義母の料理

  • なんでも
  • 建永
  • 19/12/25 11:28:32

お正月に義母んちでご馳走になるんだけど、また高カロリーな母乳育児無視した料理出るんだろうな…。先日揚げもの沢山いただいたし嫌がらせかよ?って思った。本人も乳腺炎になったと言ってたし、それ絶対食べ物が関係してると思ったわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/25 11:45:37

    そんなに気になるならケーキは食べなきゃ良いし、主だけご飯食べてから義母の家に行ったら?
    わたしも母乳で育てたけどそんなに気にせず食べてたよ。
    イライラしてると母乳出なくなるよ

    • 5
    • 19/12/25 11:52:01

    ご飯も出してくれてクリスマスケーキもくれるなんて優しい義母じゃん。

    • 3
    • 19/12/25 11:53:19

    私一度も義母の手料理食べたことないわw

    • 1
    • 19/12/25 11:54:19

    主じゃなくて可愛い息子くんのために作ってるんじゃない?笑

    • 3
    • 19/12/25 11:56:56

    >>5
    私も2人完母だったけど、そこまで気にしなくても大丈夫だった。体質にもよると思うけど

    • 0
    • 19/12/25 11:57:56

    ほどほどに食べればいいじゃん!!
    何も全部食べろとは言われないでしょ。

    • 1
    • 19/12/25 11:59:12

    気になるなら食べなければいいよ
    それかハッキリ言う

    • 0
    • 19/12/25 12:01:08

    >>4
    実母さんと被らなくていいじゃない。ホールケーキくれるなんて優しいね。食べ切れなければ冷凍したら?生ものだから消費期限が短いのは当たり前だし。主さんより息子に食べてほしいのが大きいのかもね。
    お正月のおもてなしも口に合わないなら、少しだけ食べて、かげでカロリーメイトでも食べてたら?

    • 0
    • 19/12/25 12:03:25

    うちはお茶ももらえないわよ

    • 1
    • 19/12/25 12:03:34

    昔の人は、食生活も今みたいによくなかったから、妊娠中は二人分・出産後は母乳がよく出るように何でも沢山食べなさい…って感じだった。
    だから母乳育児無視とは知らない解らないんじゃない?
    しかも娘と嫁とじゃ気遣いの仕方も違くて当たり前。
    話して解る義母かは知らないけど、今はこうだ…って言ってみては?
    主にではなく息子である旦那に食べさせたいのかもだし。

    • 1
    • 19/12/25 12:42:25

    義母は男ばかり4人兄弟を育てた。
    未だに食べ盛りだった頃の息子達の感覚が染み付いてる。
    息子達は今や40~50代のおっさんず。
    元旦からアホみたいに肉!肉!肉!
    誰も喜んでないのに。
    ガサツだから、サラダや汁物の中に何かのビニール辺や義母の白髪が混入。
    最悪な1年のスタート。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ