漢字何個も書いても覚えない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/29 15:03:34

    >>4
    説明してあげた?
    禾の意味はなに? 火がなんでついてるの?

    • 0
    • 19/12/29 15:02:41

    字はちゃんとマスの中に書ける?
    もしかして見え方に問題ない?学校で測定する視力とはまた違うんだけど、見え方に問題があると字を書くこととか漢字を覚えたりそういうのが苦手になったりするんだって。

    • 1
    • 19/12/29 15:00:26

    私が覚えないタイプだった。
    そもそも覚える気がないから、数書いても意味ない。
    機嫌と紙と鉛筆と時間の無駄。
    おぼえるつもりで書けば10個も書かないで平気だよ。

    さぁ、覚えましょうじゃなくて
    例えば、子なら赤ちゃんが抱かれてるのを見て漢字の元になった格好してるねーとか
    名前で子がつくのは、一から了りまで~ってげん担ぎなんだよ とか。
    普段の生活に溶け込ませたら?

    • 1
    • 19/12/29 14:39:32

    >>4
    1年生の漢字は80個覚えてないのにつぎはじめる厳しいんじゃないかい?
    書き順がめちゃくちゃなのは「ただ書けばいい」ってなってるからじゃないの?
    覚える気がないなら、今日は3個覚えようって数を減らしたら?

    • 0
    • 19/12/29 14:31:54

    >>2
    1年の感じは覚えてるのはあるけど書き順がめちゃくちゃで何回も言ってるのに直さない。
    例えば火は書けるのに秋←は書けない。

    • 0
    • 19/12/29 14:29:57

    >>1
    テストはいい点取ってたのに冬休みの宿題が全くできず…問い詰めたらカンニングしてたみたいです。

    • 1
    • 19/12/29 14:25:13

    1年生の漢字は大丈夫?
    漢字って組み合わせだったりするけど
    そういうのも教えてる?

    • 1
    • 19/12/29 14:25:07

    学校でもそんな感じなの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ