漢字何個も書いても覚えない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/29 14:29:57

    >>1
    テストはいい点取ってたのに冬休みの宿題が全くできず…問い詰めたらカンニングしてたみたいです。

    • 1
    • 19/12/29 14:31:54

    >>2
    1年の感じは覚えてるのはあるけど書き順がめちゃくちゃで何回も言ってるのに直さない。
    例えば火は書けるのに秋←は書けない。

    • 0
    • 19/12/29 15:30:32

    やっぱり1年生の漢字ドリルからやり直さなきゃダメかな。
    集中力がまったくなくてトイレ行ったりお茶飲んだり余計な心配したり…
    こっちもイライラしちゃうし。
    たった2枚のプリントなのに全然進まない。
    とりあえず顔だけ覚えさせて今日は終わりにした。
    明日また顔書けるか試してみて書けなかったらまた顔で書けたら違う漢字に進むで大丈夫かな?

    • 0
    • 19/12/29 15:32:16

    >>7
    一応マスの中に書けてるし字もそこまで汚くないかな?
    でも語だと最後の口を忘れて書き続けたりしてる。

    • 0
    • 19/12/29 15:33:01

    >>8
    ごめんなさい。
    私も頭悪いので意味まではわかりません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ