ネイルのラメって下品?

• なんでも
  • 康永
  • 19/12/25 11:44:20

特に考えないでいつもラメを入れてたけど、旦那から「大人の手元にはラメが無い方が上品でいいと思う」と言われました。旦那には子供っぽく見えたりケバく見えたりするそうです。
「もしラメを使うなら、粒が細かいのをもっと薄く使うとか、目立ちにくい色のラメでやったら?」と言われました。
いつも義実家へ帰省する前にはネイルを新調してて今回も元旦に備えて新調したんですが、旦那から「もう年内には直せない?ラメの無いバージョンが凄くいいと思うからそっちにして欲しい」とまで言われてしまいました。
今回だけどうしてこんなに嫌がられるのか分からないけど、どうも旦那は積もり積もってた本音を吐き出したような感じがしました。

ラメってそんなに嫌がられるんでしょうか?皆さんのネイルにはラメ使ってますか?

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/25 12:13:00

いつもこんな感じのネイルです。
    長さはもっと短くしてますが、ラメやストーンの感じは毎回こんな雰囲気です。
    やっぱりラメ入れすぎでしょうか?
    歳は39です。

• 2
    • 19/12/25 12:33:55

前コメにも書きましたが長さは短くしてます。

• 4
    • 19/12/26 16:08:40

コメントたくさんありがとうございました。
    昨日旦那と話し合いました。
    本当に旦那がそう思って自分の好みで言ってるのか私も疑問に感じるとこがあったので聞いたのですが、やっぱり皆さんの言う通り、義母と義祖母がネイルに対して否定的なようで、「子供に食べさせるご飯に剥がれたマニキュアやキラキラが入るからやめさせろ」としつこく話してきてたそうです。それを聞いて納得しました。
    旦那としてはシンプルネイルなら素爪より綺麗だしいいと思ってくれてるそうです。ラメも小さな粒なら自分は気にならないけど、義母や義祖母は多分また何か言ってくるから面倒臭いと。
    ギリギリですが30日にサロンの予約が取れたので、もったいないし施術者の方に申し訳ない気持ちもありますが、ラメの無いシンプルなワンカラーに付け替えてきます。
    たくさんのご意見とアドバイス、温かい言葉をありがとうございました!
    これで〆させていただきます。

• 1
1件~3件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています