俺の母親はこうだった!とかウゼーし。

  • なんでも
  • 元亨
  • 19/12/26 21:18:32

私はパートではあるけど6時間勤務しています。
パートでも今の時期は忙しいので残業になったりして疲れて夕飯も簡単なものになってしまいます。
今日は買ったお惣菜に豚汁、ご飯だったんですが旦那は「俺の母親はこんな惣菜なんて出してきたことないぞ!?」って言ってきました。
何かにつけて俺の母親は!って言うので「そう言うなら専業主婦になっていいんだよね?あなたの義母さんずーっと専業主婦だったじゃない。私も専業主婦になれば義母さんみたいになれるわ。」と言い返しちゃいました!
別に私は義母さんのこと悪く言ったつもりはないんだけど旦那が「はぁ?親父ががっぽり稼いで来てたんだから働かなくて済んだんだよ!今は共働きが当たり前なんだからな?」って言ってたけどこれ、俺は稼げてないからな!って聞こえたんだけどそう言ってるんだよね?!
面倒だからはいはいって流してたけどとりあえず根本的に義母と私の生活違うから比べないでほしいわ。
あっ、単なる口愚痴になってしまいすみませんでした!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/26 23:33:57

    私はお前の母親じゃない!
    うちの父はもっと稼ぎが良かったわ!
    どの口がほざいてんだよ、このドアホが!!

    • 2
    • 19/12/26 23:31:11

    >>58
    そのはした金も稼げないお前が偉そうなこと言うなよ
    クソババア

    • 0
    • 19/12/26 23:07:55

    総支給額13万円?
    社会人6年で?

    悪いけどそんな男必要?
    これが「俺の稼ぎが少なくて、苦労かけてゴメンな。」って感じならいいけど、何なのこの上からな態度。
    まあ、お金以外に凄く良い所があるのかもしれないけど。
    こんなはした金しか稼げなくても、子供には父親が必要か…。腐っても父親か…。

    • 4
    • 19/12/26 23:05:18

    やっぱり兼業なんかになるものじゃないね

    • 0
    • 19/12/26 23:03:27

    給料根こそぎ奪ってるくせによく言うわ

    • 0
    • 19/12/26 23:00:11

    本当にね、稼げないから働く羽目になってるのに
    女は働いて、家帰ってきて家事やら子供の面倒やら。なんで女だけがこんなに動かなきゃいけないのか
    働いて帰ってきたら、ご飯が出来てて食べて疲れたと横になり、お風呂が沸いたら入って寝る
    働くだけでいいならそっちの方が楽だわ

    • 3
    • 19/12/26 22:55:44

    そういう旦那こそ外での評価も低くて低収入だよね

    • 4
    • 19/12/26 22:54:42

    そういうことは嫁と子供を食わせてから言えと言ってやる

    • 0
    • 19/12/26 22:54:12

    旦那、、、、その給料で何を偉そうに。
    ご飯出して貰えるだけ感謝しなよ。
    恥ずかしい。恥ずかしいわ。
    主さんと同じくらいしか働いてないのに家事はしないんでしょ?
    お話になりませーん。
    寝ないで働けよ。
    ちなみに共働きは当たり前ではない。

    主さんよくやってるね、、、、

    • 1
    • 19/12/26 22:49:53

    今は女も働いて当たり前の時代だってうちの低収入クズ旦那も言ってた
    稼げない男ほど吠えるよね情けない

    • 1
    • 19/12/26 22:31:19

    >>40
    まず、こんなこと言う女に限って専業になっても手抜き料理しか作らない
    ものだよ

    • 0
    • 19/12/26 22:28:49

    >>6そう思うよー!

    • 0
    • 19/12/26 22:26:32

    おいおい、私なんか契約社員で月20万ぽっちの手取りだけど家事全部やってるぞ!!主の旦那よ見習え!!!13万なんかアルバイトに毛が生えたくらいだぞwえらそーにすんなw

    • 2
    • 19/12/26 22:26:00

    営業職で好きな時に休めるしーなんて抜かしてる間は自力で掴める客なんてつかないだろーね
    人の旦那に申し訳ないけど、営業職向いてないよ

    • 0
    • 19/12/26 22:24:58

    なら、大好きなママの所に帰れば?
    って言っちゃえば?
    そっかーあなたは、お義父さん程の稼ぎないもんね。
    とか
    そんなマザコンいらないね

    • 6
    • 19/12/26 22:23:32

    気づけよ~旦那さん!!笑

    • 0
    • 19/12/26 22:22:44

    その旦那さん、必要?

    • 4
    • 19/12/26 22:20:42

    マザコンか?って突っ込む。

    • 1
    • 19/12/26 22:20:06

    >>31
    総支給13?
    手取りじゃなくて?

    • 0
    • 19/12/26 22:18:34

    >>38
    それってノルマ未達でクビになる心配とかしないの?馬鹿な男だね…

    逆に主が「営業職なのに1件も取れてないみたいで生活カツカツで、これじゃ子供が養えない」って旦那の実家に泣きついたら?

    • 0
    • 19/12/26 22:10:38

    >>39
    そうそう!
    専業主婦にさせてくれるなら毎日手料理出してやるよ!って感じです。
    母親はもっと優しい!!だからなんだ?お前の母親じゃないし!って感じですよねー。
    いつまでも親離れできてない感じがして気持ち悪いですよね!

    • 7
    • 19/12/26 22:07:48

    ママと結婚すればって感じだね。
    それこそ専業でゆっくり家事出来るなら惣菜なんて出さないよね。状況が違うだろうと言いたい。
    うちも何もしないからあなたの母親じゃないんですけどって言ったら母親はもっと優しいって言われたよ。そりゃ大事な息子には優しくできるけどなんで血も繋がってないおっさんに優しく出来るのよと殺意が芽生えたわ。

    • 2
    • 19/12/26 22:06:34

    >>35
    営業なんです。
    ノルマもほとんど達成してないし外で何してんのかな?!って思いますよ。
    上の人にも最低でも5人には売ってきてって言われてるみたいなのに押し付けるのはよくないよねー。でもこの仕事自由に休めるからやめられないとか言ってるんですよー。
    人とればもっと稼げるはずなのに!

    • 0
    • 19/12/26 22:02:36

    >>28
    低収入のくせになんでそんな偉そうなんだろうね!!
    嫁も働いて当たり前!って考えがむかつくし。
    また母親と比べてきたら実家帰れ!ママにたくさん甘えてくればー?って言うつもり!

    • 3
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/12/26 22:02:15

    >>31
    総支給13てどんな仕事…

    私でももっとあるよ…

    • 0
    • 19/12/26 22:01:01

    >>29
    そうそう!!
    ならあなたは父親みたいにがっぽり稼げ!って言ってもいいってことになりますよね?!

    • 1
    • 19/12/26 22:00:21

    >>32
    まぁ結婚した時はまさかこうなるなんて思ってないですからねー。

    • 1
    • 19/12/26 21:59:01

    旦那に義母と比較されて文句言われたこと一度もないけどもしそんなん言われた日にはサヨナラしたくなるほどムカつくと思う。

    残念な旦那もって可哀想な主。
    結婚決めたのは主なわけだしね。

    • 1
    • 19/12/26 21:51:53

    >>27
    そうです!
    私はパートだからそのままもらえるけど旦那は総支給で13万くらいです!
    なので旦那の方が稼ぎは確かにあるけど手取りは対した変わらない感じです。

    • 0
    • 19/12/26 21:50:13

    >>26
    ほんとにてるねー!!
    兄弟とかじゃないよね?!笑
    後上に上がれば責任も出てくるから嫌なんだろうねー。
    まぁ上がれないんだろうけど。
    社長にこびてばっか!うちの旦那も似たようなこと言ってたわ笑
    みんな社長にはいい顔してるってwww

    • 0
    • 19/12/26 21:50:06

    母親は母親
    嫁は嫁

    違う人間を同じにしようとする事が間違い

    • 1
    • 19/12/26 21:48:10

    私のだんなもまるで同じでした。
    最近は静かです。
    なぜなら、私はめんどくさい性格で、「そんなにママがいいなら、実家帰れば?私はママじゃないんだけど?てか、収入低いから働いてるわけであって仕事したいじゃないんやけど?」ひたすらこれをいい続けたら静かになりました。
    低収入ほどいばるからむかつくよね!

    • 1
    • 19/12/26 21:45:37

    >>24
    それは総支給で?

    • 1
    • 19/12/26 21:43:47

    >>18さっき書いたセリフ私言ったことあるよw
    ていうかうちの旦那重婚だったんかいって思うくらい主の旦那と言うことも状況も似てるわ
    最近会社の人事が大きく変わって旦那だけは立場もお値段も据え置きだったんだけど、「昇進した奴らは社長に媚びてる奴らばっかり。俺はそんな事したくない」だってw
    いや媚びろよ。いつも揉み手で腰低くしとけよってホント思うよ
    ようするに妻にしかでかいツラ出来ないヘタレなんだよね。自分の不甲斐なさはスルーで今の環境の不満は全部妻のせい。
    めちゃくちゃ気持ちわかるよ。

    • 4
    • 19/12/26 21:40:44

    >>23
    そこまで言えたらスッキリするだろうなー!
    でもうちの旦那屁理屈ばっかり言うから話にならないんだよねー。
    口、ガムテープで塞ぎたくなるくらい口は動くからね。。

    • 0
    • 19/12/26 21:39:45

    >>20
    だよね?!
    なんならパート6時間週5日勤務の私と旦那、10時間週5日勤務でも給料は3万くらいしか変わらないし。

    • 0
    • 19/12/26 21:38:27

    私の旦那だったら義母と比べることは言わないけど、たまには掃除機かけて…と言われたときは、お前がやれよ!って言った。

    あんたが稼ぎが少ないから働いてるんだけど!残業ないし土日休み。他所より暇なんだからそれくらいやれば?って言った。
    暇なほうがやればいいのに、家事も育児も私がやらなきゃならないなんて、体は1つしかないんだけど!
    ご飯は手抜きしないし作ってあげてるし、お弁当も毎日作ってる。私も仕事!土日も仕事ある。夕方は毎日習い事と家事。

    黙って掃除機かけて、洗濯物畳んでたわ。

    • 1
    • 19/12/26 21:37:21

    >>17
    アドバイスありがとうございます!

    • 0
    • 19/12/26 21:36:44

    >>16
    それめっちゃ言いたい!てか言えばよかった!!

    • 1
    • 19/12/26 21:36:29

    >>18
    え、それパートの感覚

    • 1
    • 19/12/26 21:36:23

    >>12
    ほんとだよねー!
    口ばっか。
    やることやってから言えよ!って感じ!

    • 0
    • 19/12/26 21:35:35

    >>11
    ママスタだから言うけど6年も同じ場所で働いてるのに給料がほとんど変わらず上にも上がれないってどう思う?!
    やっぱり仕事出来ないからかなー?
    俺はずっと平社員でいいんだ!なにかと融通も効くし!って言ってるけどこれって絶対強がってるだけだよね?!

    • 0
    • 19/12/26 21:35:26

    そんな喧嘩で育んでお互い理解し会える環境に必ずなれると思うよ
    旦那さんの暴言も嫌だけど
    男の人のシメのご飯はとても大事なので

    てんやもんでもガッツリ系買って食べさせれば
    手の中でこらがせるはずよ

    その辺ファイトです

    • 0
    • 19/12/26 21:34:03

    私を貴方の母親と同等にさせたいなら貴方も父親と同等になれるよね?って感じね

    • 1
    • 19/12/26 21:33:06

    >>9
    お金のことに関しては稼ぎ少ない!とか言っていいのか悩んじゃったんだよねー。
    両親に不満があっても稼ぎが少ないっては絶対言うな!って言われてたし。。

    • 1
    • 19/12/26 21:32:29

    >>10主がやってる家事育児リストを全部書くといいよ。玄関の靴を揃えるとか細かいことも全部ね。

    • 0
    • 19/12/26 21:31:21

    >>7
    父親見習ってがっぽり稼いでこい!って言いたくなったよー。
    そこは我慢したけどさー!
    だよねー?
    共働きが当たり前なら家事育児分担も当たり前だよね?!
    俺より半分の時間しか働いてない!って言うけどやることは山のようにあるっつーの!!
    子供と遊べばいい父親だと勘違いしてるわ多分。

    • 3
    • 19/12/26 21:30:39

    仕事時間にしろ給料にしろ、その割合が対等じゃないなら、時間なり給料なりと同じ割合でいいから家事やってから言えって話

    • 1
    • 19/12/26 21:29:21

    「うちのお父さんこんな安い給料じゃなかった!」って言ってやれ

    • 9
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ