人に対してお金をかけることを渋ってしまいます

  • なんでも
  • 昭和
  • 19/12/10 07:46:30

四人家族にドーナツの手土産いくつ?で私は真っ先に4個で充分だと思った。でも、普通に8個の人がいてなんか恥ずかしい。
手土産とかお土産とかも最低限ですればいいとしか思わない。
人に対してお金を使いたくないと思うのは心が貧しいんだとわかっているけど、心どころか我が家は我が家が潤ってないのに人になんて、をずっとして生きてきたから、その気持ちが育たない。
子どもにはまだその調整をごまかして、人には親切に!お邪魔するときにはお菓子を持っていくなどもっともらしいことをしてるけど、そのおやつだって激安スーパーで買ったもの。ポテチとかだど相手には激安とかわからないだろうけど、同じCalbeeのポテチでもA店で70円で買ったものとB店で98円なら、A持たす。
お礼とかも形としてはするほうだけど、多分金額的に足りてないと思われてるかもしれない設定金額かも。
10000円のお祝いをもらったら半返しとか言うけど、うちは3500円くらいにしてしまう。ドーナツトピみてから、うちって底辺すぎるかなと気になってしまってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ