家事は何もしないので、
    洗濯、料理はわたしがいつもします。
    その間は義父が子どもを見ていてくれる感じです。
    周りからは、義両親が子どもを見てくれるならありがたいわね、みたいに言われていますが
    わたしはもう見てくれなくていいから別居したい、と思ってしまいます。

    つわりのときはさすがに家事が思うようにできず、
    義母がやってくれていましたが
    つわりが軽くなりました、と言った瞬間
    「じゃあまた家事お願いね」と言われ
    一ヶ月里帰り出産をして、帰ってきたらすぐ
    「今日から洗濯とご飯お願いね」と言われました

    • 1
1件~7件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ