卵焼きに砂糖って美味しいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/18 03:14:49

    好き。
    お寿司屋さんの卵焼き見たいのもダメ?

    • 3
    • 19/12/18 03:51:03

    友達のお母さんが作ってくれた卵焼き。衝撃だった。甘い…。家は甘くないからびっくり。
    しかし、おいしかった!

    • 3
    • 19/12/18 04:11:44

    醤油も入れると味がしまるよ

    • 5
    • 19/12/18 04:17:35

    隠し味程度に入れてます

    • 3
    • 19/12/18 04:42:56

    私も苦手!

    • 1
    • 19/12/18 04:56:02

    入れるよ。
    卵焼きは甘いって頭にあるから、逆に甘みがないほうが違和感だな。
    関西ですか?

    • 13
    • 19/12/18 05:03:59

    中途半端な味付けは苦手かも。お弁当の時は甘くしたり、家のご飯の時はだし汁だけで甘さ無しで作ってる。
    ババアになっても母親の卵焼きがたまに食べたくなるよ。

    • 7
    • 19/12/18 05:20:57

    塩と砂糖

    • 5
    • 19/12/18 05:24:25

    うちは甘い卵焼きだったなー

    • 7
    • 19/12/18 05:34:32

    あと白だしと牛乳と醤油ちょっといれる

    • 1
    • 19/12/18 05:39:49

    好きな人結構多いんだよね。私は無理。ご飯のおかずにならない。寿司の玉子も極力食べない(ナマモノダメなので、食べられる寿司が無い時に我慢して食べるくらい)。でも、単体でそれだけ食べるならあり。亡くなった父が普段は料理しない人だったけど、たまーに砂糖がんがん入れた玉子焼きを気まぐれで作るときあって、なぜかそれだけは美味しくて好きだった。おかずと言うよりはおやつとして食べてたな。も一回食べたいな。

    • 1
    • 19/12/18 05:41:01

    出汁とちょっと甘みがあると美味しいと思う
    幕内に入ってるような甘ったるい玉子焼きはは苦手

    • 2
    • 19/12/18 05:57:47

    醤油とお砂糖とマヨネーズ少し入れて焼くとふんわり出来るよ

    • 2
    • 19/12/18 06:00:09

    そんなのは家庭の味だから慣れもあるでしょ。

    • 4
    • 19/12/18 06:08:20

    お寿司の卵みたいな卵焼きと出汁巻と両方好きだし作る

    • 1
    • 19/12/18 06:10:42

    うちのは、砂糖に白だしで作るよ。

    • 4
    • 19/12/18 06:11:50

    育った家庭が砂糖入れない派だったから大人になって甘いの食べて衝撃受けた。
    もともと卵焼き嫌いだからどっちも食べる機会ないけどね。

    • 0
    • 19/12/18 06:19:18

    お前か…

    • 0
    • 19/12/18 06:22:36

    甘い卵焼きも美味しいよ
    北海道とか東北地方は卵焼きも甘いし、表面は焦げているのが多いです。
    赤飯もお砂糖たっぷりで甘いです。赤飯は紅ショウガの薄切りがのっています。
    トマトにも砂糖をかけます。

    • 1
    • 19/12/18 06:23:22

    塩少々、砂糖一つまみ、醤油少々
    で弁当おかずとして作ってます
    醤油掛けずに便利

    家で食べるときはだし巻きで醤油、塩少々、砂糖は隠し味程度。

    だし巻きしないときは何も入れず醤油掛けて食べてます。

    • 0
    • 19/12/18 06:25:21

    >>19北海道だけど甘い卵焼きは今は少ないよ
    子どもの頃甘い卵焼き苦手だった
    昔と比べて少なくなってるよw

    • 2
    • 19/12/18 06:25:34

    うちは卵2個にに砂糖大さじ1くらい入れて卵焼き作るよー。小さい頃から卵は甘かったから違和感ない。
    だし巻きも好きだけどね!

    • 2
    • 19/12/18 06:28:08

    お弁当に入れる時は甘い卵焼き(砂糖と醤油)ご飯のおかずに作るのは甘くないだし巻き。

    • 0
    • 19/12/18 06:33:41

    >>21
    え、そうなんだ
    ありがと
    離れてからだいぶ経つからな~
    実家の近所の飲酒はいまだに甘い卵焼きでした

    我が家は時々リクエストがあります
    甘い卵焼きと甘いお赤飯
    さすがにトマトに砂糖はリクエストなしです

    • 1
    • 19/12/18 06:45:54

    たまに食べると美味しい。
    うちは太巻き作る時に甘い卵焼き作って巻いてる。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/12/18 06:48:35

    >>24時代の流れかもしれませんね
    甘納豆の赤飯は美味しいですね
    ただ大人になるにつれて小豆の本来の汁で炊きあげた赤飯が支流になったのかもです。
    トマトに砂糖も懐かしい今は無理だけどw

    • 0
    • 19/12/18 06:50:50

    >>24
    トピずれで悪いんだけど、納豆にもお砂糖入れる?
    北海道出身の義母は入れるし、玉ねぎのしょうゆ砂糖漬けも
    作ったりする。私は食べられないけどね。

    • 1
    • 19/12/18 06:51:53

    甘くしたり、しょっぱいのにしたり色々。
    どっちも好き。

    • 0
    • 19/12/18 06:52:26

    普通じゃん。
    うちの実家茶碗蒸しも砂糖入れるよ

    • 0
    • 19/12/18 06:55:56

    >>28昔の人はそうしてたねー子どもの頃そうだったよ今は無理。

    • 0
    • 19/12/18 06:56:20

    おはぎは食べられるけど、ご飯にあんこを乗せはしないな。
    って、トピずれでごめん。

    • 4
    • 19/12/18 06:57:19

    >>30え?栗の甘汁じゃなくて?地域性かも知れんが茶碗蒸しに砂糖は引くわ

    • 0
    • 19/12/18 06:58:10

    >>28
    入れます
    糸が引くから入れますよ

    • 0
    • 19/12/18 06:58:22

    >>32分かる!あれって何故なんだろうw

    • 1
    • 19/12/18 07:02:57

    >>27
    甘納豆のお赤飯もありますが、私の家は小豆とザラメでしたよ
    トマトに砂糖は、ひとりで食べるときはあります
    お餅に砂糖醤油は家族みんながしますね
    納豆に砂糖は糸引く程度です

    • 1
    • 19/12/18 07:04:55

    >>32
    黒柳徹子さんは特注の餡子(甘くない)を毎朝たべていたようです。

    • 0
    • 19/12/18 07:08:31

    >>36地域性って凄いザラメ使うとか初耳です
    他は分かりますw

    子供の頃は甘い赤飯が当たり前って思ってだけれど、寒さを耐えるために甘くするとか砂糖が貴重だったからその食べ方になったと色々由来ありますよね

    • 1
    • 19/12/18 07:15:11

    塩は、スイカの甘みを引き出したり、
    あんこの仕上げに入れたりもするよね。
    塩も砂糖もいい仕事するな。
    って話がどんどんずれていく(笑)

    • 1
    • 19/12/18 07:16:34

    >>38
    そうですね
    ザラメは珍しいと言われます
    超、甘いです
    戦後、甘い物は贅沢品と言われていたので、甘い赤飯はお祝い事には欠かせなかったと聞きました
    我が家ではお祝いでもなく甘い赤飯はよく食べました
    (祖母が大好き)
    紅ショウガがのった赤い部分が好きでした

    • 1
    • 19/12/18 07:27:19

    私はお出汁しっかりのだし巻き卵も好きだし、甘いのも好き。だけど旦那は甘いの嫌がるからだし巻き卵ばっかり。
    旦那の実家は甘くて小さい頃から食べてたのに嫌いだったらしい笑

    • 0
    • 19/12/18 07:30:00

    うち砂糖の甘い卵焼きで育ったから、だし巻き食べたときウエーーってなった。
    お酒飲むようなったらなれてきたけど。
    我が子たちも砂糖たっぷり卵焼き派もしくは塩コショウだけの卵焼きが好き

    • 2
    • 19/12/18 07:40:40

    甘い卵焼き、大好き。
    だし巻き卵も好きだけど、甘い方が好き。

    • 4
    • 19/12/18 07:42:52

    北海道の納豆は砂糖入れないとネバネバしないの?

    • 0
    • 19/12/18 07:48:14

    >>44普通の納豆と同じだけど、砂糖入れるとより糸が引くと言うか、見た目は白く泡立った感じになるかな。

    • 2
    • 19/12/18 07:49:25

    私は甘い卵焼き大好きだけど、家族はだし巻きが好きなのでもっぱらだし巻き。たまに甘い卵焼きgw食べたくなってこっそり1人で作ってモグモグ。

    • 1
    • 19/12/18 07:50:06

    おいしい

    • 0
    • 19/12/18 07:51:06

    >>32ばかなの?
    おはぎはもち米だからでしょ‥‥

    • 0
    • 19/12/18 07:51:59

    >>32もち米入るか入らないかの違い

    • 1
    • 19/12/18 07:53:54

    だし巻きの方が苦手

    • 3
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ