年賀状について。自慢だと思われないでしょうか?不安です。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/12/26 20:04:31

来年はネズミ年だし…と思い、年賀状の写真にGWと夏休みにTDRへママ友家族と一緒に旅行した時の写真を使いました。
うちは毎年の事なので別に自慢してるつもりはないのですが、東京やTDRに行った事がないご家庭には自慢してるように思われるかも…と不安になりました。
別に大丈夫ですよね?それとも後でフォローしておいた方がいいでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/26 20:05:49

    ディズニーごときで自慢にならんわ。
    くだらない

    • 35
    • 19/12/26 20:06:02

    だ、大丈夫よ

    • 0
    • 19/12/26 20:07:03

    ママ友家族が写ってる写真を使った訳じゃないなら何ら問題ないと思うよ。

    • 6
    • 19/12/26 20:07:25

    (゜O゜;は?

    • 4
    • 19/12/26 20:07:57

    ディズニーは自慢にならないよね?

    • 8
    • 19/12/26 20:08:45

    海外なら羨ましいけどTDRじゃ全然自慢にならない

    • 10
    • 19/12/26 20:08:48

    自意識過剰

    • 5
    • 19/12/26 20:09:08

    千葉だぞ

    • 3
    • 19/12/26 20:09:25

    気にせず出す
    人の年賀状を見て自慢されたとか思った事ない

    • 10
    • 19/12/26 20:09:35

    ディズニーの写真入り年賀状ってある種定番じゃない?自慢だとは思わない。

    • 7
    • 19/12/26 20:10:00

    どれだけ僻地に住んでるの?笑

    • 14
    • 19/12/26 20:10:10

    そもそも家族写真なんか載せない。

    • 8
    • 19/12/26 20:12:47

    むしろちょっとバカにしちゃうかも

    • 8
    • 19/12/26 20:13:12

    ディズニーて自慢なのかい?
    なんも思わないけどな。
    フォローされたところで、は?だよ。

    • 6
    • 19/12/26 20:13:33

    まず何処住みよ?

    • 7
    • 19/12/26 20:16:19

    いいなぁディズニー行ったんだー!って思うよ
    自慢されたとおもわないけど、普通に羨ましいよ

    • 3
    • 19/12/26 20:17:23

    普通に出せばいいよー。
    フォローする方がなんとなく嫌らしいよ。

    • 4
    • 19/12/26 20:17:32

    あーあやっちゃったね。
    年賀状の下の方にPSで自慢じゃありませんって書いときな

    • 8
    • 19/12/26 20:19:16

    うち毎年ディズニーの写真使ってる
    子供の笑顔がいいんだよディズニー

    • 1
    • 20
    • ディズニーでいい(о´∀`о)
    • 19/12/26 20:19:56

    普通の年賀状だと思います。なにもフォローいらないです。自慢?と思われるお友達がいらっしゃるのですか。心が狭い皮肉なお友達はいりません。

    • 4
    • 19/12/26 20:22:25

    絶対自慢だと思う!!!!





    っていう人がいたら教えて(笑)

    • 9
    • 19/12/26 20:23:57

    自慢に思われたら大変だから、うちにとっては毎年の事なので、別に自慢してるつもりはありません。って書いときな

    • 6
    • 19/12/26 20:27:36

    地域によるんじゃない。それをあなたが気にするってことは周りがそんな雰囲気だからでしょ。日本も貧富の差が激しいからね

    • 2
    • 19/12/26 20:29:27

    自慢になんないっしょ

    私が小さい頃は、自分の親は毎年海外旅行の家族写真を年賀状にしてたよー

    • 0
    • 19/12/26 20:29:40

    TDRくらいで 自慢 .......ねぇ

    • 10
    • 19/12/26 20:30:20

    最近の年賀状なんて自慢大会みたいなもんでしょ。
    パッと見て後はポイっだからそんなに気にしなくていいのでは。

    • 4
    • 19/12/26 20:32:46

    ミッキーはネズミだから普通じゃね

    • 0
    • 19/12/26 20:32:57

    後でどんなフォローをするの?
    千葉の台風被災地にボランティアに行ったついでに寄ったとか?
    そりゃあわざとらしいわ~~
    かえって墓穴を掘る結果になるかもよ。

    • 2
    • 19/12/26 20:35:04

    海外に旅行に行った時の家族写真の年賀状とかもらったことない? そういうの見て自慢とか思っちゃう人?笑

    • 6
    • 19/12/26 20:36:17

    自己肯定を強くして!

    • 1
    • 19/12/26 20:36:54

    いいよ、気にしない。

    • 0
    • 19/12/26 20:38:41

    TDRくらいで自慢だとか誰も思わないよ。
    家族仲よさそうで良いと思う。
    フォローなんて入れたら余計に変だよ。

    • 0
    • 19/12/26 20:41:16

    どんなフォローするつもりなの?

    • 0
    • 19/12/26 20:42:03

    どんな年賀状ならいいわけ

    • 1
    • 19/12/26 20:42:16

    釣りでしょw

    • 1
    • 19/12/26 20:42:58

    普通は気にならないと思うけど。
    単純に5月に行ったのにまた7月にも行ったの?
    日帰りの距離でもないのに?
    そして、ママ友と家族ぐるみで旅行っていうのが、よくできるなー、と違うとこにくいついてしまった。
    (うちは日帰りだから、子連れ友達どうしでよく行ってたし、自慢にもならないけど)

    • 0
    • 19/12/26 20:43:12

    これは本当になんとも思わないわ。大丈夫!自慢になる要素がない!

    • 3
    • 19/12/26 20:44:46

    東京やTDRに行った事がないご家族って笑
    そんな事なんで主がわかるのよ。

    • 2
    • 19/12/26 20:45:24

    うちはハワイ旅行の写真だよ!

    • 4
    • 19/12/26 20:45:28

    うちはハワイ旅行の写真だよ!

    • 0
    • 19/12/26 20:45:55

    他の年はどんな写真なのか気になるw

    • 0
    • 19/12/26 20:47:27

    年賀状の写真なんて、自慢するためのものじゃん

    • 0
    • 19/12/26 20:48:43

    なんとも思わないから大丈夫!
    フォローした方がマイナスだと思う!
    「?」ってなると思うよ

    • 1
    • 19/12/26 20:50:22

    えー!それ気になるとこ?!
    うち、シェフミのミッキーと撮った家族写真載せたよー!娘たち、ビビディやってドレス着させちゃってるんだよ。さらに、ラプンツェルとグリした写真も載せしまった。
    自慢って思われるかなぁ?まじかー…

    • 3
    • 19/12/26 20:52:11

    ディズニー行ったのかーぐらいにしか思わないから大丈夫。

    アメリカのディズニー行ったんなら、ちょっと羨ましい。

    • 4
    • 19/12/26 20:52:16

    ディズニーくらいじゃ自慢だと思われないから大丈夫だよ。毎年海外旅行の写真使ってたけど自慢だと思われてるのかなと心配になったけどそんなの気にする人いないと思う事にする。

    • 1
    • 19/12/26 20:57:39

    全く自慢だと思わない。みんながみんなTDR好きじゃないからね。興味ないって人も結構いるよ。

    • 1
    • 19/12/26 20:59:44

    えっ、うちはハワイの写真だけど…
    自慢とか思われるなんて考えなかった

    • 1
    • 19/12/26 21:01:25

    >>44
    うわー…主よりやばい要素一杯…
    間に合うなら男の子ママの家のはコンビニ年賀状にした方がいいよ…

    • 0
    • 19/12/26 21:01:45

    猫の写真載せたから私も自慢だと思われるかも。

    • 2
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ