羽生結弦へ投げ込まれる大量の「くまのプーさん」 全日本での全面禁止も無理ない

  • ニュース全般
  • 明応
  • 19/12/11 14:07:40

2019.12.10 05:00

 ■12月10日 あのおびただしい数の「くまのプーさん」たちは一体どこへ行くのだろう。フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルの男子フリー(7日)を見ていて思った。大逆転を目指した羽生結弦が演技を終え、がっくりと氷上にひざまずいている間も、お約束のプーさんの縫いぐるみが雨あられと投げ込まれた。

 いつもの光景とはいえ、本人は4種5本の4回転ジャンプを跳び精根尽きたところだけにちょっぴり異様だった。「フラワーガール」と呼ばれる花束少女たちも両手に持てるだけ持って懸命に回収していた。聞けば最後は主催者から子供たちにプレゼントされるケースが多いという。

 小欄は1984年サラエボ五輪前後にフィギュアを担当したが、当時は遠慮ぎみに花束が何本か投げられる程度。変われば変わるものだ。「韓国ではキム・ヨナの全盛期に2トントラックで投げ入れ品を回収したという話がある。日本も同じ頃からで羽生の出現で一気に過熱したのでは…」と関係者は話す。

 好きな選手の手にというファンの気持ちはわからなくもない。しかし、フリーで羽生は最終滑走者ではなく黄色く染まったリンクでは最後にSP首位のチェン(米国)が控えていた。チェンに対しリスペクトの気持ちがあれば、演技の妨げにもなりかねない投げ入れはできないだろう。

 19日に始まる全日本では競技進行と観客の安全確保のため投げ入れが全面禁止になったのも無理ない。プーさんを投げるファンは熱心で競技としてのフィギュアに確かな目を持っているはずだ。投げ入れはそろそろ卒業し、いい演技にスタンディングオベーションでたたえる本来の応援に戻る潮時ではないか。 (今村忠)

https://www.sanspo.com/etc/news/20191210/amk19121005000001-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 624件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/22 20:25:47

    今日もないかな?

    • 0
    • 19/12/19 21:19:31

    >>615
    羽生が一言そう呼び掛けて、会場に募金箱置けばいいんだよ

    • 3
    • 19/12/17 19:59:24

    >>620
    プーさん投げたら誰かわかっちゃう笑笑

    • 3
    • 19/12/17 19:51:09

    >>597
    じゃあそういうイベントだけ別で開催すれば?

    • 5
    • 19/12/17 19:49:46

    >>608
    羽生のあとに滑る選手のファンのふりして
    羽生が滑ったあとに投げ込むでしょうね

    • 4
    • 19/12/17 19:09:41

    悪質なジャニオタ見たい
    悪しき風習的な事は
    辞めた方がいいのにね

    ぬいぐるみ投げるとか不愉快でしか無いわ

    • 8
    • 19/12/17 19:04:58

    >>608
    これいいね!

    • 3
    • 19/12/17 17:53:12

    Twitterで投げ込みについてアンケートがあったけど、リンクへの投げ込み禁止に投票が多い。

    • 7
    • 19/12/17 14:48:29

    くだらないとかどうでもいいといいながらわざわざ書き込みに来ないと気が済まない羽生婆(笑)

    • 9
    • 19/12/17 07:23:48

    プーさんって大きさにもよるけど1個3千円から1万円ぐらい?
    1個5千円として、百個投げ込まれたら50万?
    みんながお金を寄付すれば、資金繰りの苦しい選手がスケート靴を買うお金なんかにあてられるのに。

    • 10
    • 19/12/16 21:20:39

    >>597
    見てて楽しくても選手に迷惑がかかったり、状況によっては不利になることがあるなら禁止にしたほうがいいな

    • 8
    • 19/12/16 21:14:01

    ファンは本人がここまで大量のプーさん喜ぶと思ってるのかな?
    いい歳した大人の男だよ

    本人の手に渡るわけでもないし自己満足だよね
    本人も他選手もいい迷惑だよ

    • 13
    • 19/12/16 18:47:37

    よくこんなトピに600コメもついたな
    と感心する

    • 3
    • 19/12/16 18:46:19

    どうでもいい話題よね

    • 2
    • 19/12/16 18:41:18

    くだらないトピ笑

    • 2
    • 19/12/16 18:03:05

    投げ込みなんてエキシビションやショーでやればいいじゃん。
    競技中にすることではないと思う。
    競技はできるだけ公平な状態でやらないと。
    同じ採点競技でも体操や新体操、スノボ、アーティスティックスイミングなどは投げ込みないのに、フィギュアだけ許されてるなんてよく考えたらおかしいよね。
    一応スポーツなんだから、そこの線引きはちゃんとするべきだよ。

    • 16
    • 19/12/16 17:37:35

    >>606
    選手が滑る前に投げ込み、羽生選手の滑る前にファンは投げ込めばいいのに。
    それなら誰にも迷惑はかけない。

    • 19
    • 19/12/16 17:36:00

    >>602
    文句言ってると思うのは何故?
    運営側が競技進行と観客の安全確保の為に全面禁止とうのはアンチ関係なく得策だと思う。

    • 17
    • 19/12/16 17:35:58

    >>605
    そうなったら羽生ファンはネイサンの前にこぞってヌイグルミ投げ入れそうw

    • 9
    • 19/12/16 17:20:47

    >>601
    >投げたい人もいるから演技の前にすればいい

    それいいね!
    それなら文句言ってるファンも満足するんじゃない?

    • 10
    • 19/12/16 17:12:59

    マナーを守らない投げ込みに異論を唱えたら、何故「アンチ」になるのかわからないw

    • 25
    • 19/12/16 17:07:13

    ごく一部の投げ込みマニアのせいで
    マナーを守ってるファンや羽生選手が気の毒

    • 18
    • 19/12/16 17:01:32

    重箱の隅をつつく
    とはこのこと
    羽生だから羽生アンチが文句言ってるだけ

    • 8
    • 19/12/16 16:54:21

    投げたい人もいるから演技の前にすればいいかもね
    そしたら投げる人減りそうだけど 笑

    • 10
    • 19/12/16 16:49:19

    >>597
    私も結構好き。
    でも選手の迷惑になるならやめた方がいいよね。

    • 2
    • 19/12/16 16:35:50

    自分のTwitterだったりする?
    閲覧数稼ぎ

    • 1
    • 19/12/16 16:31:49

    >>592
    ちょっと笑ってる、ゾワっとした

    • 16
    • 19/12/16 16:28:06

    ぬいぐるみの投げ込み
    見てて楽しいけどな

    • 11
    • 19/12/16 16:20:55

    >>594
    会場の電源トラブルで採点に時間がかかったからだよ

    • 9
    • 19/12/16 16:18:16

    >>592
    そのリンクTwitterじゃないの?
    他人のツイを勝手に貼り付けてるあなたも他人様に配慮した方がいいんじゃないの。

    • 12
    • 19/12/16 16:17:12

    >>590
    ファイナルでネイサンの演技が切れてたのって、片付けで時間オーバーしたからなのかな

    • 1
    • 593

    ぴよぴよ

    • 19/12/16 16:10:43

    >>577
    「日本開催、羽生の後プー雪崩が起きるだろうと」
    「ネイサンはウォーミングアップが出来ない、しかもアウェーという状況で」

    羽生選手は気遣いの人らしいのに、全然申し訳無さそうに聞こえない…
    http://video.twimg.com/ext_tw_video/1110201217706147840/pu/vid/640x360/3souSEbp3FACft7u.mp4

    • 26
    • 19/12/16 16:10:30

    >>589
    宇野ファンなの?
    あなたが一番悔しそうに見えるわよ

    • 15
    • 19/12/16 16:07:53

    >>588
    >拾い集めるのも時間かかるから生放送だとイライラする

    これな。
    しかも時間かかると後ろの番組の開始時間がズレるし。

    • 14
    • 19/12/16 15:19:38

    このトピがカテで上位に上がってきたらなぜか先月の宇野のトピまで
    上位になってて笑った
    さすが羽生婆だな
    悔し紛れに宇野叩きなんてみっともなーい

    • 19
    • 19/12/16 15:13:32

    あれ、ぬいぐるみがもったいないなあと思ってた
    資源のムダっていうか
    拾い集めるのも時間かかるから生放送だとイライラするし、拾ってる子達も大変そうだし、中止でよかったんじゃない

    • 20
    • 19/12/16 15:05:21

    まあ、全日本の運営も迷惑になるってわかってるから投げ入れ禁止したんでしょう

    • 21
    • 19/12/16 15:03:39

    量が尋常じゃなさすぎる
    高橋の時なんかとは比べ物にならないよ

    • 12
    • 19/12/16 15:02:44

    >>584
    いなかったね。

    • 13
    • 19/12/16 15:01:43

    >>589
    で?
    高橋が現役のときに、コンテナでひとりで何十個もぬいぐるみを持ちこんでリンクにバラ撒いてるファン(複数人)なんていたの?

    • 20
    • 19/12/16 14:59:48

    >>579
    会場に行けば、ぬいぐるみと花の両方とか複数投げてる人なんていくらでもいる。

    • 9
    • 19/12/16 14:55:53

    >>579 いなかった

    • 15
    • 19/12/16 14:54:31

    >>576
    そういう質問に答える機会があったなら尚更、どうして「嬉しいし幸せだけど、他の選手の迷惑になるので別の形で応援してもらえたら嬉しい」とか言わないんだろうね。
    だから「羽生は妨害のためにわざと『嬉しい』『幸せ』って公に発言する事でファンを煽ってる」とか言われちゃうんだと思う。

    • 22
    • 19/12/16 14:53:36

    >>578お互い支障が出てるならもう禁止にしたらいいのにねぇ。お互い様とかじゃなく。

    • 18
    • 19/12/16 14:51:30

    >>578
    高橋が現役のときに、コンテナでひとりで何十個もぬいぐるみを持ちこんでリンクにバラ撒いてるファン(複数人)なんていた?

    • 18
    • 19/12/16 14:46:48

    >>577
    それは他の人気選手も同じだよ
    羽生も高橋への花やぬいぐるみだらけのリンクの中で滑った経験があるから
    そういう中でノーミスで滑ったネイサンは凄いと称えていた

    • 8
    • 19/12/16 14:40:36

    ご本人は後の選手の妨げになってることを知っててファンを煽っている事が、前回の世界選手権後のインタビューで発覚した
    失望した

    • 21
    • 19/12/16 14:36:35

    >>575
    いや、質問されてから答えてたよ。

    • 6
    • 19/12/16 14:04:17

    >>562
    羽生君は質問なんかされなくても、プーを投げ込んでもらえることを「幸せ」って答える子よ

    • 10
1件~50件 (全 624件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ