食べ終わったお皿に紙ゴミを入れる人ってどんな育ち方してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/26 20:37:52

    店員も下げるとき皿にゴミ入れるのやめてよ。見ててきったない。

    • 1
    • 19/12/26 18:25:22

    >>88
    それは論外。きったねー

    • 0
    • 19/12/26 18:22:36

    そういう汚いこと平気で出来るってちょっと無理

    • 0
    • 19/12/26 15:04:00

    飲食関係のバイトをしてからやるようになった。
    直接触らないで済むから助かるって自分が思ったからかな。
    ハンバーグを頼んだならライスとか、斜めににすれば捨てられるお皿に集めておくようにしてる。
    返却式なら入れないで捨てる。
    汁や油があって入れたら捨てるの大変になる場合は紙ナプキンなどでひとまとめにする。触れる場所が汚くないような配慮をするよ。

    • 4
    • 19/12/26 14:55:04

    私も飲食業だけど、テーブルに置かれた紙ナプキンとかを直に触るほうが嫌だから、お皿の上にまとめて入れてくれているとありがたい。人によるのかな

    • 9
    • 19/12/26 14:46:49

    飲食業だけど有難いよ。

    • 10
    • 19/12/26 12:58:41

    >>91
    食事行く時に限らず常にバッグに入れてるよ。
    出先でウェットティッシュ使ったりガム食べたりしたゴミ出るから。

    • 1
    • 19/12/26 12:57:49

    それを見て汚いって感じないって衛生観念が不思議

    • 4
    • 19/12/26 12:56:41

    >>86
    店員が片付けるときにそうしてたから、私もしてたよ。ベタベタの皿には乗せないけどね。

    • 2
    • 19/12/26 12:54:07

    ファミレスでやるよ。ダメなの?
    店員も皿下げる時、皿にペーパーゴミとか入れてるよね

    • 11
    • 19/12/26 12:53:26

    単に店員さんが運びやすいだろうと思ってやってんでしょ
    家じゃしないだろ

    • 5
    • 19/12/26 12:51:15

    旦那がやる。
    家でやられるとイラつく。
    納豆食べた後の茶碗にティッシュとか本当ふざけんなって思う。
    だから店でもやらない。
    ハガキサイズくらいのポリ袋2~3枚は持ち歩いてるからそれに入れてる。

    • 2
    • 19/12/26 12:50:42

    育ちが決していいわけじゃないけど、私もそれ嫌。

    • 2
    • 19/12/26 12:43:37

    >>81
    分別するの面倒くさくない?

    • 0
    • 19/12/26 12:42:57

    >>81 食事に行くのに、いつもポリ袋を持って行くの?

    • 1
    • 19/12/26 12:41:53

    飲食してたけどその方が片付けるの楽だし、気が利くお客さんだなと思ってたよ。

    • 6
    • 19/12/26 12:40:13

    >>86
    食器の上にごみ乗せても平気なのは育ちが悪いって言われても仕方ない

    • 5
    • 19/12/26 12:35:48

    夫なんだけどラーメンのどんぶりに鼻かんだティッシュ入れたり、テーブルに痰吐いたティッシュ置いたりしてた。
    すごい嫌で排泄物のティッシュを人に片付けてもらうこと自体どうなの?って文句言っといたよ。

    • 2
    • 19/12/26 12:35:43

    ファミレスとか行く時は、ビニール袋を持って行ってティッシュとか口を拭いたナプキンとかは袋に入れる。

    • 0
    • 19/12/26 12:35:06

    >>78私も良かれと思ってしてたよ。育ちが悪いとまで言われてショック(笑)色んな考えの人がいると思った。

    • 4
    • 19/12/26 12:35:06

    片付ける人によっては皿の上に全て乗せる人もいるよね。
    良かれと思ってやってる人もいるけど、
    店員側からしたら余計な事するなって感じなんだね。

    • 5
    • 19/12/26 12:35:03

    やる人もやらない人も相手の事を考えての行動って事だね。

    • 8
    • 19/12/26 12:34:44

    >>77私も飲食店の店員やってたけど汚いからやってほしくなかったな。お皿にくっついて剥がれにくい時もあるしね。

    • 2
    • 19/12/26 12:33:43

    この前テレビで見たけど、お店の人はやって欲しくない事だって。
    時々、紙ゴミの中に爪楊枝が入っていたりして危ないらしいよ。

    • 4
    • 19/12/26 12:33:00

    私は小さいポリ袋に全部まとめて入れて置いてる。
    お皿に入れるとか育ち悪すぎ。

    • 3
    • 19/12/26 12:32:51

    お皿一枚なら乗せてても乗せてなくてもどっちでもいいけど、2人以上で来ててそれぞれのお皿にゴミが乗ってると面倒。
    そのまま重ねて下げると後で大変だからテーブルで仕分けたり、お皿重ねずに下げることになる。
    時間が経つとお皿に紙ナプキンくっついて取れなくなったりもするから、私は乗せないでほしい。
    まとめて置いておいてくれたらそれでいい。

    • 1
    • 19/12/26 12:28:40

    運びやすいと思って入れてる。
    逆に散らかしっぱなしの人はどういう育ち方してるの?て思ってたよ。

    • 12
    • 19/12/26 12:22:58

    お皿に乗せるようにしてた。それなら直接触らずにゴミ箱に捨てられるかなと思って。
    駄目だったんだ…

    • 9
    • 19/12/26 12:19:58

    わかる。
    汚いよね。
    私は店員側だけど汚いって思ってるししてほしくない。
    それを見て不快だと感じられるお客様もいるからね、片付けの時に乗せたりも絶対しない。

    • 4
    • 19/12/26 12:11:13

    学生時代、ウェイトレスしてたけど、そのほうがありがたかったけどね。

    • 9
    • 19/12/26 12:09:42

    鼻噛んでる人とか…いそう…
    冬の時期やら酔っ払いの多い店は…

    流石に素手で触りたくないかも

    • 3
    • 19/12/26 12:01:54

    お皿は重ねないけど紙ナフキンはお皿の上。

    • 3
    • 19/12/26 12:01:37

    >>71それ見た!昔バイトで片付けるときジョッキに箸バンバン入れてた!笑

    • 3
    • 19/12/26 11:59:50

    >>9
    爪楊枝使ったことないけど、どうするのが正解なの?

    • 0
    • 19/12/26 11:59:45

    >>55
    この前テレビで見たけど、お店によってはお皿重ねるのありがた迷惑みたい。油物入れてたお皿と、そうじゃないお皿を重ねられたり、ビールのジョッキに箸を入れたりする客もいるらしく油汚れがついて洗うのに手間がかかるからそのままにして欲しいと言ってた。

    • 1
    • 19/12/26 11:58:57

    なんかこの前テレビで飲食店の片付けかたについてやってたけど、皿重ねるのはありがた迷惑らしいよ。間にゴミ挟まってないかチェックしなきゃいけないかららしいけど、昔某焼肉店でバイトしてた時はチェックなんてしてなかったしありがたかったなー。

    • 6
    • 19/12/26 11:58:09

    大人になって入れるようになった。
    その方がお店の人助かると思って。

    • 1
    • 19/12/26 11:57:31

    >>62私が店員だったら、何を拭いたか分からないのを素手で触りたくないから皿に乗せてたよ。乗せていいんだね。失礼な事をしてたのかと思った。でも嫌がる人もいるんだね…

    • 2
    • 19/12/26 11:56:49

    働いている人にとって都合いいものかしらないけど
    使ったナプキンを食器に乗せるのはナシだわ。それに見た目も汚らしい。子供には絶対しないように言ってきかせている。
    出たゴミはキレイにまとめて置いておく


    • 1
    • 19/12/26 11:55:35

    >>63
    結局乗せてるw
    あとファミレスは人手不足で、途中でお皿片してくれないよ。

    • 4
    • 19/12/26 11:55:03

    >>61資源の無駄やぁー

    • 2
    • 19/12/26 11:54:29

    >>53
    うそつけ。
    重ねて運んでそのままお湯にいれるだけだよ。

    • 7
    • 19/12/26 11:54:18

    店員さんがお皿を回収に来るまでは絶対お皿にはのせません。汚らしいし見苦しいし、もし相手がまだ食べ終っていあない時にそんな事をしたら気持ち悪いかな、と思いまして。でも、使い終った紙ゴミを店員さんに回収させるのが気の毒なので、回収に来た時にのせる、又は自分達が店を去る時にそっとのせて帰ります。

    • 4
    • 19/12/26 11:53:12

    私は学生の頃、ファミレスでバイトしてたけど皿が汚れていようが汁が多少残っていようが、汚い紙は皿の中に入れてくれた方が有り難かったよ!!何の汚れかわからない紙をまとめておかれても素手で直接触るの本当嫌だった。

    • 7
    • 19/12/26 11:52:53

    新しい紙に使った紙をひとまとめにしてくるんで置いている。
    私も人が使ったのを触りたくないし、かといってお皿に入れるのも抵抗ある。

    • 2
    • 19/12/26 11:51:20

    店のレベル相応に振る舞えば良いと思う。
    バイトなど、店員が明らかに忙しくしてる店舗では気を使ってゴミはまとめたり、同じ種類の皿もまとめたりする。おそらく食洗機で洗うんだろうから。料金もリーズナブルだし、そのくらいの努力はするわ。

    • 2
    • 19/12/26 11:48:27

    >>55
    うん。なんか言ってたよ。
    重ねる順番があるのかな?

    • 1
    • 19/12/26 11:44:28

    主が店側の立場だったらどう思う?
    人が口を拭いた紙を毎回下げる時に直接触るんだよ

    潔癖症の人だったらお皿にのせてくれた方がいいんじゃないかな?
    私だったらお皿にのせてくれた方がいいけどな

    • 11
    • 57

    ぴよぴよ

    • 19/12/26 11:42:04

    >>6
    そもそも高級店は紙おしぼり無くない?

    • 7
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ