グループを保ちたい

  • 乳児・幼児
  • 天平
  • 19/12/16 08:28:59

入園前のプレから仲良くしているママグループがいます。それぞれ別に仲良い人ができても子ども同士の仲が悪くなった時でも、基本はここみたいに変わらず仲良く信頼できる場所です。
最近その中の1人が急に仲良くなったママさんAが私たちのグループに何とか入ろうとがんばってます。
心が狭いとは思いますが、今のメンバー、人数がちょうど良いし私自身はAさんが少し苦手なので入ってこられたら嫌だなぁと思ってます。

かといって他の人がどう思ってるかわからないので、こんな事誰にも言えず。
年中で卒園まであと半分あり親の出番も多い園なので一人で鬱々しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/16 08:33:27

    グループ抜ければ?

    • 16
    • 19/12/16 08:36:54

    なんでAさんが苦手なの?

    • 4
    • 19/12/16 08:37:20

    子供みたいだね

    • 18
    • 19/12/16 08:37:46

    >>1なんで私が?抜けたらせっかく信頼できるグループできたのに失くしてしまうことに。
    個人個人ではつながってからかもしれないですが、みんなで集まれる相談できる良さってあると思うんです。

    • 2
    • 19/12/16 08:41:52

    グループw鬱々としてるくらいならグループの皆さんにAさんはグループに入れたくないって提案したら?嫌われるの覚悟で頑張れ

    • 19
    • 19/12/16 08:44:00

    信頼関係がガッチリ築けてるグループなんでしょ?他の4人にどう思うかストレートに聞けばいいじゃない。

    • 18
    • 19/12/16 08:44:57

    子供か!

    • 16
    • 19/12/16 08:46:08

    我慢するしかないんじゃない

    • 3
    • 9
    • 天平勝宝
    • 19/12/16 08:46:50

    >>4じゃあそれこそ、相談したらいいじゃない。主の気持ちを分かってくれるんじゃない?LINEしてみたら?

    相談は早いほうがいいよ?根回ししておかないと、グループ入ってきちゃうよ

    • 8
    • 19/12/16 08:47:14

    信頼できるなら相談したら。

    • 7
    • 19/12/16 08:48:28

    主は中学生?

    • 16
    • 19/12/16 08:50:36

    他の人がどう思ってるかは分からないけど、歓迎モードかどうかくらいは分かるよね?
    自分以外が歓迎してるなら、そのグループが自分には合わなくなっただけ。
    自分にとって居心地のいいグループにしたいってのを他の人に求めるのは難しいよ。
    誰にも言えないのであれば、グループ離れるか、グループの流れに委ねるかしかでは?

    • 13
    • 19/12/16 08:50:42

    私たちのグループって…
    中高生じゃないんだからさ。
    親がそんな考えに囚われていると子供もかわいそうだよ。

    • 15
    • 19/12/16 08:51:36

    トピタイからしてヤバい人認定


    グループとやらが崩壊するのも、時間の問題だな。

    • 22
    • 19/12/16 08:52:11

    母親になってからも中身が中高生の女子みたいな人ってちょっとアレだよね

    • 24
    • 19/12/16 08:53:16

    子供の仲良しグループのことかと思ったら親かーい

    • 15
    • 19/12/16 08:58:26

    こんな親がいるからいじめはなくならない。
    主の子がいじめや仲間はずれになっても仕方ない。

    • 12
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/12/16 09:00:24

    主みたいな人って本当にいるんですね。絶対仲良くしたくない。

    • 15
    • 19/12/16 09:01:46

    小学生みたいな悩みだね。
    本当に子供のいる大人なの?

    • 13
    • 19/12/16 09:03:14

    信頼できるグループ(笑)なのに、Aさんのことどう思うかすら聞けないんだね。

    • 6
    • 19/12/16 09:05:59

    そこまで依存してるの主だけだったりしてな。

    • 13
    • 19/12/16 09:08:02

    >>2プライバシーにグイグイ踏み込んでくるところ、さりげなく自慢するところです。

    • 2
    • 19/12/16 09:09:37

    グループに入れるだの入れないでは無くて、普通に園で会えばお話ししたりするくらい出来るよね?
    プレから仲良くしてる仲間ってのはわかるし、その仲間は仲間としてランチに行ったりすればいいし、わざわざ誘う必要も無いと思うけど。
    主さんは園で会っても私たちの中に入らないで!って感じに思える。
    グループに入ろうと頑張ってるっでどう言う状態かよくわからないんだけど、普通に仲良くすればいいじゃない。

    • 6
    • 19/12/16 09:13:41

    >>12はっきり言わないけど、1人は私と同じ感じでこれ以上人数多くなると予定合わせたりも大変だし今のメンバー長い付き合いで何でもよく分かってるから良いよねって感じです。
    Aと仲良い人は個人的にAと習い事や家が近所など共通点も多くて仲良くしててグループに引き入れたい様子ではないです。
    他の人は流れに任せるような感じです。

    • 2
    • 19/12/16 09:14:00

    >>23早くLINEしな?グループでの主のポジションとられちゃうよ?

    • 6
    • 19/12/16 09:18:24

    >>6 なんで他に4人もいるってわかったの?

    • 11
    • 19/12/16 09:19:14

    トピだけみると幼稚園生活だけの付き合いなのかな?小学校は別?
    まぁそれぞれ仲のいい人がいるみたいだし、崩壊するのも時間の問題では?
    主が面倒くさそうだから付き合ってくれてるんじゃないのかな?って思う。

    • 4
    • 19/12/16 09:20:07

    >人数がちょうど良いし

    主と気が合う人でも人数オーバーなら入れないの?

    • 7
    • 19/12/16 09:22:23

    >>24Aさんとは普通に話しますし公園行ったりとかもしますよ。
    私たちも普段からガッツリ固まっているわけではなくそれぞれがバラけていろんな人と話したり遊んだりします。
    でも戻ってくるところはこのグループ、みたいな。

    AさんががんばっているのはとにかくAさんと仲良い人にくっついてそのまま入って来ようとしたり、そういう時は普通に話しますが。
    気持ち悪いのは行事の後や子ども送った後とかどこかにランチや遊びに行く様子がないか、帰らずずーっと付いてくるんです。それぞれ帰るだけなのにずーっと門の前で誰かと話しながら待ってたり。私たちの姿を見つけると飛んできます。

    • 0
    • 19/12/16 09:24:27

    >>29それは個別で付き合えばいいと思う。今までもみんなもそうしてます。

    • 0
    • 19/12/16 09:27:25

    主批判されてるけど、ちょっとわかるわ。
    せっかくプレから関係作ってきたグループはそのままにして、それ以外はそれぞれ個別に仲良くしてる今の状態が心地よいんでしょ。グループのバランス崩したくないみたいな感じかな。
    Aさんもなんか問題ありそうな人だし。

    • 4
    • 19/12/16 09:31:17

    だから、Aさんが入ってきて嫌なら、主が抜けるしかないよ。
    それが嫌ならAさん入れたくないってみんなに言っときなよ。

    ぐだぐだワガママ言うなよ。

    • 9
    • 19/12/16 09:34:03

    >>30
    それぞれ帰るだけならそれでいいじゃん?
    とりあえずAさんのことが嫌いなんでしょ?
    ランチや遊びに行く計画はグループラインでやればいいことだし、送り迎えの後に集まるのだってサラッと
    今からランチなの、またねー
    で、いいじゃん?
    そこは人それぞれ付き合いの世界があるんだからさ。

    もうちょっと大人の考え方できない?
    拘ってる主さんの方が気持ち悪いよ。

    • 10
    • 19/12/16 09:40:06

    >>25
    そんな状態なら別に心配しなくてもAさんがグループに入ることはないんじゃないの?
    ランチの約束だってAさんに限らずメンバーの前以外でしないだろうし。

    • 7
    • 19/12/16 09:42:16

    なんでそんな心狭いの?子供もそうなるよ
    小学生みたいな母親だね

    • 15
    • 19/12/16 09:44:21

    >>25それならばグループに入ってくる事は無いんじゃないかなぁ。Aさんの入りたいアピールはちょっとウザいかも知れないけど、挨拶とその場での立ち話のみを徹底してればその内違うグループをターゲットにすると思う。

    • 3
    • 19/12/16 09:45:48

    主マジで気持ち悪いわ。

    • 12
    • 19/12/16 09:46:13

    糞きんもーい
    母親のくせしてグループ意識キモすぎ
    Aさんのこと虐めようと思ってるの?最低

    • 16
    • 19/12/16 09:48:09

    こういう奴がいるから私は絶対グループに入ろうとは思わない

    • 14
    • 19/12/16 09:49:02

    あんまりグループグループって拘らない方がいいよ、私はグループには入ってなかったけど、入ってたママ友は卒園で解放されて嬉しい!って言ってたわ。習い事とかも半年かけて終わらせて徐々に疎遠にしてた。
    とあるママさんは色んな人が流動的に交流したらいいのにがっちり3人!みたいな人がいて疲れると話していたママさんもいたわ。

    • 6
    • 19/12/16 09:49:03

    戻ってくるところはこのグループ。笑いがとまらん。

    • 14
    • 19/12/16 09:50:08

    だから女って嫌!私も女だけど(笑)
    仲良しグループなんか作って何の意味がある?あの人いれたくないとか子供かよ。こんな女大っ嫌い

    • 13
    • 19/12/16 09:51:45

    えー私のことかな?笑
    現在年中で、最近仲良くなったママさんはプレの時からのお友達が数人いる人
    その集まりに誘ってもらったこともあるけど、誘われたから行っただけで断ったこともあるし自ら入り込もうとはしてないよ笑
    なんか小中学生のグループみたいだね、大変そう!

    • 5
    • 19/12/16 09:51:59

    Aさんが入ってきたら自分の居場所なくなるから主がハブられるのが怖いんでしょ?
    キモ。園児よりも幼稚すぎ

    • 8
    • 19/12/16 09:52:13

    親になってまでグループとか(笑)

    • 13
    • 19/12/16 09:52:24

    女のドロドロ系を久し振りに見た感じ。

    卒園して小学校が変われば驚く程に距離出来るよ。
    今の悩みがバカバカしく感じるぜ。

    女子高生じゃないんだから1人立ちしなさいよ。

    • 4
    • 19/12/16 09:52:27

    母親になってもこんな考えの人がいるとは…そりゃ子供のいじめなんて一生無くならないだろうな。

    • 14
    • 19/12/16 09:52:45

    それぞれに他と付き合いがあっても基本はこのグループって言ってるけど、メンバーのお母さん達にしたらあなたがいる輪も付き合いがあるグループの一つでしかないかもよ(笑)

    • 9
    • 19/12/16 09:59:45

    >>25
    主がグループのボスママって感じ?
    主だけが必死に抵抗しているように見えるなぁ

    • 7
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ