朝ごはんがいつも同じパターン

  • なんでも
  • 永徳
  • 19/12/24 05:45:36

ごはん、鮭、納豆、味噌汁、サラダ、卵焼き
なんだけど、卵嫌いのめんどくさい夫のせいで、卵焼きは息子とわたしだけ食べてる。
たまには違う朝食食べたいけど別々で作るのもめんどくさいな。
朝ごはん毎日同じじゃない人はどんな風な献立だろ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/24 06:16:08

    魚といったら、しらす位かな。
    ごはん、味噌汁
    パン 、ココア、目玉焼き、ウィンナー
    毎回一緒。最近は、これにフルーツつけてる

    • 0
    • 19/12/24 06:28:48

    私は母が既製品を朝に出す人だったから私もそんな感じ
    チキンナゲット、ウインナー、ハムやベーコンで目玉焼き、ミートボール
    たまにアメリカンドックも出す

    私は朝から魚は臭くて焼けない

    • 2
    • 19/12/24 06:29:20

    うち、ほぼ毎日同じw
    トースト、目玉焼き、バナナ、冬はココアorコーンスープ
    週に数回ウインナー焼いたり、レタスがあればサラダつける程度。

    • 2
    • 19/12/24 06:31:36

    どうせみんなたいして食べないので
    ごはん、味噌汁、目玉焼き、ヨーグルトくらいしか出さない
    おにぎりと味噌汁だけとかもある

    • 3
    • 19/12/24 06:32:22

    今、朝食作ったけど塩サバと漬物と味噌汁だけよ

    • 0
    • 19/12/24 06:48:28

    うちは私が朝から肉食べなきゃ元気出ないから、すき焼きとかハンバーグ、後は味つけて冷凍しといた肉をオーブンに放り込むだけのチキングリルが多いよ。

    • 1
    • 19/12/24 06:48:57

    >>1朝はしっかり食べた方がいいよ

    • 4
    • 19/12/24 06:57:09

    うちも大体同じだよ。
    卵がスクランブルエッグになったり目玉焼きになったり。
    朝はそんなもんじゃないの?

    • 2
    • 19/12/24 06:59:21

    朝から和食してる人尊敬する。

    うちはパンかグラノラ、卵料理かスープ、フルーツのローテーションだよ。

    • 4
    • 19/12/24 06:59:30

    >>4うちは魚は夜が定番

    • 1
    • 19/12/24 06:59:45

    鮭の代わりに煮魚、塩さば
    メインを煮物や豚肉でもいいと思うよ
    ウインナー焼いたり。
    卵焼きは二人ぶんだし面倒くさいことはなくない?

    • 0
    • 19/12/24 07:00:30

    うちは毎日同じじゃないんだけど、焼きうどんだったりピザトーストだったりお肉やウインナー炒めたりお茶漬けだったり!かな~

    • 1
    • 19/12/24 07:03:48

    私はごはんと味噌汁で充分だな。

    • 6
    • 19/12/24 07:21:28

    朝サンドイッチ作ったりするよ。
    朝食に菓子パンも有り派だし。
    コーンフレークやグラノーラとかも良いよね!
    うちは旦那が朝食食べて行かないから子供達と自分のぶんだけで良いから楽。

    • 0
    • 19/12/24 07:22:35

    冬だけだけど、雑炊にしたりする。
    材料入れてストーブにのせるだけだから楽。
    うちもあんまり内容はかわらない。
    ご飯、みそ汁。これに納豆や明太子、漬け物、焼き魚、きんぴら、ひじきとか。
    パン、スープ、さらだ、ウインナー、目玉焼きとか。

    • 0
    • 19/12/24 07:22:40

    >>17それと漬け物があればご飯がすすむ

    • 0
    • 19/12/24 07:22:45

    うちもだよ~でも、子供たちはそれがいいみたい

    • 0
    • 19/12/24 07:23:48

    毎日鮭があるなんてすごい
    そのメニュー飽きないけどね

    • 1
    • 19/12/24 07:24:26

    娘はカップスープだけ。
    私はトースト、サラダ、ウィンナー、ヨーグルト、コーヒー
    旦那はご飯、サラダ、ウィンナー、鮭フレーク、味噌汁、ヨーグルト
    前の晩に用意して冷蔵庫に入れてあるから各自チンして食べるだけ。

    • 0
    • 19/12/24 07:25:09

    食パンor菓子パンorホットケーキ
    スープ
    ウィンナーかベーコンかハム
    ヨーグルト
    みかん(旬の果物)

    ごはんorおにぎりorのり巻き
    味噌汁
    ウィンナーorベーコンorハム
    目玉焼きorスクランブルエッグ
    ふりかけ
    漬け物
    ヨーグルトor黒酢

    をローテーション

    鮭なんて1パック3、4切れしか入ってないのに毎日とか、週に何パック買ってるの?
    うち旦那のお弁当用でたまに買うくらいだな

    • 2
    • 19/12/24 07:26:46

    毎日朝から鮭なんて最高じゃん!
    旅館みたい♪
    飽きるならパンの日つくるとか?

    家はそんなしっかりした朝食じゃないから、うどんとかパンとか肉まんとかおにぎりとか、レパートリーだけはあるよ(笑)
    でもちゃんと食べたいなら家は参考にならないかも。

    • 4
    • 19/12/24 07:28:39

    うちは朝も鮭 夜はたまに鮭だよ鯖とか様々。新巻鮭は大きな冷凍庫何尾も入ってるから買うことはないな。
    煮物を前の挽に作って朝メインにしたりするよ。

    • 0
    • 19/12/24 07:32:02

    うちも毎朝同じ。
    バナナとヨーグルト。
    他は食べないから。
    取り敢えず食べればいいかなって。

    • 1
    • 19/12/24 07:33:15

    朝ごはんは栄養バランス整っていれば同じ内容のルーティンでいいと聞いたことある。

    • 1
    • 19/12/24 08:26:25

    今日はけんちんうどんにした。

    • 0
    • 19/12/24 09:09:03

    >>19 雑炊いいかも!やってみたい!

    • 0
    • 19/12/24 09:10:43

    >>15 そっかー 義母が前泊まりにきたとき、たまには鮭以外の魚もいいですよねーこれとかどうですかって聞いたらなんか鮭以外の魚は朝には食べなーいって言われたからそれ以降ほかの魚を朝に出すのがおかしいのかなと思ってしまった

    • 0
    • 19/12/24 09:34:55

    うちは夕飯を多めに作って朝ごはんにも出すよ。運動部男子だからガッツリ朝から食べる。あとレトルトカレーも朝に出すよ。

    • 0
    • 19/12/24 09:38:12

    毎朝同じ。考えるのも希望聞くのも嫌。
    パン、目玉焼きかウィンナー、ミニトマト、バナナ、ヨーグルト、牛乳
    変えるのはパンやヨーグルトの種類、目玉焼き→スクランブルエッグ、牛乳→スープぐらい。

    • 0
    • 19/12/24 09:41:48

    パン、ヨーグルト、トマトやフルーツ、コーヒー
    朝はパンの気分なんだよなー
    だから太るのよね…

    • 0
    • 19/12/24 09:41:50

    私は小学1年のころから
    トーストと緑茶とフルーツ。
    他のものは朝食べたくないから。
    母からはあんたは楽だね~と言われてた。

    • 0
    • 19/12/24 09:45:24

    うちも毎朝トーストと牛乳
    ソーセージまたはハム、ヨーグルトまたはフルーツ
    その繰り返しだけどなー

    私は食卓にはつくけど朝はコーヒーだけ

    • 0
    • 19/12/24 09:49:33

    みんなすごいな。

    うちは、味噌汁も前日の晩ごはんのあまりだし
    朝は卵焼くくらい。納豆は必ず出すけど。
    朝は弁当作らなきゃだし、色々面倒くさくて。

    • 0
    • 19/12/24 10:51:01

    >>37
    うちもだよ
    味噌汁は前日の残りかなければインスタントのコーンスープ
    あと弁当のおかずの残りと目玉焼きとか
    子供がのりたま好きだからのりたまおにぎりとか
    +りんごかバナナかみかん
    きっちり作ったことないよ

    • 0
    • 19/12/24 10:52:02

    冬は温そうめんにしたりする~暖かいし簡単

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ